どうしても一度は行ってみたい♡憧れの星野リゾート6選

「一度は星野リゾートに泊まってみたいけれど、たくさん施設があってよく分からない……」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は日本全国にある星野リゾート施設の中でも特にLIMIAおでかけ部がオススメする施設を6つご紹介します♪ ぜひ憧れの星野リゾートで春休みやGWを過ごしましょう♡

  • 41347
  • 234
  • 0
  • いいね
  • クリップ

憧れの星野リゾートに行きたい!

星野リゾートといえば、一度は行ってみたい憧れの宿泊施設ですよね♡ 星野リゾートの施設は全国各地にたくさんありますが、それぞれブランドに分かれていることをみなさんはご存知でしたか? 実はブランドによってコンセプトも異なるんです!

そこで今回はファミリーで楽しめる西洋型リゾートの〔リゾナーレ〕と、非日常感を味わえるラグジュアリーホテルの〔星のや〕というブランドの中からそれぞれ3つの施設をご紹介します。

【静岡】〔リゾナーレ熱海〕

青と白を基調とした爽やかなお部屋

まず、ご紹介するのは静岡県の〔リゾナーレ熱海〕です。お部屋は青と白を基調としたとっても爽やかなデザイン。さらに、すべての部屋から熱海の海と街を一望できちゃうんです♡ 1年を通して複数回開催されている海上花火大会のときにはお部屋から花火も楽しむことができるんだとか。ぜいたくな時間を過ごせること、間違いなしですね!

スリル満点!? 地上9mの樹上アスレチック

ファミリーで楽しめるアクティビティが豊富にそなえられていることも〔リゾナーレ〕ブランドの特徴。〔リゾナーレ熱海〕では地上9mの樹上アスレチックを体験することができます! アスレチックにはベーシックコースとステップアップコースの2つがあるので、子どもも大人も楽しむことができますよ。自然の中で思いっきり体を動かしてリフレッシュしましょう♪

砂浜カフェで過ごす夢のような時間♡

〔リゾナーレ熱海〕の最上階にある〔ソラノビーチBooks&Café〕には、なんと白砂が一面に敷き詰められているんです! まるで空に浮かぶビーチにいるような不思議な感覚を味わうことができちゃいますよ♪ こんなにステキな空間で本を読んだりお酒を飲んだりできるなんて、夢のようですよね♡

施設詳細

●施設名称:〔リゾナーレ熱海〕
●住所:〒413-0016 静岡県 熱海市水口町2-13-1

【北海道】〔リゾナーレトマム〕

全室がスイートルーム! 展望ジェットバス付の極上空間♡

次にご紹介するのは北海道にある〔リゾナーレトマム〕。32階建てのこの施設は、なんと1フロアに4室のみしかないんです! そのため、1部屋がとっても広々としていて居心地は最高。しかも、すべての部屋には展望ジェットバスとプライベートサウナが完備されているので、極上の時間を過ごすことができます♡ ジェットバスに入りながら北海道の雄大な景色を眺めれば日頃の疲れも癒やせそうですね♪

北海道ならではの海の幸を味わい尽くそう!

リゾート内には多様なレストランがそろっていて、利用シーンやお好みに合わせて選ぶことができます。例えば「いろいろな種類のものをお腹いっぱい食べたい!」という方には〔ビュッフェダイニング hal(ハル)〕がオススメ! カニやサーモンなど、北海道ならではの海の幸を思う存分に味わうことができます。その他にも旬の素材を使ったさまざまな料理が用意されているので、小さなお子さまからお年寄りまで大満足できること間違いなしです♡

季節や天候を気にせず遊べちゃう!

北海道といえば、夏は涼しくて冬はとっても寒いイメージですよね。でも、〔リゾナーレトマム〕にある館内ビーチ〔ミナミナビーチ〕は一年中、室温が30℃以上に設定されているのでまるで常夏のビーチにいるような感覚が味わえちゃうんです!

カフェやバー、露天風呂が一体となっていて、家族みんなが楽しめる空間。その中でもオススメなのが日本最大級の大きさ、30m×80mの波のプールです! 広々としたプールでゆっくり遊べるのはうれしいですよね。

また、20時以降はライトアップされてロマンティックな空間になるのでカップルやお友達ともステキな時間を過ごせそうです♡

施設詳細

●施設名称:〔リゾナーレトマム〕
●住所:〒079-2204 北海道 勇払郡占冠村字中トマム

【山梨】〔リゾナーレ八ヶ岳〕

「ワインリゾート」がコンセプトのデザインホテル

3つ目にご紹介するのは山梨県の〔リゾナーレ八ヶ岳〕です。ワインの産地として有名なエリアにあるこのホテルのコンセプトは「ワインリゾート」。ワインを飲むだけではなく、ワイナリーの葡萄畑や醸造所の見学、ワインに合う食事などによってワインを楽しめる施設となっています。

そんな〔リゾナーレ八ヶ岳〕のお部屋はワインをイメージしたボルドーカラーのインテリアで統一されていてとってもオシャレなんです♡ また、ホテル棟から独立したレジテンスルームの中にはテラス付きのお部屋や露天風呂付きのお部屋もあるんですよ! 

個性的なショップが並ぶ「ピーマン通り」

〔リゾナーレ八ヶ岳〕にはヨーロッパの街並みを思わせる「ピーマン通り」というストリートがあります。この通りにはレストランやカフェ、ファッションや雑貨などの魅力的なショップがたくさん! 小さなお子さんを預けることができる託児所もあるので、ゆっくりお買い物を楽しむことができます。

また、4月末から5月末にかけては「花咲くリゾナーレ」というイベントが開催されます。絨毯のように花びらを敷き詰めた「花畳の回廊」や花をモチーフにした頭上装飾によって「ピーマン通り」が華やかに彩られるんだとか。詳しい開催時期については、ぜひ公式サイトで確認してみてくださいね!

馬に乗って森に出かけよう!

〔リゾナーレ八ヶ岳〕がある小淵沢町、実は「馬の街」として有名なんです。そんな地域性を生かした森林乗馬は、体で大自然を感じることができるアクティビティとして大人気! 馬の背に揺られながら森の中の風を感じることができるなんて、とっても気持ちよさそうですよね♪ 森に出かける前に広場でのレッスンがあるので、初心者の方でも安心して参加することができますよ。

施設詳細

●施設名称:〔リゾナーレ八ヶ岳〕
●住所:〒408-0044 山梨県 北杜市小淵沢町129-1

【長野】〔星のや軽井沢〕

自然を近くに感じることができるお部屋

次にご紹介するのは長野県にある〔星のや軽井沢〕。この施設のお部屋はそれぞれ独立していて離れ家のようになっているのが特徴的。まるで森の中で暮らす住人になったような気分を味わうことができますよ!

テラスがついている「水辺の部屋」や木々に囲まれた「山路地の部屋」、開放感いっぱいの「庭路地の部屋」などがあり、どのお部屋も美しい自然をより身近に感じられるように作られているんだとか。森の空気を感じながら、心地よい時間を過ごすことができそうですよね。

「美肌の湯」でほっこりしよう

1915年に開湯された星野温泉は「美肌の湯」として知られています。〔星のや軽井沢〕では〔メディティションバス〕と〔星野温泉 トンボの湯〕という2つの温泉を利用することができます。

〔メディティションバス〕にはやわらかい光に包まれた空間のほかに暗闇の空間があり、瞑想の感覚を味わうことができます。一方、〔星野温泉 トンボの湯〕には開放感たっぷりの露天の岩風呂があり、季節ごとの景色を楽しめますよ!

〔星野温泉 トンボの湯〕は宿泊者以外の方でも利用することができるので、軽井沢に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください♪

森の不思議を学べる自然観察ツアー

軽井沢にはさまざまな野生生物や植物が生きる〔軽井沢野鳥の森〕があります。その森を散策する自然観察ツアーでは、ガイドの方が森の不思議についてたくさん教えてくれるんです! 1年を通して行われているので四季折々の森の姿を楽しめますよ。

施設詳細

●施設名称:〔星のや軽井沢〕
●施設住所:〒389-0194 長野県 軽井沢町星野

【京都】〔星のや京都〕

渡月橋から舟で向かう非日常的な世界

次にご紹介するのは京都の〔星のや京都〕です。このリゾートがある嵐山には厳しい景観保護規制がかけられているため、長い間大切に守られてきた美しい景色を堪能することができます。

〔星のや京都〕には人気観光スポットの渡月橋から舟に乗って向かいます。川をさかのぼったところに宿があるなんて、なんだかわくわくしますよね♡ 春は桜、夏は鵜飼い、秋は紅葉、冬は雪などそれぞれの季節によって異なる景色を舟から楽しむことができますよ!

ゆったりとした時間を過ごせる2つの庭

〔星のや京都〕にはモダンな雰囲気の「水の庭」と静かな雰囲気の「奥の庭」があります。庭では滝の音や鳥のさえずりに耳を澄ませながら、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ♡ また、夜にはライトアップされるので昼とはちがう大人な雰囲気を味わうことができます。

京都の伝統と文化に触れる

せっかく京都に行くなら、伝統や文化を体感したいですよね! 〔星のや京都〕にはさまざまなアクティビティが用意されていて、日常ではできない体験をすることができますよ。例えば、夜明け前の静寂に包まれたお寺で座禅を体験したり、法話を聴いたりすることができる「朝のお勤め」というプランなどがあります。京都の空気を感じながら、自分自身とじっくり向きあってみるのもいいですね。

施設詳細

●施設名称:〔星のや京都〕
●住所:〒616-0007 京都府 京都市西京区嵐山元録山町11-2

【山梨】〔星のや富士〕

本格的なグランピングができちゃうリゾート

最後にご紹介するのは山梨県にある〔星のや富士〕。この施設の魅力はなんといっても本格的なグランピングが楽しめちゃうところです! グランピングとは「グラマラス(glamorous)」と「キャンピング(camping)」を組み合わせた造語で、贅沢で快適なキャンプのことを指します。

「自然の中でのキャンプに憧れるけど、自分でテントを立てたり食事を作ったりするのはハードルが高い……」とためらっている方でも大丈夫! 〔星のや富士〕には焚き火を囲んでゆったりとした時間を過ごせるスペースや、専属ガイドが案内してくれる樹海ツアーなどがあるので気軽にキャンプ気分を味わうことができます。

全室リバービューの快適空間

自然を満喫するための工夫はお部屋にも! 〔星のや富士〕ではすべてのお部屋が河口湖を向くように建てられていて、なんと敷地の3分の1はテラスリビングとなっているんです。テラスリビングには大きなソファや揺らめく炎が設置されているので、自然を感じながら快適な時間を過ごすことができます。星空や湖を眺めながら、お酒や食事を楽しめるなんて最高ですよね♡

自然の恵みを存分に生かした絶品料理♡

〔星のや富士〕では山の幸にフレンチのエッセンスを加えた絶品コース料理を味わうことができます。メインディッシュは地域でとれた狩猟肉を豪快に使ったワイルドなメニュー。メインダイニングでは、グリル台にいるシェフが目の前で肉を焼いてくれるので、グランピング感あふれる食事を楽しむことができますよ♪

施設詳細

●施設名称:〔星のや富士〕
●住所:〒401-0305 山梨県 南都留郡富士河口湖町大石1408

今回は星野リゾートの宿泊施設を6つご紹介しました。さすが星野リゾート! どの宿泊施設も魅力がいっぱいでしたね♡ お部屋のコンセプトやアクティビティの種類がそれぞれちがうので、ぜひみなさんの気になる施設を見つけてみてください♪ 春休みやGWは憧れの星野リゾートで特別な時間を過ごしましょう!


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!

  • 41347
  • 234
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

流行りのカフェやレストラン情報、定番のチェーン店の新商品情報、街のイベント紹介など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線で発信していきます。

おすすめのアイデア

話題のキーワード