100均で発見!伸びる靴ひもで、こどもの不安を解消!

100円ショップで、便利な子育てグッズ『伸びる靴ひも』を買いました。

紐がほどけにくく、紐を解かなくても脱ぎ履きがしやすくなり、
とっても便利になりました。

ちょうちょ結びが不安な子でも、靴紐タイプの靴を安心して履かせることができます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 24338
  • 198
  • いいね
  • クリップ


今回は、便利な子育てグッズをご紹介します。
100円ショップで、とっても便利な商品をみつけることができました!


すこし前に、困ったことが起きました。
息子が選んだ新しい靴が、マジックテープではなく普通の靴ひもだったのです。

現在小2の息子、実はちょうちょ結びがまだいまいち不安なのです。
そんな息子が、今回靴ひものスニーカーを希望!

いつもなら、マジックテープタイプのものに希望を変えてもらうところですが、
このスニーカーが、SALEでとってもお安くなっていたこともあって、
わたしもついOKしてしまいました。

usagi works usagiworks.blog.jp


でもこのまま履かせるのは不安なので、その時はこちらの購入を考えていました。

約1年前に、当時小4の娘のために買った、
シリコン製の結ばない靴紐、SHULEPAS(シュレパス)です。



結ばない靴紐 SHULEPAS シュレパス シューアクセサリー スニーカー シリコン シューレース ランニング スポーツ 靴ひも 靴 シューズ 濡れない 汚れない 【大人用】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る


その時に、アイデアでもご紹介させていただきました。


約1年前に購入して、それからしばらく経った頃から、
シリコン紐が切れてしまったりしましたが、そのたびに残っていた紐に変えて、
たしか数ヶ月くらいの間、娘のスニーカーで活躍してくれました。

そしてその後娘は、すっかり普通の靴紐に慣れそのまま履くようになりました。

シュレパスは便利だったのですが、ウチのこども達の使い方では、
それほど長くは使えない事も、実際に使ってみてわかりました。

ちなみにこども達は登下校で、毎日だいたい1時間以上は歩いています。


そこでこのシュレパスに変わり、今回最初に検討したのが伸びる靴紐です。

伸びる 靴ひも / 靴の着脱を簡単に! 伸縮する靴ひも / のびる 織物 ゴム 靴紐 靴 くつ クツ ひも 紐 平紐 ヒモ くつひも 靴紐 くつ紐 子供 レース 足 シューズ スニーカー shoelace shoe shoes lace シュー 100 110 120 140 cm
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る


でも、いろいろ調べていると、
なんと100円ショップでも、伸びる靴ひもがあるとの情報が!

そこでさっそく、100円ショップに行ってきました。

usagi works usagiworks.blog.jp


『伸び~る靴ひも 90cm 黒 FMT-13』

材質:ポリエステル、ゴム、PVC(先端)
サイズ:約90cm
JANコード:4964549028078

100円ショップのセリアで、購入しました。

店舗には、伸びる靴ひもだけでもかなりの種類がありました。

カラーバリエーションも多く、長さや幅も選ぶことができて、
思っていた以上の種類の豊富さに、ビックリしました。

usagi works usagiworks.blog.jp


さっそく靴ひもを、伸びる靴ひもに変えてみました。

もともと付いていた靴ひもの長さは120cmで、すこし長く感じたので、
短めの90cmを選んでみたのですが、ちょうど良かったです。

息子の希望で、色ももとの白から黒に変えましたが、
汚れも目立たなくなり、いい感じです。

usagi works usagiworks.blog.jp


靴ひもが伸びるので、紐を解かなくても脱ぎ履きがしやすくなりました。

でも実際に、伸びる靴ひもを使ってみて良かったのは、
ちょうちょ結びが、かなりしっかりと結べることでした。
わたしが最初にしっかり結んであげれば、紐が解けてしまうことはなさそうです。

息子のちょうちょ結びの練習にはなりませんが、
これで登下校中や学校などで、困ることはなさそうです。

usagi works usagiworks.blog.jp


100円なら靴が変わるたびに、気軽に靴ひもも変えることができて嬉しいです。

伸びる靴ひものおかげで、不安が解消されました!
これでこれからは、靴紐タイプでも安心して履かせることができます。


  • 24338
  • 198
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家具・インテリア

住まい・インテリア・収納など、暮らしを綴ったブログ『usagi works』筆者。おうちが大好きです。私・夫・娘・息子の、4人家族です。2010年、新居完成。一…

usagi worksさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア