ニトリの「お、ねだん以上。」なタオルケットを紹介!口コミよしのNクールなど

〔ニトリ〕のタオルケットを6点を紹介しますまた、口コミで評判がいい夏におすすめの冷感タオルケット《Nクール》の魅力ついてまとめました。〔ニトリ〕のタオルケットと肌布団の違い、毛玉対策なども解説しています。参考にしてみてくださいね!

  • 37438
  • 109
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔ニトリ〕の冷感タオルケットは「お、ねだん以上。」です。その理由とは?

人気インテリアショップ〔ニトリ〕の商品は品質のよさと抜群のコスパでとても人気がありますよね。なかでも、Nクールシリーズは夏場も快適に過ごせると口コミでも大変評判がいい商品。

では、〔ニトリ〕のタオルケットの魅力とはなんでしょうか?

Nクールシリーズの革新的なひんやり感×コットン100%の肌ざわり

タオルケットといえば、とくに夏場に活躍する寝具。そのため、直接肌にふれても心地のいいさらさらとした肌ざわりや、吸水性、洗濯可能かなどが選ぶポイントとなります。〔ニトリ〕のタオルケットはやさしい肌ざわりのコットン製品が多いのが特徴です。

また、コットンは吸水性・吸湿性も高く、洗濯も可能なため夏場はとくに重宝するでしょう。さらに、〔ニトリ〕が独自開発したNクールシリーズは、思わず「冷たい」と感じるような、ひんやりとしたさわり心地と、汗のべたつきを感じないサラサラとした肌ざわりが人気なヒット商品です。

そこで、こちらの記事では、〔ニトリ〕のなかでもとくに人気な《Nクール タオルケット》の魅力を解説するとともに、Nクールシリーズ以外の〔ニトリ〕のタオルケットの魅力を、商品を紹介しながら解説します!

口コミでも人気な〔ニトリ〕の《Nクールタオルケット》の魅力とは?

Nクールシリーズ最大の特徴は、ひんやりとしたさわり心地です。Nクールの寝具を利用している多くの方が口コミでも、そのひんやり感に驚きの声を挙げています。

そこで、まずはこのひんやりとした肌ざわりを可能にしている「接触冷感」について説明します。

驚きのひんやり感を実現する「接触冷感」とは?

接触冷感とはモノに触れたときに熱伝導が働き、冷たいと感じる感覚を意味します。Nクールの寝具そのものが冷たいわけではなく、高い熱伝導率の素材のため、ふれると多くの熱が素材に移動して冷たく感じられるのです。夏用に作られた薄手の肌布団と、〔ニトリ〕のNクールシリーズはこの「素材」の違いが大きいといえるでしょう。

ちなみに、《Nクールタオルケット》は熱吸収速度の高いポリエステルが多く用いられています。

さらに、〔ニトリ〕の《Nクールタオルケット》には、ほかにもうれしい機能がたくさん!

吸水速乾、抗菌防臭加工、洗濯OK

Nクールシリーズをはじめ、〔ニトリ〕のタオルケットの多くは吸水加工や抗菌防臭加工、洗濯可など夏場にうれしいさまざまな機能が備わっています。

また、《Nクールタオルケット》は両面使うことができ、裏面はひんやり接触冷感生地が使用され、表面はふんわりとしたパイル生地が使用されているので、春先から秋口まで使うことができるでしょう。

夏だけでなく、ほかの季節にも活用できるなんてステキですよね♪

《Nクールタオルケット》には3つの種類がある

《Nクールタオルケット》には《Nクール》、《Nクールスーパー》と《Nクールダブルスーパー》の3種類あるのをご存知でしたか?

Nクールシリーズは、全て接触冷感素材を用いて作られています。通常の《Nクール》のほかに、ひんやり感が強まり、吸放湿性にすぐれた《Nクールスーパー》と《Nクールダブルスーパー》があります。

特徴がそれぞれ異なるので、お気に入りのものを見つけてみてくださいね♪

〔ニトリ〕のタオルケットは毛玉ができやすい?

夏場に大活躍する〔ニトリ〕の《Nクールタオルケット》。毛玉ができると、冷たさを感じにくくなってしまうので、なるべく毛玉ができないように気を付けたいですよね。毛玉ができるプロセスは、「シーツの繊維が毛羽立つ→毛羽立った繊維が絡まり合う→絡まった繊維が毛玉になる」というもの。

毛玉をできにくくするポイントは"洗濯ネットを使うこと"。大きめの洗濯ネットにタオルケットを入れて、乾燥機は使わずに天日干しをすると、毛玉の発生をある程度防ぐことができますよ♪ また、摩擦が起こりやすい素材と一緒に洗濯するのは避けるようにしましょう。

一味違う! 〔ニトリ〕のおすすめタオルケット6選!

〔ニトリ〕の《Nクールタオルケット》が人気の理由を説明しました。では、Nクールシリーズ以外の〔ニトリ〕のタオルケットはどうでしょうか。

続いて、夏場だけでなくオールシーズン使える〔ニトリ〕の人気タオルケットを6つ紹介します。それぞれ商品の魅力を解説しているので、タオルケットをお探しの方はぜひチェックしてください♪

1.【ニトリのおすすめタオルケット】夏におすすめのNクールハーフケット

ハーフケット(Nクール シロクマ Q) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】
商品情報を楽天で見る

かわいいシロクマ柄のハーフケット。表面は接触冷感、裏面は綿ニットの両面仕様となっています。サイズは(約)幅90×奥行120cmとやや小さめ。子ども用のタオルケットにぴったりなサイズ感ですよ♪ また枕カバーかわりとしてもおすすめです。

2.【ニトリのおすすめタオルケット】コットン100%、シングルタオルケット!

タオルケット シングル(ナチュラルコットン BL S) ニトリ 【玄関先迄納品】
商品情報を楽天で見る

こちらの商品は、肌に伝わる綿のやさしい心地が人気のタオルケット。コットン100%のため吸水性が高く、通気性もいいので夏だけでなく、掛け布団の下に敷いて、オールシーズン活用することができます。カラーも3色あるので、寝室の雰囲気に合わせて購入してください♪

3.【ニトリのおすすめタオルケット】軽くて丈夫なライトなタオルケット!

タオルケット シングル(ライト BL S) ニトリ 【玄関先迄納品】
商品情報を楽天で見る

こちらのタオルケットは、先ほど紹介したタオルケットと比べ、軽いタオルケット。コットン100%で、一年中快適に使うことができ、重量は約800gなので、「タオルケットは軽めが好き」という方にぴったりでしょう♪

4.【ニトリのおすすめタオルケット】ナチュラルデザインのベーシックタオルケット

タオルケット シングル(エブリ WH S) ニトリ 【玄関先迄納品】
商品情報を楽天で見る

これまでの商品のなかで一番の重量(約1.14kg)で、コットン100%の肌ざわりが心地いい〔ニトリ〕のベーシックなタオルケット。エアコンの冷風に肌寒さを感じる方におすすめの商品です! 吸湿性にすぐれ、抗菌防臭加工が施されているので、機能面も安心です♪

5.【ニトリのおすすめタオルケット】子ども用にぴったりの〔ニトリ〕ミニタオルケット

ミニタオルケット(コットンH BE) ニトリ 【玄関先迄納品】
商品情報を楽天で見る

幅約100×奥行140cmの〔ニトリ〕のミニタオルケット。子ども用としてぴったりのほか、ソファーに置いて膝掛けにするなど、使い勝手のいいサイズが人気の商品です。

6.【ニトリのおすすめタオルケット】スローケットとしても使える〔ニトリ〕のタオルケット

スローケット(アニマルズH) ニトリ 【玄関先迄納品】
商品情報を楽天で見る

ポリエステル100%で、暖かく軽くてソフトな肌ざわりな〔ニトリ〕のタオルケット。リビングで肩掛けとして羽織るなど、スローケットとしても活用できます。幅約150×奥行130cmというワイドなサイズ感が便利な商品です。

そのほかにも、〔ニトリ〕のアイテムは品ぞろえ豊富♪ 「もっとほかの商品も見てみたい」「〔ニトリ〕のあのアイテムが気になる!」という方は、ぜひこちらから〔ニトリ〕の商品をチェックしてみてくださいね♪

〔ニトリ〕のおすすめタオルケットで快適な睡眠を!

〔ニトリ〕のタオルケットは吸水性、吸湿性にすぐれているので夏は肌かけとして、冬場は布団の下にいれるなど、オールシーズン活用することができるでしょう。

Nクールシリーズのほか、さまざまなタオルケットが販売されているので、タオルケットならぜひ〔ニトリ〕で探してみてください♪

  • 37438
  • 109
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード