色で体感温度が3℃も変わる!? (※1) ひんやりブルーカラーのUVジェル2月15日(金)発売

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役社長:宮上光弘)は、「アクア シャボン UVジェル 19S ウォータリーシャンプーの香り」を2月15日(金)に発売いたします。

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気象庁が2018年6月に公表した「ヒートアイランド監視報告2017」(※2)によると、過去100年間で日本の気温は着実に上がってきています。その中でも、特に温暖化の傾向が強い、東京をはじめとする都市部では、100年前と比べると、年間平均気温が3.2度上昇したと報告されています。一方で、視覚による体感温度の違いとして、寒色系(青)と暖色系(赤)では、体感温度が3度も違うという実験結果が報告されています。(※3)

益々暑くなる夏に向けて、見た目からひんやり涼しげなブルーカラーのUVジェルを発売いたします。さらさらパウダーを増量し、みずみずしいのにサラサラとべたつかない、日常使いにぴったりな日焼け止めです。

【商品特徴】

・SPF42 PA+++
日常使いにぴったりなみずみずしいジェル化粧水のような、ひんやりブルーカラーのUVジェル。
・からだ・顔用。さらさらパウダーを増量し、史上最強(※4)サラサラな仕上がりに。
・近赤外線カット成分(※5)配合。紫外線よりも肌の奥(※6)まで届く赤外線からも肌を守る。
・アロエベラ葉エキス(※7)配合で、保湿力アップ。
・不動のシリーズ人気No.1!(※4)みずみずしくて清々しい気分になる香り

【商品概要】
ブランド名:アクア シャボン
商品名  : UVジェル 19S ウォータリーシャンプーの香り
容量 / 価格:260g / 1,350円(税抜)、90g / 900円(税抜)
発売日  : 2019年2月15日(金)
取扱い店舗: 全国のバラエティショップ、GMS、ドラッグストアを中心に販売

※1 視覚による体感温度の違いによる ※2 出展:気象庁「ヒートアイランド監視報告2017」より ※3 出典:野村順一著「色彩効用論 ガイアの色」住宅新報社より ※4 ブランド内比 ※5 酸化チタン ※6 角質層 ※7 保湿成分

「アクア シャボン」のご紹介
「アクア シャボン」は、2019年5月に10周年を迎えるロングセラーブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む人をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃える化粧品ブランドです。
せっけん、シャンプー、柔軟剤など、日常に溶け込む、清潔感があり癒される香りにこだわった商品を開発。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後、くつろぐ時間、仕事、デート、友達と遊ぶ時など、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。

「アクア シャボン」シリーズのご紹介
「アクア シャボン」シリーズは、“泡(シャボン)”をテーマにした香りの4ブランド。“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイルフレグランスで、販売本数570万本(※8)とヒット中。
いつでも誰もがまとえる香りの「アクア シャボン」、子どもを持つ働くママ向けの「ママ アクア シャボン」、忙しく働く女性に向けた「アクア シャボン スパコレクション」、運動時に気分をリフレッシュする「アクア シャボン スポーツ」があります。

株式会社ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※9)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン シリーズやボトコラックスブラックを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。

※8 2019年1月末時点のシリーズ累計出荷本数 ※9 当社調べ

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