トイレのいや~な匂いや湿気、解消するには卵の殻を使った塗り壁材がおすすめです!

毎日使うトイレは常に清潔に保っておきたいもの。突然お客さまが来ることもありますから、いやな匂いや湿気には特に気を付けておきたいですよね。そこで今回は、〔日本エムテクス〕の塗り壁材《天然スタイル土壁》をご紹介します!天然素材を使用した壁材で、脱臭も除湿もできちゃうんです。詳しく見ていきましょう!

  • 19864
  • 289
  • 3
  • いいね
  • クリップ

卵の殻を使った《天然スタイル土壁》がトイレの匂いや湿気を解消!

《天然スタイル土壁》は、主原料に火山灰系のゼオライトと卵殻など5種類の天然素材を配合した塗り壁材です。高い調湿効果があり、お部屋の中がジメジメしにくく快適な空間に♪また、化学物質を吸収分解するので消臭効果に優れています。いやな匂いや湿気が気になるトイレに最適なんですよ。カラーは全部で8色♪オリジナルカラーを作ることも可能です。

天然スタイル土壁に入っている成分は?

《天然スタイル土壁》に入っている成分について、特徴を見ていきましょう!

①宮城のゼオライト
ゼオライトは約500万年から1000万年の長い年月をかけて結晶化したアルミノ珪酸塩の総称。主成分のケイ素は食品添加物としても認可されていて、極めて安全性の高い鉱物なんです。

②卵の殻
卵の殻がブレンドされている土壁。厚さは0.26~0.38mmで多孔質(=細かい穴がたくさん空いた性質)です。その細かい穴は気孔と呼ばれ、脱臭や調湿の働きがあります!廃棄されるはずの卵をリユースし、環境保護にも貢献しています。

③米国産の珪藻土
アメリカはネバダ州の広大な土地からとられた「生の珪藻土」を乾燥させ「乾燥珪藻土」を輸入し、主成分として配合しています。
珪藻土は植物性プランクトン・珪藻が長い年月をかけて化石になったもので、多孔質の土です。卵の殻と同じく、この穴が匂いの吸着や調湿を行ってくれます。

④岡山の炭酸カルシウム
別名「石灰石」ともいわれ、それを砕いて粉状にしたものです。
貝殻やサンゴ、大理石の主成分で、化粧品原料や食品添加物としても使用が認められています。

⑤千葉のつのまた糊
100%天然素材のつのまた糊をつなぎ材として配合しています。つのまた糊は、昔ながらの本格しっくいに必要不可欠。

こだわりの天然素材を使用し、それぞれの特徴を生かしてブレンドした《天然スタイル土壁》は、体にやさしく、住宅づくりに欠かせない安心の材料です♪

施工も簡単!お子さまとも親子で楽しく塗ることができます

《天然スタイル土壁》は、石膏ボードにそのまま塗ることができるので、塗りやすく、扱いやすいのが特徴です。施工の現場でも選ばれている本格的な塗り壁材ですが、お子さまでも簡単に施工できるので、親子で楽しく塗ることができますよ。

また、フラットにもざっくりとした質感にもお好みで仕上げることができます。仕上がりをコントロールしやすく多彩な表現が可能な点も、選ばれている理由の一つです!

トイレは水や汚れの飛び跳ねが気になる場所なので、定期的にお掃除もしたいところですよね。《天然スタイル土壁》はメンテナンスも簡単で、塩素系漂白剤が使用可能!
地球にも体にも優しい素材で毎日を快適に過ごしましょう。

土壁に合わせて《卵のアロマストーン》を使い、お部屋によい香りを♪

いやな匂いが無くなったら、《卵のアロマストーン》でお部屋に香りをプラスしてみませんか?《卵のアロマストーン》は、玄関やトイレなどの狭いスペースに最適です。フタつきの容器は持ち運びも可能なので、いつでも好きな香りが日々の生活を彩ってくれますよ。使い方は、ストーンにアロマエッセンスを垂らすだけ。とっても簡単に好きな香りとともに毎日をすごすことができちゃいます♪

かわいらしい《卵のアロマストーン》は2種類!

●【左】オイルをぐんぐん吸い取る《卵のアロマストーン》
白い卵をイメージしたアロマストーン。シンプルなので男性、女性に限らずプレゼントにも最適です。

●【右】卵の質感をさらに味わえる《卵のアロマストーン(うずら)》
うずらの卵をイメージしたおしゃれなアロマストーン。黒いまだら模様がすてきですよね。

《アロマストーンセット》は3種ご用意

●【左】さわやかなフローラル調の香り《卵のアロマストーンセット(ラベンダー)》
やさしく香る、フレッシュなフローラルの香りを楽しめます。
※ストーンはうずら柄です。

●【中央】楽園をイメージしたシトラスの香り《卵のアロマストーンセット(ベルガモット)》
柑橘系のフレッシュさに甘みをプラスした上品な香りを。
※ストーンはうずら柄です。

●【右】すーっとするシャープな香り。《卵のアロマストーンセット(ユーカリ)》
すっきりとした緑の清涼感あふれる香りは誰もが落ち着けるはずです。
※ストーンはうずら柄です。

〔日本エムテクス〕は、卵の殻のリユースを通じてみなさまの毎日の暮らしを豊かにします

いかがでしょうか。〔日本エムテクス〕は、「卵」から「暮らし」を提案する卵の殻をリユースした製品を製造、販売しています。今回のような《卵のアロマストーン》などの雑貨や、天然素材を使用した《天然スタイル土壁》や《エッグウォール》など、資源循環型社会づくりに貢献したい、という思いが商品開発の根底にあります。
ぜひ、《天然スタイル土壁》について詳細情報をチェックしてみてください!

  • 19864
  • 289
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード