100円でも優秀!〔キャンドゥ〕のおすすめキッチン用品全13選

〔キャンドゥ〕のおすすめキッチン用品をピックアップして13種類紹介します! マルチスタンドなどの収納グッズや、キッチンがおしゃれ見えする小物などを、活用アイデアとともに解説♪ 便利でかわいいキッチングッズが欲しいけど、コスパも大切にしたいという方は必見です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 94463
  • 472
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔キャンドゥ〕にはおしゃれで便利なキッチン用品が豊富!

さまざまな便利グッズが取り扱われている100均〔キャンドゥ〕。今回は、キッチンに立つのが楽しくなるような〔キャンドゥ〕のキッチン用品をピックアップ♪

収納に役立つものやおしゃれ見えする小物、便利グッズや水回りグッズなど幅広く紹介していきます。安くて実用性のあるものを探している方は要チェックですよ!

※各商品は現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

【〔キャンドゥ〕おすすめキッチン用品】収納編

どうしてもものが多くなりがちなキッチンをすっきりまとめてくれる、〔キャンドゥ〕の収納グッズを紹介します。

使い方さまざま!マルチスタンド

〔キャンドゥ〕で売り切れ続出の、《キッチンマルチスタンド》。さまざまな使い方ができてとっても便利! と大人気の商品です。

最大まで広げると20cm×20cmと少し幅を取りますが、幅を狭めて使うこともできるので、比較的どんな場所にも置きやすいアイテムです♪

こちらは、ビニール袋を引っかけて生ゴミ入れとして使うアイデア。広げ具合を調節すれば、狭いキッチンスペースにも置くことができて便利ですね♪

約22cm高さがあるので、ペットボトルや水筒を逆さにして乾かすのにも便利! プラスチックの軽い素材ですが、安定感があるので倒れる心配もありません。

家庭にひとつは持っておきたいアイテムですね♪

思考の整理収納塾 田川瑞枝さんのアイデアはこちらの記事をご覧ください。

スタイリッシュなワイヤーバスケット

インテリアが引き締まるようなブラックがおしゃれな《ワイヤーバスケット》。フルーツやお菓子など、何でも入れられる万能な収納グッズです!

写真のようなアカシア食器を見えるところに収納すると、一気にキッチンがおしゃれ見えしますね♪ 透明のビンに詰めた砂糖や塩などの調味料を入れるのも◎。

我が家さんのアイデアはこちらの記事をご覧ください。

ラベリングして小分けにできるブレッドケース

プラスチックの蓋つきブレッドケースは、ごちゃつきがちなシンク下の収納におすすめ! 調味料やレトルト用品など、ラベリングすれば一目で何がどこにあるか分かるのが便利ですね♪

akane.920さんのアイデアはこちらの記事をご覧ください。

見せる収納♪おしゃれなスタンディングバッグ

開封済みのパスタを湿気から守って保管してくれる、スタンディング式のパスタバッグ。

パスタを入れると底のマチが広がり、立てて置いておくことができるので、省スペースにもなりますね♪ 見た目にもおしゃれなので、見せる収納としても◎。

nikoさんのアイデアはこちらの記事をご覧ください。

【〔キャンドゥ〕おすすめキッチン用品】小物編

キッチンは、小物ひとつでおしゃれに見えるもの。〔キャンドゥ〕の小物はシンプルでスタイリッシュなものが多く、100均とは思えないアイテムばかりです♪

上から中身が見えるガラス容器

黒いフタの上部がガラスになっており、中身が一目で確認できるガラス容器。引き出しなどに収納しても、中身が何かすぐ分かるのはうれしいですね♪

食べかけのお菓子やおつまみ、キャンディなどを保存しておくのにおすすめ。

来客時にぴったりな調味料用コルクボトル

こちらのコルクボトルは、砂糖や塩などを入れるのにぴったり! スプーンも付属しているので、セットで使うことができます。

密閉機能はないので長期の保存には向いていませんが、ティーパーティーなどのときにコーヒーといっしょに出したりすると、おしゃれですね♪

ドレッシングをおしゃれに保存♪ オイルさし

オリーブオイルやドレッシングを入れるのにぴったりなボトル。お徳用の大きいサイズのオリーブオイルやドレッシングを小分けしてテーブル用にする際などに活用できますね!

シンプルなブラックで安っぽさもなく、ちょっとしたホームパーティーにも使えそうです♪

【〔キャンドゥ〕おすすめキッチン用品】便利グッズ編

ついつい欲しくなってしまう便利グッズが多いのも〔キャンドゥ〕の魅力。お子さまともいっしょに楽しめるような便利グッズを紹介していきます♪

簡単ワンステップのバナナカッター

フルーツをデコレーションしたいときなどに活躍するのがこの《バナナカッター》。見た目もわかりやすくバナナの色と形になっていて、かわいらしいですよね。

皮を剥いたバナナに押し当てるだけでカットできる簡単グッズです♪ これならお子さまにもお手伝いを楽しんでもらえるのではないでしょうか?

硬くてもらくらく♪りんごカッター

バナナに続き、こちらは《りんごカッター》。上から押し当てるだけできれいな8等分になり、芯も取り除いてくれる優れものです!

かわいらしいアヒル型ティーストレーナー

茶葉を中に挟んで使用するティーストレーナー(茶こし)。茶葉にこだわってティータイムを楽しみたい方にとってはうれしいアイテムですね。

フックが付いているので、好みの濃さになるまでアヒルの部分を沈めて置いておくことができるのも便利なポイント。

オフィスでの息抜きにも活躍しそうですね♪

【〔キャンドゥ〕おすすめキッチン用品】水回りグッズ編

キッチンで一番と言っていいほど汚れてしまいがちな水回り。少しでもかわいらしく、なおかつきれいに保ちたいですよね。そんな方におすすめな〔キャンドゥ〕の水回りグッズをチェックしていきましょう!

水切り式ゴミ箱で水回りもおしゃれ

一見普通の紙袋に見えるこちらは、実は底に穴が空いています。水切りできるようになっているので、三角コーナーの代わりとして使うことができるアイテムです♪

耐水紙で作られているので濡れても破れにくく、生ゴミがいっぱいになったらそのまま捨てることができます。見た目にもおしゃれで衛生的なので、大活躍間違いなしですね!

食器にやさしい柔らかスポンジ

ほぼ毎日洗い物で使うスポンジは、定期的に買い替えが必要。リーズナブルで、なおかつ食器にやさしいものがいいですよね。

そんな方におすすめなのが、こちらのスポンジ。2つセットで108円とお得でありながら、柔らかい素材で食器を傷付けにくく、さらに抗菌加工も施されています。

お手伝いも楽しくなるにこちゃんスポンジ

LIMIA ネクストライフ
Photo by:藤巻小春

こちらのスマイル柄のスポンジは、〔キャンドゥ〕の《スマイルシリーズ》グッズ。丸い形が女性の手にフィットしやすいのがポイントです。

見た目がかわいいので、お子さまがいる家庭では、お子さまのお手伝い用スポンジとして置いておくと、進んでお手伝いしてくれるようになるかもしれませんよ♪

手頃でかわいいキッチングッズで料理を楽しく♪

以上、〔キャンドゥ〕のおすすめキッチン用品を紹介しました。いかがでしたか?

まずうれしいのは手の届きやすい価格であるということ。さらに、実用性もあるとなると、欲しくなってしまいますよね!

ぜひこの記事で紹介したアイテムを参考に、〔キャンドゥ〕のキッチングッズをゲットして、毎日のお料理の時間を少しでも楽しく過ごしてくださいね♪

  • 94463
  • 472
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

100均のデイリーランキング

おすすめのアイデア