【初心者でも安心DIY】防水もバッチリ!モザイクタイルシールで水回りのお悩み解決!

水回りの水ハネにお困りの方は多いですよね。

Dream Stickerのモザイクタイルシールは優れた防水機能があるため、貼るだけで簡単に壁や天板を水から守ってくれますよ。
しみやカビになってしまうその前に、モザイクタイルシールを貼って素敵に変身させてみませんか?

  • 7171
  • 120
  • 0
  • いいね
  • クリップ

モザイクタイルシールの防水性でキッチンを快適に

憧れのタイルキッチン。
ツヤツヤのタイルが、よりキッチンを明るく清潔な印象を引き立ててくれます。
何より、壁面に表情が生まれて、一気におしゃれに見えますね。

実はこのキッチンのタイルはDream Stickerのモザイクタイルシールを貼っているだけなんですよ!
業者さんにタイルを入れてもらうとなると、費用が大変。
自分でタイルのDIYは手間もかかるし作業も大変。
でもこのモザイクタイルシールなら、業者に依頼するよりもずっと低予算。
DIYに不慣れな方も貼り合わせていくだけで、こんなに素敵なキッチンが手に入るのです。

とてもシールを貼り合わせたようには見えませんよね。

モザイクタイルシールは、リアルな見た目だけでなく機能性も抜群。
優れた防水効果があります。
そのため水がこぼれても、さっと拭くだけで綺麗に拭き取ることができ、水回りでより威力を発揮します。
本物のタイルは目地掃除が大変で黒ずんできたり、維持するためのお手入れが大変です。
モザイクタイルシールならさっと拭くだけで綺麗に汚れを拭き取ることができるので、いつまでも清潔を保つことができますよ。

また、Dream Stickerのモザイクタイルシールは高技術のアルミニウム素材で耐熱効果も抜群。
耐熱温度が約120度です。
そのため熱のこもるキッチンでも、安全に使用することが可能なのです。
最近では類似品のタイルシールが出回っていますが、耐熱効果など一切の記載がありません。
熱で溶けたり危険を伴うので、安全に使用できるものをお勧めします。

こちらは人気のコラベルタイル。
ホワイト空間のアクセントとなりとっても素敵ですよね。

粘着力の高いシールですが、コーキング部分にはしっかり圧着しない恐れがあるので、コーキング部分に重ならないように貼るのがおすすめです。

モザイクタイルシールなら、大流行中のサブウェイタイルも気軽に取り入れることができます。
こんな風にかっこいいブラックのサブウェイタイルシールをコンロ周りの壁に貼り合わせていくだけで、まるでおしゃれなカフェのような雰囲気に大変身です。

防水、耐熱効果に加えて防汚効果まであるので、料理中の油跳ねや調味料での汚れも着色してしまうことなく、綺麗に拭き取ることができます。

シールを貼り合わせるだけの簡単作業は、必要物品も少なくいつでも気軽に始めることができます。
周りを養生したり、換気したり、乾燥させたり、そんな手間がないのもモザイクタイルシールの魅力です。
小さなお子様のいるご家庭でも安全、気軽にDIYが可能です。
程よい立体感のタイルのおかげで、しわがよってしまう等を気にせず貼ることができるので、初心者の方での仕上がりが美しいと大好評いただいております。

原状回復法として、主流になりつつあるマスキングテープで壁を保護してから貼り付ける方法は、熱源近くではお勧めいたしません。
熱によって、マスキングテープの粘着力が弱まり、剥がれ落ちる危険性も伴います。
ツルツルした壁面に直接貼った場合、剥がす際に万一シール残りをしてしまってもシール剥がし液などで綺麗に剥がすことが可能です。

女性一人で簡単にこのような素敵なキッチンに変身させることが可能ですよ。
キッチンに立つのが楽しくなるの間違いなしですよね!

防水モザイクタイルシールでトイレ、洗面所も快適に

洗面所やトイレで水回り近くに鏡があると水ハネが目立ってお困りではありませんか?
鏡への水ハネってすごく目立って、掃除が大変ですよね。

ここはトイレの鏡部分。
下まである鏡の水ハネのストレスに悩んでいました。
鏡に木枠をつけて水ハネする下の部分にモザイクタイルシールを貼っています。
水ハネする部分を、防水機能のあるモザイクタイルシールを貼るだけで掃除が劇的に楽になりますよ。

洗面所の鏡だけでなく、タオル掛けの壁面も濡れたタオルが触れたりすることで、黒ずんだり湿気がたまりがちです。
その壁面もモザイクタイルシールで保護することで、とても快適になります。

フレッシュなグリーンのサブウェイタイルは、モノトーンのサブウェイタイルと印象が大きく変わって、また素敵ですね。
清潔感あふれる明るい洗面所に大変身しました。

マンションの洗面所でよく見られる大きな三面鏡。
下の部分はチャイルドミラーと呼ばれていますが、その部分も水を使うたびに水滴がつきます。
この部分にモザイクタイルシールを貼る方が急増中!
種類豊富なモザイクタイルシールから、お好みのインテリアに合わせたものを貼るだけで、水滴から守るだけでなく、こんなにも洗練された印象に早変わりです。

熱のこもる場所ではないので、壁や鏡を原状回復したい方は、下地にマスキングテープで保護してからモザイクタイルシールを貼ることをお勧めいたします。

すでに壁紙に汚れや破れなど、ダメージがある場合もおすすめです。

写真は洗濯機の蛇口からの水漏れで壁紙の一部が変色してしまった場所です。
壁紙を貼りなおすのはとても大変で難易度の高い作業ですよね。
十分に乾いた壁面を確認し、この部分にモザイクタイルシールを貼るだけで、傷んだ壁紙を綺麗に隠して保護することが可能です。

変色した壁紙が綺麗に隠れました。
防水機能があるため、万一の時にも安心です。

天板として貼るのもおすすめの使い方です。
本物のタイルの様なモザイクタイルシールは写真を撮るにも
SNS映えするので、小物撮影の際などにも最適ですね。
観葉植物を飾っても、水やりで水がこぼれても安心です。

狭いキッチンに造作棚をDIYし、ちょっとした置き場所を増やしましたが、木の天板ではすぐにシミができてしまう為、上手に活用できなかったそう。
そこにも防水のモザイクタイルシールを貼るだけで劇的に使いやすくなります。

120度の耐熱効果があるので、盛りつけたお皿を一時置きのスペースにでき、ちょっとこぼしてしまっても、さっと拭くだけで綺麗になるので安心です。
木の天板に貼るだけで、より有効活用することができます。

モザイクタイルシール 余すことなく有効活用

余ってしまったモザイクタイルシールも、無駄なく有効活用したいですよね。
そんな時には、100円均一などで売っている木のトレーに貼ってみてください。
機能性のあるおしゃれなトレーに簡単リメイクです。
アツアツのものを置くときはコースターなど必要ですが、コーヒータイムにも大活躍。
アクセサリーや時計などちょっと小物を置きたいときにもとても便利ですよ。

こんな風にディスペンサーなどに貼るのも、防水効果があるので水回りの小物にも安心です。
わずかな余りも無駄にならず、壁のタイルとおそろいで統一感のある小物ができました。
工夫次第で使い方の幅も広がり、オリジナリティのあるものが作れるのは楽しいですね。

是非、お困りの水回りにDream Stickerのモザイクタイルシールを貼ってみませんか?
空間のイメージチェンジと共に、水ハネのストレスからも解放されますよ。

  • 7171
  • 120
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

タイルシールやクッションシート、ウォールステッカー等、壁を飾るインテリア用品通販サイト『Dream Sticker』です。 楽天市場、Yahoo!ショッピング、…

おすすめのアイデア

話題のキーワード