ハッピーワーキングママが日々の食事で気を遣っていること第1位は「栄養バランス」。一方家族も同然である愛犬の食事事情とは?

「犬と暮らす喜び、健康、笑顔」をテーマに愛犬の幸せをお届けするGREEN DOGは、食生活に関するアンケートを実施し、憧れのハッピーワーキングママの食に対する意識について調査しました。

  • 770
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

「#食べることは生きること」というハッシュタグを見たことはありませんか?

今、InstagramやTwitterなどのSNSで、食に関する様々なハッシュタグと共にご自身が作った食事の写真を投稿する方が増えています。
私たちの身体は、口から入る食べ物でできていますよね。その大切な食事に偏りがあると、健康状態だけではなく、マインド面にも影響があります。

充実した生活は、充実した食事から。
今回、株式会社カラーズは、忙しいながらも充実した生活を送っている「ハッピーワーキングママ」を対象に、「食生活に関するアンケート調査」を実施しました。世のママが憧れるハッピーワーキングママは、どのような食生活を送っているのでしょうか。

【調査概要:食生活に関するアンケート】
■調査日   :2019年2月20日(水)~ 2019年2月21日(木)
■調査方法  :インターネット調査
■調査人数  :1,339人
■調査対象  :充実した生活を送っているワーキングママ
■モニター提供先:ゼネラルリサーチ

99.8%のハッピーワーキングママが「食事は大切だと思う」と回答!
まず、生活が充実していると感じているハッピーワーキングママに、「食事は大切だと思いますか?」と質問してみると、99.8%の方が『はい』と回答しました。

また、食材選びで重要視していることについて聞いてみると、『新鮮さ(43.2%)』と回答した方の割合が『値段(34.6%)』と回答した方の割合よりも多いという結果になりました。

さらに、「食事に期待している効果はなんですか?」と質問してみると、9割の方が『健康』と回答しました。

「身体が資本」という言葉を耳にしたことがある方は多いと思いますが、ハッピーワーキングママがキラキラと輝いているのは、食事を大切にし、健康な身体づくりを心掛けているからではないでしょうか。

家族も同然である愛犬の食事事情とは?
それでは、ハッピーワーキングママは今や家族の一員となっているペットの食事にはどの程度気を遣っているのでしょうか。
今回は、とくに私たちと馴染み深い動物であるわんちゃんを飼っている方に、”愛犬の食事事情”について調査しました。

「あなたにとって愛犬とはなんですか?」という質問をしたところ、『家族(88.8%)』という回答が最も多く、次いで『友達(4.9%)』『兄弟(4.1%)』と続きました。

家族も同然である愛犬の食事。当然ハッピーワーキングママは気を遣いますよね。
そこで、「愛犬の食事も手作りしますか?」という質問をしたところ、6割以上の方が『基本的にはつくらない』と回答しました。

愛犬の食事を手作りにするメリットは、食材や作り方によって、栄養バランスやカロリー、量などを調整できることにありますが、一方でデメリットを感じている方も多いようです。

愛犬の食事を手作りしない理由を聞いてみると、『手間がかかる』『時間がないので作れない』『本当に体に良いのか不安になる』『ドッグフードの方がなんだかんだで愛犬の身体に良さそう』といった意見が挙げられました。
愛犬の食事を手作りしない方が圧倒的に多い結果を見ると、安心して愛犬に食べさせることができるドッグフード選びが重要であることがわかります。

・目指したのはお母さんの手料理のような安心。プレミアムドッグフード「YumYumYum!(ヤムヤムヤム)」

「愛犬のごはんも家族と同じように健康的でおいしいものを」と考える飼い主様の想いに応えるプレミアムドッグフード「Yum Yum Yum!(ヤムヤムヤム)」。

お母さんがつくった料理を「Yum!(おいしい!)」と笑顔で食べる、そんな幸せな家庭の食事風景をイメージしてつくりました。

国産。無添加。安心・安全へのこだわり
食事は大切な愛犬の身体を作るもの。だからこそ、飼い主が食べられないものは愛犬にも食べさせられません。Yum Yum Yum!は、人間の食事と同じ食材を使って、人間の食事と同じ衛生レベルのペットフード専門工場でつくっています。さらに、顔が見える契約農家から安全・新鮮・おいしい食材を厳選しています。合成添加物も一切使用していません(*ビタミン類・ミネラル類を除く)。

お母さんの手料理のように、安心できる食事をお届けしています。

「忙しくてなかなか愛犬に手作りごはんをつくってあげられない」
「どのようなドッグフードを選べばいいかわからない」
と悩んでいる方は、手作りごはんに劣らない愛情が詰まった『Yum Yum Yum!』をぜひお試しください。

・株式会社カラーズ

カラーズ(GREEN DOG)は「犬と暮らす喜び、健康、笑顔」をテーマにさまざまなビジネスを展開しています。

◆TEL : 078-858-1249

◎店舗事業: GREEN DOG SQUARE(神戸本店)/ GREEN DOG 東京ミッドタウン(六本木)/ GREEN DOG 代官山/ GREEN DOG 湘南 /GREEN DOG 枚方

◎動物病院:

・Ve.C.代官山動物病院/GREEN DOG東京ミッドタウンクリニック/自由が丘動物医療センター

  • 770
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

おすすめのアイデア

話題のキーワード