【コスパ抜群】しまむらのおすすめソファーカバーを紹介|活用例多数

〔しまむら〕のおすすめソファーカバーやおしゃれな活用例をまとめました。ソファーカバーは、ソファー本体をキズや汚れから守るだけでなく、手軽に模様替えできる便利なアイテム。ソファーカバーをお探しの方は、こちらの記事を参考に、リーズナブルな価格で人気の〔しまむら〕をチェックしてください♪

  • 28576
  • 114
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ソファーカバーの魅力は?

お部屋の家具の中でも、抜群の存在感があるソファー。その分、ソファーのカラーやデザインによって、お部屋の雰囲気が大きく左右されます。

気に入って購入したけれど、暮らしているうちにお部屋の雰囲気が当時と変わり、「ソファーがマッチしなくなってしまった」という悩みや、「長年愛用しているうちにマンネリを感じるようになった」という悩みはありませんか?

そんな悩みを一気に解決してくれるのが、ソファーカバーです! お手軽にソファーの模様替えができますよ。各ショップから、さまざまなソファーカバーが販売されています♪

汚れや劣化も防いでくれる

ソファーカバーのもう1つの魅力は、ソファーをキズや汚れから守ってくれること。大切に扱うことで、ソファーの劣化も遅くなります。とくに小さなお子さまやペットのいる家庭では、防水・撥水加工のソファーカバーを使えば、汚れから強力にガードできるでしょう。

汚れてもすぐに家庭で洗えるタイプのソファーカバーなら、常に清潔な状態を保つことができます。お気に入りのソファーを長く大切に使うためにも、ソファーカバーを活用しましょう!

お得な値段のソファーカバーなら〔しまむら〕がおすすめ!

ソファーカバーに興味はあるけれど、実際にどのショップで取り扱われているのか、どんな商品が売られているのか、はじめはわかりませんよね。

ソファーカバーは、傷ついたり汚れたりすることが前提。なるべくお得な値段で購入したいなら、リーズナブルな衣料品を展開していることで人気の〔しまむら〕をのぞいてみてはいかがでしょうか?

1枚1枚が安ければ、洗い替え用に何枚もそろえたり、模様替えのためにまったく違うデザインのものを集めたりして楽しめますね♡

バリエーション豊かなデザインが販売

〔しまむら〕のソファーカバーは、バリエーション豊かでとってもおしゃれ。リーズナブルだからといってあなどれませんよ♪ モノトーンで大人っぽいデザインから、ポップでアメリカンなデザイン、エスニック柄で雰囲気あるデザインなど、さまざまなアイテムが並んでいます。

マルチカバーやタオルケットを代用している人も

〔しまむら〕のマルチカバーやタオルケットも個性豊かなので、それらをソファーカバーに応用してインテリアとして楽しんでいる人もいるんですよ♪ 

英字がプリントされたモノトーンのクールなタオルケットはとくに人気。お部屋をかっこよく引き締めたいときに大活躍します。家庭の洗濯機で簡単に洗えるのもたくさんあるんですよ!

▽〔しまむら〕のタオルケットをソファーカバーに活用したアイデアはこちら

〔しまむら〕でおすすめのソファーカバーを紹介

具体的にどんな柄があるのか知りたいという人のために、〔しまむら〕でおすすめのソファーカバーを3つ紹介します。気になるアイテムがあれば、ぜひ店頭で実際の素材感やデザイン、価格をチェックしてみてください♪ 

ポップなスター柄が魅力的

《スター柄ジャカードフリークロス》は小さなスターがちりばめられた、ポップなデザインのマルチカバー。縁にはフリンジがついていてとってもおしゃれです。ソファーカバーとして使うのはもちろん、気分を変えてベッドカバーやラグとして使うなど、アレンジできるのも魅力です♪

ナンバープレート風のデザインがクール

タイプは同じですが、こちらはナンバープレート風のデザインとなっています。カジュアルでちょっと個性的。男前な雰囲気を求める人におすすめです♪ グレーカラーなので、モノトーンなインテリアで統一しているお部屋に合わせやすいでしょう。

夏に活用したい清涼感あるデザイン

上記2つと同じタイプのマルチカバー。爽やかなブルーと、エスニックテイストの柄が特徴的です。涼しげな印象になるので、夏の時期にはぴったり! 民族風のインテリアが多いお部屋には、しっかりマッチしてくれるでしょう。

〔しまむら〕のおしゃれなソファーカバー活用例

実際に〔しまむら〕のソファーカバーはどのように活用されているのでしょうか? ここでは、〔しまむら〕のソファーカバーやマルチカバー活用例を紹介します。こちらの活用例を参考に、具体的なイメージを膨らませてみてください。

西海岸風の清涼感溢れる組み合わせ

ブルーとホワイトを基調とした部屋にさわやかなデザインのソファーカバーを組み合わたコーディネート事例。風通しがよさそうな西海岸風の雰囲気となっています。綿素材なので、肌ざわりが軽やかで、座り心地もいいでしょう♪ 

〔しまむら〕のマルチカバーでほっこり空間を演出

モコモコ肌ざわりの素材感が気持ちのよさそうなマルチカバー。猫も気持ちよさそうにまどろんでいます。こちらのマルチカバーならソファーだけでなく、カーペットやこたつにも使えそうですよね。1枚持っておくと、シーンを問わず活用できるでしょう。

アジアンテイストがおしゃれな〔しまむら〕のタオルケット

アジアンテイストな模様がおしゃれな〔しまむら〕のタオルケットを、ソファーカバーに活用したアイデア。吸水性にすぐれた綿素材なので、お子さんのいらっしゃる家庭ではとくに重宝するでしょう。お部屋の雰囲気とも合わせやすそうなアイテムですよね♪

〔しまむら〕での購入の注意点

〔しまむら〕で取り扱っているソファーカバーを購入しようと考えている人に、知っておいて欲しい注意点を紹介します。ソファーカバーをせっかく購入するなら、お気に入りの1枚を選んで欲しいところ。

欲しかったデザインのものが売り切れていたり、取り扱いがなかったりして、当初のものとは異なるアイテムで妥協した……なんてことになると残念ですよね。

そうならないためにも、買い物をする前に以下の2つのポイントをチェックしておきましょう。

ネットでの取り扱いは少なめ

〔しまむら〕の商品は公式ページから多数確認することができます。しかし、ネット販売はしていないので、気になる商品があったら実際の店舗に行って探すのがおすすめです。また、〔しまむら〕のチラシを参考にすると、お買い得アイテムを多数見つけることができるでしょう♪

店舗によって取り扱いが違う

〔しまむら〕の実店舗で買い物をするときの一番の魅力は、たくさんのアイテムの中から実際に目で見て選べることです。

〔しまむら〕は、たくさんのアイテムを少量ずつ取り扱っているという特徴があります。そのため同じアイテムを購入できる人が少なく、結果的に他の人とアイテムが被りにくいのです。

お部屋の趣味が似ている近所のあの人と、「同じソファーカバーを購入していた」というケースも避けやすいでしょう♪

ただし店舗によってアイテムの取り扱い内容が異なるため、足を運んだ店のインテリアグッズが品薄だったり、欲しいと思っていたソファーカバーが取り扱われていなかったりということもあり得るでしょう。本当に欲しいアイテムがある場合は、何店舗か回ってみるくらいのつもりでいた方がいいかもしれませんね。

【豆知識】ソファーカバーのズレ防止グッズを紹介

ソファーカバーは、とくに固定せずに普通に使っていると、だんだんとズレてきます。とくに上から覆いかぶせるだけのタイプだと、座るたびに体重がかかるため、すぐに滑り落ちてしまうことも。

ずり落ちるたびにいちいち元に戻すのは面倒ですよね。そんな悩みを解決してくれる、おすすめのズレ防止グッズを紹介します!

ソファー用サスペンダーを活用

ソファーカバーをソファー本体に固定してくれる、専用のサスペンダーが販売されています。カバーの端同士をはさんで留めるので、ソファーを傷つけずに使えるのもうれしいですね♪

ソファーカバー専用のものがなければ、衣服に使うためのサスペンダーを代用する方法もありますよ。

ソファカバー用 サスペンダー SKIT BAND マルチカバー止め ずれ防止 カバーずれ止め カバー固定 ゴム製 伸縮式 長さ調節 ソファー用
商品情報を楽天で見る

100均などで買える滑り止めもおすすめ

100均などで購入できる滑り止めシートを使うのもいいですよ♪ シートによって使い方は異なりますが、背もたれや座面に敷いて、ソファーカバーを上から掛けるだけのお手軽さも魅力です。

また、ホームセンターで販売されているゴムホースをソファーカバーの溝に埋め込むと滑り止めになるそうです。

▽ゴムホースを使ったソファーカバーのズレ防止アイデアはこちら

〔しまむら〕でお気に入りのソファーカバーを見つけよう

〔しまむら〕なら、すてきなソファーカバーがお得に購入できます。こちらの記事を参考に、店舗でお気に召すソファーカバーがあるかチェックしてくださいね。ソファーカバーでお部屋をおしゃれにコーディネートしてみましょう!


LIMIAからのお知らせ

【全員プレゼント】東証一部上場企業のリフォーム会社紹介サービスで安心の無料見積もり一括比較

  • 28576
  • 114
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード