「今」だからこそ着たい!〔ローリーズファーム〕で作る大人の洗練カジュアルスタイル【2019年春夏】

デイリーに着られるおしゃれなアイテムが、買いやすい価格帯でそろうファッションブランド〔LOWRYS FARM(ローリーズファーム)〕。「学生のころによく着ていた♪」という方も多いかもしれません。でも、いつしか「ちょっと雰囲気が若いかなぁ……」なんて、いつの間にかお店に立ち寄ることも少なくなっていませんか? 実は今、〔ローリーズファーム〕のイメージが少し変化しています。毎日着たくなるデザインと価格はそのままに、“オトナ女子”な私たちLIMIA世代にぴったりのラインアップも充実♡ 今回は2019年春夏の展示会の様子と、そこで出会った今年注目のファッションアイテムの数々をリポートします!

  • 9873
  • 33
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2019SSのディレクションテーマは「フィール・ザ・ネイチャー」

今回LIMIAファッション部が取材にうかがったのは、〔ローリーズファーム〕の展示会。春夏の新作をひと足早く実際に見られるとあって、ワクワクしながら会場へ向かいました! 迎えてくれたのは、ボタニカルでどこかクリーンな印象の空間♡ 春夏らしいホワイトやアースカラー、きれいめのカラーを中心に展示されているお洋服の数々は、今季のディレクションテーマである「フィール・ザ・ネイチャー」のイメージが落とし込まれたデザインです。

展示会の雰囲気をご覧あれ♡

会場は1Fと2Fに分かれていました。こちらは1Fの様子。
ベージュは今季トレンドの注目カラーです!
きれいめのカラーを差し込むことで、カジュアルになりすぎずクリーンで大人っぽいイメージに。
年齢を問わず着こなせるベーシックアイテムも豊富。フレンチカジュアルを目指すならぜひ取り入れて♡

あのころから、大人になった私に……「Hello again」♪

2Fに上がりました! こちらにはさらに洗練された、大人が着こなしたくなるデザインのお洋服が展示されています♡

なんとなく学生さん層の購入が多そうなイメージのあった〔ローリーズファーム〕ですが、実は購入層の6割は25歳以上のお客さまなのだとか。いろいろなファッションビルに店舗があって立ち寄りやすく、価格帯も手ごろで買いやすいですよね。会場の2Fでは、既存のファンはもちろん、「昔は着ていたけれど今はブランドから離れてしまったかな……」という方も手に取りやすいデザインのラインアップを中心に新作を見ることができました♪

実際に販売される商品には付かないとのことですが、一部の展示サンプルには「Hello again」のタグが! これには「昔、〔ローリーズファーム〕を着ていたお客様に、また戻ってきてもらえるように」という想いが込められているそう。

※一部、掲載アイテムは販売されない場合もございます。

大人が着こなせるディティールへのこだわりの1つとして、お洋服の素材には、リネンやUSAコットンをはじめとした天然素材が多く採用されています。また、最近よく耳にするようになった「サスティナビリティ(持続可能性)」や「オーガニック」というキーワードも大切に考えられているのだそう。どのお洋服も肌触りが気持ちよく、洗練されたデザインがステキです♡

カットソーには脇のチラ見えを防ぐ工夫も♪

この春夏は何を着よう? さらに展示アイテムをチェック♡

バック部分のスリットが女性らしいオールインワン。グレーのワントーンコーデが1着で完成♡

イエローのセットアップはニュアンスの入ったくすみカラーで、チャレンジしやすい色合いが◎。

バックねじりデザインのワンピースは、華やかなラベンダーで大人顔。キッズラインにも同じデザインのワンピースが展開されるので、親子でリンクコーデなんかもできちゃいます♡ 〔ローリーズファーム〕ではママとおそろいを楽しめるキッズのお洋服もいろいろとラインアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

会場のお洋服の中から、LIMIAスタッフが選んだコーディネートがこちら! ワンショルダーのトップスが旬顔です♡ 中にシャツを組み合わせてアシンメトリー感を出したり、あえてトップスだけで着ておしゃれ上級者っぽくする着こなしも◎。

〔ローリーズファーム〕にはほかにもオフショルダーやドロップショルダーなど、華奢見えするデザインのトップスがラインアップされています。今季らしい「ヘルシーな肌見せ」がテーマのスタイリングをぜひ楽しんでみては?

どんどんお買い物がしたくなる~♡

商品によって販売開始時期が前後しますが、これからゴールデンウィークにかけて順次展開されていくのだとか。店頭に並ぶのを楽しみに待ちましょう♪

コスメ&小物にも注目!

パッケージもかわいい♡ 〔B. by BANILA〕のコスメ

お洋服と同じくらいおしゃれに欠かせないのが、メイクやファッション小物。SNSでも人気の韓国発〔B. by BANILA(ビーバイ バニラ)〕のコスメは、2018年9月に〔ローリーズファーム〕から日本初上陸しました!

店頭に並ぶ商品は〔ローリーズファーム〕によってセレクトされたラインアップで、パッケージのマットな雰囲気もおしゃれです♡ 売れ筋はリップアイテムだそうなので、取り扱いのある一部店舗に立ち寄った方はぜひ手に取ってみてください♪

コスメともマッチ♡ 「Little time」シリーズ

生活雑貨のシリーズ「Little time」のコーナーでは、2ヶ月ごとにテーマを変えて、「ポーチとその中身」のアイテムがラインアップされます。
2019年1~2月はガジェット系グッズ、3~4月は手ぬぐい系、そして5~6月はサングラスが登場予定♡ ポーチの柄も2ヶ月ごとに変わるそうなので、シーズンの気分にあったデザインに小物も衣替えするのもいいですね。もちろん先ほどのコスメを収納してもOK!
ポーチの雰囲気とも合いそうな、リゾート感のあるサンダルはカラバリも豊富♡

バッグにアクセサリーに……お気に入りを見つけて♡

クリア素材のバッグは大きめサイズがうれしい♡ ポーチを中に入れて、あえて見せるのもかわいいです。
ここからは1Fの展示に戻ります。マルチストライプ柄は今シーズン絶対に押さえたいトレンド柄♪
コーディネートをワンランク格上げしてくれるアクセサリー。シンプルな大人のカジュアルスタイルには、素材感のあるものや洗練されたデザインのものを合わせるのがおすすめです。デイリーに着回しができるベーシックアイテムに加えるだけで、普段着とはまた違った印象が生まれますよ♪

〔ローリーズファーム〕の19SSコレクションは大人が着たいラインアップでした♡

〔ローリーズファーム〕の、2019年春夏の展示会をリポートしました。落ち着いたきれいなトーンのカラーのお洋服は、素材感も春夏らしくさわやかで、大人が着こなしたくなるデザインのものがたくさん♡ バッグやポーチ、サンダルなどで差し色を取り入れたりアクセサリーを組み合わせて、洗練されたカジュアルスタイルを楽しみたいですね♪ 「昔はよく買っていたけど、そういえば最近店舗をのぞいていなかったなぁ」という方も、これを機にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!

  • 9873
  • 33
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード