LIMIAの人気ユーザーもハマり中♪自分の時間をハッピーにする香りでお部屋メイク術

ナチュラルなインテリアでまとめられた、あたたかな雰囲気のお部屋づくりが人気のDIYクリエイター、elie.snowdivaさん。LIMIAでもインフルエンサーとして注目を集めている彼女に、心地よく過ごせる空間づくりのポイントと気になるお部屋での過ごし方を聞いてみました。毎日の生活に取り入れやすく、簡単にできる方法を教えてくれましたよ♪

花王株式会社
  • 104300
  • 565
  • 6
  • いいね
  • クリップ

インテリアをおしゃれに見せるポイントは、色と素材の統一感

elie.snowdivaさんのご自宅は、まるでカフェか撮影スタジオと勘違いしてしまいそうなほど、おしゃれにまとめられています。心地良い空間をつくるために心がけているのは、色と素材の統一感。ナチュラルウッドを基調に、色も素材も自然をイメージさせるもので統一しているそうです。

「お部屋のテーマがはっきりすると、テーマに沿った100均リメイクの置物や飾りを並べても安っぽくならず、おしゃれな雰囲気でまとめられます。統一感があるお部屋にいると、とても落ち着きますよ」(elie.snowdivaさん)

なるほど。お部屋のテーマを決めて、小物のトーンをそろえていくことが大切なんですね。さらにelie.snowdivaさんは、インテリア以外にも、おうちで心地よく過ごすために欠かせないポイントを教えてくれました。

おうち時間を心地よくするために欠かせないのは"香りの使い分け"

インテリアの他に、elie.snowdivaさんが心地よく過ごすために大事にしているポイントがもうひとつ。それは「好きな香りがある空間にすること」だそう。

「好きな香りがすると、それだけで気持ちよくなりますよね。忙しくてイライラしそうなときも、やさしい気持ちになります。シーンごとに気分を変えたいので、実は、朝・昼・夜で香りを使い分けているんです」(elie.snowdivaさん)

「香りの使い分け」と聞くと少し大変そうな気が……。ところが、elie.snowdivaさんに詳しく聞いてみると、とても簡単に香りの使い分けができるアイテムがあるそう。それは〔花王〕の《リセッシュ除菌EX フレグランス》。このルームフレグランススプレー、3種類の香りのものがあり、花王独自のエアロセント技術®︎(※)で、“自然の香り“にこだわって作られた特別なものなんだそう。さっそくelie.snowdivaさんに、どのように香りの使い分けをして過ごしているのか教えてもらいました。

※自然の空気を採取して、超微量な香気成分まで分析。「1日の中で、植物がもっとも心地よく香る時間帯」まで考えた「生きた自然の香り」を再現したもの。

香りの使い分けで1日がスタート♪

2人の小学生のお子さんを育てているelie.snowdivaさん。朝は、食事の用意や、お子さんを送り出す準備で大忙しのようですが、気分を切り替える香りでスッキリ過ごしているようです♪

朝はフォレストシャワーの香りで森林浴気分!

「朝起きてシーツ類を整えるときに、フォレストシャワーの香りをシュッと吹きかけています。朝露がついた新緑みたいな爽やかな自然の香りがするので、ベッドメイクしていても、気分は森林浴。毎朝のベッドメイクが面倒じゃなくなりました」(elie.snowdivaさん)

elie.snowdivaさんが使っている、フォレストシャワーの香りがさわやかに感じるのには理由が。それは、実際に長野県上高地で採取した朝5時30分の森林の香りを再現して取り入れているからだそう。1日を気持ち良くスタートするのにピッタリですね!

《リセッシュ除菌EX フレグランス フォレストシャワーの香り》

《リセッシュ除菌EX フレグランス》は、それぞれパッケージもとってもおしゃれ。リメイクシートでナチュラルな色合いに統一された寝室に置くと、お部屋にグリーンを置いているようなパッとさわやかな雰囲気に。インテリアとしても空間になじんでいます♪

昼は自分の時間を演出する優雅な香りをセレクト!

午前中に家族を送り出して、家事を済ませたあとはほっと一息。貴重な自分の時間を過ごしているそう。ここでは、《リセッシュ除菌EX フレグランス ピュアローズシャワーの香り》をリビングのカーテンに。

ゆっくりと過ごすにはピュアローズシャワーの香りを♪

「貴重な自分時間は豊かな気持ちで過ごしたいので、お昼を過ごす香りは華やかなピュアローズシャワーの香りにしています。みずみずしいお花の香りがするんです。香りに包まれながら、ブログを書いたり、DIYしたり、作ったものの写真を撮ったりして過ごしています」(elie.snowdivaさん)

ピュアローズシャワーの香りは、バラの花が一番華やかに香る9時40分の七分咲きローズの香りを再現して使用。その特別な香りをいつでもお部屋で楽しめるなんてとても贅沢ですよね♪

《リセッシュ除菌EX フレグランス ピュアローズシャワーの香り》

小物の色合いが統一されたインテリアの並ぶ棚に置かれると、まるでお花を飾っているような雰囲気に♪ 主張しすぎない存在感が空間のアクセントになっています。

夜は優しい香りに包まれながら心身ともにリラックスタイム♪

家族とのだんらんの時間を過ごし、子どもを寝かしつけたあとは、ちょっぴり自分だけのリラックスタイムを過ごしているそう。

オリエンタルシャワーの香りに包まれてゆっくり♪

「寝る前にはリビングのソファに座って、映画をみたり、リメイクをしたりしています。ついつい熱中しすぎてしまうため、オリエンタルシャワーの香りでリラックスするようにしているんです。ちょっと高級な甘い香りが、眠りを誘うので、夜のお部屋メイクにぴったりなんですよ」(ellie.snowdivaさん)

オリエンタルシャワーの香りは、21時30分に美しく咲く月下美人と百合の花の香りを再現して取り入れたもの。なかでも「月下美人」は、夜に咲く珍しい花でもあります。そんな夜にしか楽しめない貴重な花の香りに包まれると心もゆっくり満たされていきそうです。

《リセッシュ除菌EX フレグランス オリエンタルシャワーの香り》

落ち着いた色合いのオリエンタルシャワーの香りのデザインは、elie.snowdivaさんが過ごすあたたかい空間にそっとなじんでいます。白い百合がふんわりと咲いている様子にも癒やされますね。

3つの香りを組み合わせれば自分好みの香りがつくれる!

なんと《リセッシュ除菌EX フレグランス》の3種類は、組み合わせて使うと別の香りを楽しめるのだそう! 消臭効果が高く、イヤなニオイをしっかり消してくれるのがポイント。また、自然から生まれた香りなので、組み合わせても人が心地よく感じられる香りになるのだとか。自分好みの香りをつくれるってうれしいですよね! elie.snowdivaさんに、お気に入りの香りの組み合わせを教えていただきました♪

《フォレストシャワーの香り》×《ピュアローズシャワーの香り》

elie.snowdivaさんのお気に入りの組み合わせは、《フォレストシャワーの香り》×《ピュアローズシャワーの香り》なんだそう♪

「ピュアローズシャワーの香り単体でも豊かな香りなんですが、フォレストシャワーの香りと組み合わせると、広大なお花畑にいるような感じになるので、気分に合わせて使い分けています」(elie.snowdivaさん)

3本の香りを組み合わせても心地良い香りに♪

《リセッシュ除菌EX フレグランス》は、3本の香りを組み合わせても心地良い香りになるのだとか。

「3種類組み合わせると林の入り口でなく森の奥、みたいな奥行きを感じる、深みのある香りがします。せっけんのようなナチュラルな清潔感もあるし……。不思議ですよね。吹きかける回数を変えて、自分好みの香りを探すのもとても楽しいんです」(elie.snowdivaさん)

暮らしに香りを取り入れて、お部屋メイクを楽しもう♪

elie.snowdivaさんが愛用している《リセッシュ除菌EX フレグランス》は、暮らしに取り入れるだけで、心地良い時間がつくれる優れもの。さらに、香りだけではなく高い消臭・除菌力を発揮してくれるのもうれしいところ。(※)

お部屋が清潔で、かつ好きな香りに満たされれば、そこで過ごす時間がもっと心地よくなりますよね。《リセッシュ除菌EX フレグランス》なら3つの香りを組み合わせられるので、3本そろえて、その日の気分で香りを決めるのも楽しそう♪ 簡単にできるお部屋メイク、みなさんも楽しんでみてはいかがでしょうか?

※すべての菌を除菌するわけではありません。布上での効果。

〔花王〕《リセッシュ除菌EX フレグランス》
●フォレストシャワーの香り……「朝」早朝5時30分の澄みきった高原の香り
●ピュアローズシャワーの香り……「日中」9時40分の生命力あふれる七分咲きローズの香り
●オリエンタルシャワーの香り……「夜」21時30分に美しく咲く百合・月下美人の香り

  • 104300
  • 565
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部公式アカウントです。こちらでは、住まいやライフスタイルなど暮らしに関する情報を中心に、オリジナルコンテンツを配信していきます。流行り…

おすすめのアイデア

話題のキーワード