下駄箱はニトリがおすすめ!さまざまなニーズにマッチしコスパも抜群♪

〔ニトリ〕の下駄箱は、安くて豊富なサイズ展開があり、一人暮らしからファミリーまでさまざまなニーズにマッチします。そこで今回は〔ニトリ〕に絞り、おすすめの下駄箱を5つ紹介します。おしゃれで機能的なものをピックアップ。きれいに収納して、すっきりとした玄関にしましょう。

  • 19147
  • 48
  • 0
  • いいね
  • クリップ

スリム、大容量、おしゃれ……さまざまなニーズにぴったりな下駄箱が見つかる〔ニトリ〕

玄関は、家に帰ってきたときや来客があったときにいちばん最初に目に付く大切な場所なので、なるべくきれいにしておきたいですよね。靴が多いと玄関がゴチャゴチャしてしまうため、下駄箱選びはとても大切です。そして玄関のインテリアを大きく占める下駄箱は、なるべくならおしゃれなデザインを選びたいものです。

〔ニトリ〕では、一人暮らし向けのスリムなものからファミリータイプの大容量のものまで、さまざまなニーズに合った下駄箱が販売されています。〔ニトリ〕の下駄箱はおしゃれなのはもちろん、鏡付きや通気性がいいものなど機能面が充実しているのも人気の一つです。

〔ニトリ〕の下駄箱のおすすめポイント

おしゃれで機能的な〔ニトリ〕の下駄箱ですが、具体的にはどんな魅力があるのでしょうか? ここでは、〔ニトリ〕の品質やサイズ展開など、下駄箱を選ぶ際に気になるポイントをご紹介していきます。

「お、ねだん以上。」な〔ニトリ〕の品質

「お、ねだん以上。」という価値と価格をテーマとしてる〔ニトリ〕のインテリア。その名の通り、価格だけじゃなく、品質に強くこだわり開発に力を入れています。中には、〔ニトリ〕の社長が自ら開発した商品も。それだけ、品質にこだわっている姿が伺えます。

また〔ニトリ〕の商品は、時計などのインテリア小物は1年保証。テーブルや食器棚などの大型家具には5年保証が付いています。もし途中で壊れてしまったら保証期間内なら交換できるため安心ですね。大型の下駄箱も5年保証があるため、安心して使うことができます。

そして〔ニトリ〕のうれしいところは設置・組み立てをすべて配送員が行ってくれる点です。地味に面倒な梱包材の処分も行ってくれるため、手軽に下駄箱を買い換えることができますよ。

玄関の広さで選べるサイズ展開

〔ニトリ〕の下駄箱は、サイズ展開が豊富なのがうれしいポイント♪ 気に入ったデザインを見つけたのに、自宅の玄関の広さに合わないと残念ですよね……。商品によりますが〔ニトリ〕の下駄箱は、同じデザインでも一人暮らし向けの幅が狭いタイプとファミリー向けの幅が広いタイプで選択することが可能です。デザインを諦めずに、玄関に合う下駄箱が見つかりそうですね♪

シンプルだけどおしゃれなデザイン

〔ニトリ〕が長年愛されているのは、コスパだけでなくデザインにもあります。シンプルをベースにしつつおしゃれなデザインを取り入れているため、飽きずに長く使うことができます。〔ニトリ〕の下駄箱も、シンプルながらもおしゃれ要素がたっぷり♪ 家具の購入はなにかとお金がかかるため、〔ニトリ〕のシンプルでおしゃれなデザインは長く愛用できてとても魅力的なのです。

【おすすめ5選】インテリアにも合わせやすい〔ニトリ〕の下駄箱

〔ニトリ〕の下駄箱は、玄関をすっきりシンプルに見せる目隠しタイプのデザインや、おしゃれに靴を見せるタイプのデザインなどいろいろな種類があります。今回は、その中から人気の下駄箱5つをご紹介します!

【〔ニトリ〕の下駄箱①】収納力抜群! 大容量タイプのシューズラック

シューズボックス(リバティー120H DBRモクメ) ニトリ 【完成品・配送員設置】 【5年保証】
商品情報を楽天で見る

ある程度玄関に広さがあるなら、ハイタイプのシューズラックがおすすめです。ブラウンの木目柄が高級感たっぷりなこちらの下駄箱は、約36足の靴が収納できる大容量タイプ。棚は可動式なので、位置を変えればブーツや傘なども収納可能です。

また天板裏には、防臭・防湿・防カビ効果のある素材を使用しており、下駄箱内の嫌なニオイを軽減してくれます。下駄箱はどうしても湿気がこもりがちなので、防臭加工はうれしいですね。棚はプラスチック製なので、簡単に取り外して水洗いも可能。下駄箱を清潔に保つことができるため、長く使うことができます。

【〔ニトリ〕の下駄箱②】お気に入りのくつで見せる収納を楽しむ♪ スリムだけど大容量!

積み重ねシューズラック(パレット GY) ニトリ 【玄関先迄納品】
商品情報を楽天で見る

省スペースだけど多くの靴を収納したい方におすすめなのが、オープンタイプのシューズラックです。〔ニトリ〕の積み重ねシューズラックは、最大30足もの靴を収納することができます。扉がないため転倒しないか心配ですが、こちらの商品は転倒防止フック&チェーン付きなので安心です。

見せる収納をする際のポイントは、靴をきれいにしておくこと。汚れた靴をそのまま収納すると見た目も悪くなり、棚がないため下にある靴が汚れてしまう可能性もあります。靴の臭いが玄関に広がらないようにするためにも靴に消臭スプレーをかけると安心です。

【〔ニトリ〕の下駄箱③】1人暮らしにおすすめのシューズラック

シューズボックス(クリスタル2 70) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】
商品情報を楽天で見る

一人暮らしやマンションの玄関におすすめなのがロータイプでスリムな下駄箱です。狭い玄関にハイタイプの下駄箱を置いてしまうと、圧迫感があり、狭くなってしまいます。ロータイプである程度抜け感を出すと、空間が生まれて広く感じられますよ。

こちらの〔ニトリ〕のシューズボックスは、靴を約15足収納できるくらいの大きさですが、引き出しや棚の上に小物を収納できるため使い勝手が抜群! 下駄箱内の右側にはブーツの型くずれを防止する、つり下げハンガーが付いています。

【〔ニトリ〕の下駄箱④】通気性がよく湿気や臭いがこもらないルーバー扉

シューズボックス(ウイング90 WH) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】
商品情報を楽天で見る

湿気や臭いがこもりがちな下駄箱ですが、通気性のいいルーバー扉なら安心ですね♪ 〔ニトリ〕のルーバー扉シューズボックスは、約18足の靴を収納することができます。2段まで積み重ねて使用できるため、一人暮らしは1段で、ファミリーは2段にしてアレンジすることが可能です。

【〔ニトリ〕の下駄箱⑤】DIY好きさんにはカラーボックスもおすすめ♪

カラーボックスカラボ 3段(WH) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】8841202
商品情報を楽天で見る

なかなか玄関に合うサイズやデザインが見つからない場合は、下駄箱をDIYにチャレンジしてみましょう♪ カラーボックスを使えば、簡単に下駄箱を手作りできますよ。

カラーボックスの棚と棚の間に角材などでもう一つ棚を付けると、デッドスペースを作ることなく靴をたくさん収納することができます。

〔ニトリ〕では、基本の3段タイプのカラーボックスの他にもハイタイプやスリムなタイプなどサイズ展開が豊富なので、玄関にぴったりサイズの下駄箱作りができそうです。 

そのほかにも、〔ニトリ〕のアイテムは品ぞろえ豊富♪ 「もっとほかの下駄箱も見てみたい」「〔ニトリ〕のあのアイテムが気になる!」という方は、ぜひこちらから〔ニトリ〕の商品をチェックしてみてくださいね♪

玄関をすっきりさせるのに活躍する〔ニトリ〕の下駄箱をゲットしよう

〔ニトリ〕のおしゃれな下駄箱をご紹介しましたが、お気に入りのアイテムは見つかりましたでしょうか? 玄関は出入りの際に外からも見えるため、なるべくおしゃれできれいな空間にしておきたいですよね。

おしゃれな下駄箱に買い換えるだけでも玄関の印象を大きく変えることができます。〔ニトリ〕の下駄箱でおしゃれなインテリア作りを楽しんでみてはいかがでしょうか♪


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 19147
  • 48
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード