新柄登場!アルミニウムキッチンシートで流行キッチンに

貼るだけで簡単にキッチンのイメージチェンジが出来ると好評のDream Sticker「アルミニウムキッチンシート」
既存デザインとはテイストの違う新鮮な新柄が登場しました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8267
  • 49
  • 0
  • いいね
  • クリップ

アルミニウムキッチンシートに新柄登場

壁に貼るだけで簡単にイメージチェンジが出来るDream Stickerの『アルミニウムキッチンシート』。
今までは、このようなナチュラルなイメージのバリエーションが豊富で、特にナチュラルインテリアを好む方が使いやすい商品でした。
今回は、ナチュラルインテリア以外の方にも使いやすい、新たに加わった流行の新柄2種類をご紹介いたします。

新柄①ホワイト/グレーのタイル柄

新たに加わったのは定番でありながら、ここ数年特に注目を集めているシンプルなタイル柄です。
ホワイトタイルにグレー目地は、モノトーンインテリア、シンプルインテリア、塩系インテリアなど流行のインテリアにも馴染みがよく、あらゆるインテリア・スタイルに対応しやすい万能なタイル柄です。

ホワイトタイルのアルミニウムキッチンシートは貼るだけで、清潔感あふれるシンプルでおしゃれなキッチンに早変わりします。

新柄② ブルーモロッカン柄

もう1種類は正反対の印象!
鮮やかなブル―に手書き風のモロッカン柄。
この綺麗なブルーがキッチンを一気に明るい印象に仕上げてくれます。

モロッカンといえばエスニックの印象がありますが、実は北欧インテリアやシンプルモダンなインテリアのポイントに使うだけで主役級の存在感があるので、空間が一気にグレードアップする優れものなのです。


ホワイト空間に、目の覚めるような鮮やかなブルーモロッカンがひときわポイントとなって、とてもおしゃれな印象に大変身します。

貼り方も簡単

綺麗に貼るためにはちょっとしたコツがあります。
まずは障害物がある場合、外せるものは外して貼ったほうが楽に作業ができ、仕上がりも綺麗になります。
写真のようにコンセントカバーはドライバーがあれば簡単に外すことができます。

また貼り付ける面の油分や汚れを綺麗に拭きとり、しっかり乾燥させましょう。
汚れや水分が残っていると、接着力が弱まる原因にもなります。

水や湿気による剥がれは、キッチンのような熱のこもる場所ではとても危険です。
そのため粘着力の強いシール状となっていますので、ステンレス、ホーロー、大理石調、タイル貼りなど、キッチンコンロ周りのツルツルした壁面に貼る場合は、剥がす際に粘着剤のべたつきが若干残ってしまう可能性があります。
そのような場合は剥がすときに、市販のシール剥がし液を使うことでキレイに拭き取ることが可能です。

ちょっとした段差などもサイズを測り、あらかじめカットすると、しわになりにくく綺麗に貼ることができます。

台紙は一度にすべて剥がさず、写真のように数センチだけ剥がして貼り始めの位置を確認し、しっかり固定します。

スキージーなどがあれば、空気を抜きながら少しずつ台紙を剥がして貼り付けていきます。

コンセント部分などの不要な部分は、ギリギリの大きさでカッターでカットします。

このように切り取るとカバーを元に戻した時に、仕上がりが自然で綺麗になります。

少しずつ、丁寧に空気を抜きながら貼ることで、アルミニウムキッチンシートをこのように綺麗に貼ることができます。
ツルツルした面だと、曲がってしまった場合にゆっくりと剥がしていくことが可能ですが、粘着力があるので注意が必要です。

写真のキッチンはL字に貼り合わせていますが、段差があり高さが異なります。

そのため前面のキッチンシートを段差分カットして、左面と高さがあうようにすると貼り合わせた時に見栄えが綺麗に仕上がります。

貼り終ったら、しっかり跡をつけカッターで切り取ります。

アルミニウムキッチンシートを貼る前のキッチンです。
ちょっと寂し気な印象がありますよね。

アルミニウムキッチンシートを貼るだけで一気に明るい印象に。

特別用意しなくてはいけない道具もなく、カッターやはさみ、ものさしなどがあればいつでも取り掛かることが可能です。

よくありがちなテカテカした素材ではなく、Dream Stickerのアルミニウムキッチンシートはセミマットな質感で落ち着いた印象に仕上がりますよ。

キッチンDIYに安心の耐熱性


コンロ周りのDIYは熱のこもりやすい場所なので、せっかく可愛くしても危険が伴うのでは…と躊躇する方も多いですよね。

実際、100均など安価で購入できる商品も多数ありますが、そのほとんどに耐熱表示などの記載がありません。
火気の近くでそのような商品を使っていたら、熱によって溶けたり燃えたりする危険性も否定できません。

Dream Stickerのアルミニウムキッチンシートは高技術のアルミニウム素材を使用して耐熱120℃となっています。
検査基準をクリアした安全な商品なので、安心して熱のこもるコンロ周りでもお使いいただくことが可能です。

消防法により火気より15cm以上離して使用することが定められていますので、ご使用の際にはその点、十分にご確認くださいね。

掃除も楽々な防汚機能

またキッチンのDIYの際、せっかく可愛くしても掃除が大変になってしまったという経験はありませんか?
特に油や調味料がはねやすく、汚れがすぐにたまってしまう場所なので、掃除のしやすさはとても大切ですよね?

このアルミニウムキッチンシートには防汚機能もありますので、料理中に飛んでしまった調味料、油汚れもさっと拭くだけで色素沈着することなく綺麗になります。
ただ、せっかくの美しいタイル柄なので、飛び散った際には長時間放置はせずさっと汚れを拭き取ってくださいね。

優れた防水機能はキッチン以外にも便利

アルミニウムキッチンシートはキッチンだけではもったいない!
優れた防水機能があるので、キッチン以外にも水ハネにお困りの洗面所、トイレの手洗い部分などにも最適です。
水ハネ部分や手拭きタオルが触れる壁紙は非常に湿気を含みやすくなります。
最悪の場合は壁紙がカビて黒ずんでしまうことも。

そのようなお悩みの場所にも、Dream Stickerのアルミニウムキッチンシートはしっかり防水機能が働くので水滴や湿気から壁を守ってくれます。
水が撥ねても、さっと乾拭きするだけで壁を綺麗に保つことができますよ。

ただし、粘着力がありますので、一般的な壁紙の上から直接貼るのは、剥がす場合に壁紙まで剥がれてしまう可能性があります。
熱のこもる場所には、危険が伴う為推奨できませんが、洗面所やトイレの壁の場合、壁紙保護が必要でしたら、あらかじめマスキングテープで保護した上からアルミニウムキッチンシートを貼る方法もあります。

いかがでしたか?
新柄のアルミニウムキッチンシートは簡単にイメージチェンジが可能で、かつ安全性と機能性にもこだわった商品です。
キッチンやお困りの水回りをパッと華やかに変身させてみませんか?

  • 8267
  • 49
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

累計販売50万枚の大ヒット商品「モザイクタイルシール」や、壁・床を飾るインテリア用品を取り扱う通販サイト「Dream Sticker」です。住まいに関係なく、気…

Dream Sticker(ドリームステッカー)さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア