シャワー入浴だけでもお風呂は結構汚れてる!?ニオイも汚れもしっかり落とせる簡単お掃除術とは?

暖かくなってくるこれからの季節、浴槽につかるよりシャワー入浴で済ませることも多くなりますよね。その分、掃除もさぼりがちに……。実は、落としきれなかったバスルームの汚れは、嫌なニオイやヌメリにつながってしまうこともあるんです。でも、毎日ていねいに掃除するのは大変というのが本音では? そこで今回は、簡単&時短のお掃除ポイントと救世主になってくれるアイテムをご紹介します!

花王株式会社
  • 125375
  • 330
  • 0
  • いいね
  • クリップ

シャワーだけでも洗い場は結構汚れてる!?

日に日に暖かさが増すこの季節。シャワー入浴でさっと汗を流す人も多いのではないでしょうか。浴槽にお湯を張ったついでに洗い場の掃除を済ませていたときとは異なり、シャワー入浴の掃除は手を抜きがちになるのが正直なところ。

ところが、シャワー入浴だけでもお風呂場は結構汚れていることをご存知ですか? 洗い流した汗・皮脂やボディソープやシャンプーなどの残りカスが洗い場に残り、それらが嫌なニオイやヌメリに繋がる可能性も。「シャワーだけだから浴室はそれほど汚れていないはず」と、掃除をサボっていると、落ちにくいニオイやカビが発生し、かえって掃除の手間が増えてしまっては大変!

シャワー入浴が増える季節だからこそ、さぼりがちな洗い場や浴室の掃除をしっかり行うことが大切。お掃除ポイントを抑えておけば、簡単に毎日のお掃除ができますよ♪

簡単お掃除術に欠かせないアイテムはこちら!

左《バスマジックリン デオクリア》 右《強力カビハイター 排水口スッキリ》

汗・皮脂や石けんカスが残った洗い場を放ったまま、浴槽をゴシゴシ頑張って洗うのはとっても非効率。 実は、効率よく汚れやこもったニオイを落としたいのなら、見落としがちな壁や床もさっと洗うことがなんです!

そこでオススメなのが、《バスマジックリン デオクリア》と《強力カビハイター 排水口スッキリ》。浴室全体のニオイや汚れはもちろん、気になる排水口までスッキリさせてくれる時短家事の救世主となってくれるこちらのアイテム。お掃除ポイントと特徴をご紹介します!

ポイント① 洗い場のお掃除は足元20cmがキモ!

浴室や洗い場を掃除するうえでポイントになるのが「足元20cm」です。汗や皮脂が飛び散りやすいのは、壁や床などの足元20cmと言われているのがその理由。この場所の汚れをしっかり落とすことで、浴室空間のこもったニオイまで消すことができます。

これからの季節にピッタリ! 〔花王〕から新発売されたお掃除アイテム♪

《バスマジックリン デオクリア》

そこでぴったりなのが《バスマジックリン デオクリア》。発売されたばかりの新商品です! 密着泡が汚れをグイグイ吸い込むため、さっと洗うだけで汚れをスッキリ落とすことができます。また、さわやかなフレッシュシトラスの香りが汗・皮脂由来の悪臭をパワフル消臭。こもったニオイが気になるこれからの季節にピッタリですね。

ゴシゴシこすらなくてもいいので、毎日のお掃除に取り入れやすいのも嬉しいポイント。シャワー入浴のみで済ます日にも、お掃除するのにピッタリのアイテムです。

ポイント② 意外と知らない !? ノズルのフタでラクラク時短♪

パカっとフタを開けることができます♪

《バスマジックリン デオクリア》は、ノズルのフタを開閉することで2つの泡を使い分けることができます。フタを開けると広範囲に泡を噴射することができて、壁・浴槽など広い場所のお掃除にオススメ。

フタを開いて噴射すると広範囲に!

排水口やスポンジにはフタを閉めてポイント噴射することで集中密着。スポット的に汚れを落としたい箇所にピッタリ! 掃除する場所に合わせて、ノズルのフタの開閉を使い分ければ、効率良く掃除をすることができて時短につながりますよ♪

ポイント③ 面倒な排水口はワンステップでスッキリきれい♪

《強力カビハイター 排水口スッキリ》

〔花王〕調べによると、20〜30代女性の嫌いな家事No.1はお風呂のカビ取り。なかでも、構造が複雑で洗いにくい排水口はヌメリや髪の毛が付着するため、できれば触れずに掃除をしたいですよね。そこで月に1度の簡単アイテムでスッキリしちゃいましょう!

触れずにすみずみまで洗えて、しかもワンステップで掃除が完了しちゃうのが、《強力カビハイター 排水口スッキリ》です。

粉末発泡タイプ(塩素系)の《強力カビハイター 排水口スッキリ》を排水口の周りにふりかけます。水を注ぐと強力発泡し、泡が排水口をまるごと包み込むので、30分置くだけで、こすらなくてもカビ・ヌメリを落としてくれるのです。

フタを閉めて置いておくと、フタの裏や髪の毛の受け皿、水のたまり口(受け皿の下)のすみずみまでスッキリきれいに! 除菌・消臭効果が期待できるのもポイントです。

排水口に触れることなく、粉をふりかけるだけでのワンステップで汚れやヌメリ、ニオイまで取り除くことができる《強力カビハイター 排水口スッキリ》は、お風呂掃除の救世主になってくれそうですね♪

《デオクリア》と《排水口スッキリ》なら、面倒なお風呂掃除もラクラク♪

家族が毎日使う場所だからこそいつもきれいをキープしておきたいお風呂場。簡単かつ、効率良く掃除をするためには、サッと汚れを落とすことができるアイテムが必須です。

《バスマジックリン デオクリア》なら、シャワー入浴の後でも簡単にお掃除ができ、フレッシュシトラスの香りで浴室全体をさわやかに包みこみます。また、つい放置しがちな排水口も、触れずにワンステップでヌメリやカビを取り除く《強力カビハイター 排水口スッキリ》があれば排水口掃除の悩みも解消!

シャワー入浴が多くなるこれからの季節、簡単&時短が叶うアイテムで、いつでもきれいなお風呂場を目指しましょう!

  • 125375
  • 330
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部公式アカウントです。こちらでは、住まいやライフスタイルなど暮らしに関する情報を中心に、オリジナルコンテンツを配信していきます。流行り…

おすすめのアイデア

話題のキーワード