もう迷わない!〔カインズ〕の衣装ケースがおすすめの理由と収納術

衣装ケースは〔カインズ〕で決まり! おすすめの理由とLIMIAが厳選した収納術を紹介します! 豊富な商品を取り扱う〔カインズ〕のさまざまな衣装ケースを紹介しますよ。また自分にぴったりの衣装ケースの選び方も伝授。衣替えや日常の収納で悩む方は見なきゃ損ですよ♪

  • 70473
  • 432
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔カインズ〕の衣装ケースで収納力をアップさせよう!

衣類や布団など、生活をしていると物が増えがち。収納方法に、頭を悩ます方も多いのではないでしょうか。「収納しやすい衣装ケースが欲しいけれど、たくさんあり過ぎて迷ってしまう……」という方に朗報です! 〔カインズ〕の衣装ケースはさまざまな理由から、おすすめなアイテムがそろっています。

今回は、〔カインズ〕の衣装ケースがおすすめの理由から、実際にLIMIAに投稿された〔カインズ〕の衣装ケース活用術を紹介します。ぜひお気に入りのアイテムを見つける参考にしてくださいね。

〔カインズ〕の衣装ケースがおすすめの理由

ここでは、〔カインズ〕の衣装ケースがおすすめの理由を紹介します。衣装ケースの選び方のポイントや、実際の商品名を取り上げたおすすめの収納方法も伝授しますよ。〔カインズ〕の衣装ケースが気になっている方も、そうでない方も参考にしてくださいね。

〔カインズ〕の衣装ケースは種類が豊富!

〔カインズ〕は、24の都道府県に店舗をもつホームセンター(2019年2月現在)。関東地方にお住まいの方であれば、一度は足を運んだことがあるかもしれませんね。

実はこの〔カインズ〕、衣装ケースのバリエーションがとても豊富なのです! カラーやデザイン、サイズなどもさまざまなので、自分の住まいにぴったりの衣装ケースが見つかりますよ♪

衣替えの季節など、かさばる洋服を整理整頓したいという人は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

カラーやデザインで選べる

どうしても目に付くところに衣装ケースを収納しなければならないご家庭もありますよね。そんなときには、カラーボックスそのものを家具やインテリアと溶け込ませて、統一感を持たせてはいかがでしょうか?

たとえば《スタックボックス キャリコ》は、カラーバリエーションもデザインも豊富。目に付くところに収納しても、違和感のないものが見つかりますよ。ホワイトやブラウンなどの基本カラーのほか、鮮やかなイエローやブルーカラーもあり、並べるとまるでおもちゃ箱のような空間に早変わり♪

ほかにも箱型引き出しタイプやチェストタイプなど、収納するものに応じて豊富なデザインから選べるのがうれしいですね♡

場所に合ったサイズが選べる

衣装ケースを置く場所は、部屋の広さや収納するものによっても違ってきます。

比較的広いスペースがある押し入れやクローゼットに収納する場合も、奥行きや横幅によってサイズの制限があるでしょう。

ベッドの下や洗面所に置くときには、ベッドや洗濯機などの家具・家電に合わせて、あまりスペースを占領しないコンパクトサイズがうれしいですよね。

〔カインズ〕の衣装ケースは、形もサイズもさまざま。一通りチェックすれば、自宅にあったサイズの衣装ケースが見つかりますよ♪

〔カインズ〕で販売されている衣装ケース

ここでは実際に〔カインズ〕で販売されている衣装ケースをタイプ別に紹介します。衣装ケースは、何を入れるのか、どこに置きたいのかをイメージしながら選ぶのがポイント。自分にぴったりのアイテムが見つかれば、長く付き合うことができますよ!

箱型引き出しタイプ

箱型引き出しタイプは、比較的ベーシックなタイプの衣装ケース。サイズ展開も多いので、自宅に合わせてぴったりのものを見つけやすいですよ。

同じ商品を複数買えば、2段3段と積み重ねて使用することもできます。収納量に合わせてちょうど良い個数をそろえましょう。A4・B4が入るサイズから横幅50cmを超える大きなものまで、中に入れるものに合わせて選べます。

チェストタイプ

チェストタイプは、3~4段と引き出しの収納部分が複数あるタイプのものです。横幅・奥行きともにコンパクトで、高さがあるスリムなものから、横幅が大きくタンスのような形状のものまであるので、配置するスペースに合わせて選びましょう。

キャスター付きのものを選べば、動かすときもラクラク♪ 中身を入れて重くなっても、簡単に移動できます。

フタ付き衣装ケース

引き出しタイプのように横から出す衣装ケースは、詰め込みすぎると中身が引っかかり、引き出しが動かなくなる……なんてこともありますよね。

フタ付き衣装ケースであれば、真上からフタを開けて中身を取り出せるので、そんなわずらわしさからは解放されます。衣替えの時期など、どうしても衣類がかさばりがちなときには大活躍しますよ。

キャスターのある浅型のフタ付き衣装ケースなら、ベッドの下に収納して空間を有効利用できますね。

布製タイプ

クローゼットの中は空気がよどんで、どうしても湿気がたまりがち。お気に入りの服がなるべく傷まないように、通気性の良い衣装ケースを選んではいかがでしょうか?

布製タイプは、湿気対策にぴったり! ケース自体が軽いので、高いところに持ち上げて収納するのにも便利ですね。

【LIMIA厳選】〔カインズ〕の衣装ケースを使った収納アイデア

ここからはLIMIAが厳選した〔カインズ〕の衣装ケースを使った収納術を紹介します! 洋服をおしゃれに収納するアイデアや、押入れ収納に便利な衣装ケース活用術など幅広くセレクト。ぜひお気に入りのアイデアを見つけてくださいね。

〔カインズ〕のキャリコで洋服をディスプレイ風に収納しよう

and_a_plusさんは、〔カインズ〕の衣装ケースをリメイクして洋服を収納したアイデアを紹介しています。網戸にディスプレイ風な収納棚をDIY。収納棚の上部に、〔カインズ〕のキャリコをディプレイ風に配置しています。

カーキ色のカラーが、インテリアにもマッチしていますよね。衣装ケースには、100均のリメイクシールでおしゃれにアレンジ。収納しながらおしゃれなインテリアが作れるなんて、うれしいですよね! 

▽and_a_plusさんのアイデアをもっと詳しくチェックする

〔カインズ〕の衣装ケースで収納に困りがちな下着もすっきり

整理収納アドバイザーさかたちあきさんは、〔カインズ〕の《引き出し内整理ケース》を使って衣類を収納。コンパクトな衣装ケースなので、家にあるタンスや収納ラックなど、さまざまなアイテムと組み合わせて使えます。

薄手で自立しにくい下着や靴下なども、すっきり収納できるのでおすすめ。アイデアの中では、〔カインズ〕のさまざまな収納アイテムを紹介しています。気になった方は、参考にしてくださいね。

▽整理収納アドバイザーさかたちあきさんのアイデアをもっと詳しくチェックする

押入れ用衣装ケースは〔カインズ〕の中でも万能アイテムの1つ

Rさんは、〔カインズ〕の押し入れ用の衣装ケースを活用したアイデアを紹介しています。100均〔ダイソー〕のフタ付きボックスと組み合わせて、子どものおもちゃを見やすく収納。ひと目で、何がどこにあるかが分かりやすく整理整頓できます。

▽Rさんのアイデアをもっと詳しくチェックする

ほかの店舗と比べてみよう

〔カインズ〕にある衣装ケースを紹介してきましたが、ここで他の店舗がどんな衣装ケースを取り扱っているか、チェックしてみましょう。

いろいろ比較することで、より自分にぴったりの商品が見つけられますよ♪

〔無印良品〕

シンプルで機能性の高い商品が人気の〔無印良品〕。全国に店舗があるので、気になる商品は実際に店舗で手に取ってみることができます。

押し入れに収納することが想定された奥行き約65cm×横幅約40cmの衣装ケースや、キッチンや洗面所の隙間空間を有効活用できるコンパクトなチェストタイプなど、使う人の利便性を考えた商品が並びます。

布製の衣装ケースは綿麻混布貼りでナチュラルな見た目です。

フタ付き衣装ケースは、運んでいるときにもフタが外れて中身が出ないように、ロック機能が搭載されています。

〔ニトリ〕

〔ニトリ〕も、全国トップレベルの大手家具店舗です。もちろん衣装ケースもたくさんありますよ! 店舗数が多いので、実際にお近くの店舗に足を運び、実物を見チェックしやすいですよね。

押し入れ収納ケースやクローゼット収納ケース、チェストなど、サイズもタイプもよりどりみどりです。

なんといっても特徴的なのは、カラーバリエーションの豊富さ♪ インテリアや部屋の雰囲気に合わせて、よりぴったりの色を選べます。お値段も手ごろなものが多いので、気軽に試すことができるのもうれしいですね!

100均商品で衣装ケースをより使いやすく

より衣装ケースを便利に使いたい、けれどなんといっても値段重視! という人は、100均商品をチェックしてみましょう。100均といってあなどるなかれ。ちょっとした工夫で、今まで使ってきた衣装ケースがより使いやすく進化するのです♪

新しい衣装ケースを購入しなくても、今ある収納を有効活用できますよ。100均にある商品を使った、技ありアレンジを紹介します。

仕切りやボックスを使って整理整頓

100均には、長さを合わせて組み合わせて使える仕切り板が売られています。衣装ケースの大きさに合わせて長さを調節すれば、中で服がぐちゃぐちゃになるのを防げますね。細かい仕切りをたくさん作れば、下着や靴下、ハンカチなどの小物類を収納するのにも便利です♪

より仕切りを安定させたいなら、仕切りボックスがおすすめ。浅型や深型、スリム型の中から自分の衣装ケースに合ったものを選んだら、そのまま衣装ケースの中に入れるだけで使えます◎ 仕切り板が移動しないので、小物類が中で乱れません。

さらにうれしいのは、仕切りボックスに付いている仕切り板は動かせること。収納するものや量に合わせて、スペースを自在に調節できるのです♡

カゴや書類ケースもアレンジ

クローゼットの中の棚受けスペースに、100均のカゴを収納すれば、即席の衣装ケースに早変わり! 取り出しやすいうえ、持ち運びしやすいのでとっても便利ですよ。

本来は紙類を収納する書類ケースも、アレンジすれば衣類の収納に活躍します♪ 書類ケースを縦に重ねて、デニムやレギンス、パンツなどを収納すれば、お気に入りのアイテムの場所がすぐわかります。

デニムなどはついつい重ねて収納してしまいがちで、お気に入りの1本が見つからない…… そんな人にぜひ試して欲しいアレンジです。

〔カインズ〕の衣装ケースですっきり整頓して快適に過ごそう♪

自宅の衣装を収納するときには、豊富なラインナップをもつ〔カインズ〕をのぞいてみてはいかがでしょうか。きっと、さまざまなデザイン・カラー・サイズの中から、ぴったりの衣装ケースが見つかりますよ♪

100均グッズで賢くアレンジしたりするのもおすすめ。自分の納得のいく収納を見つけましょう!

▽〔カインズ〕のほかのアイテムが気になるかたはこちらもチェック!


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 70473
  • 432
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード