曲がるスポンジ!?お風呂場の隅々までこれ1本!

毎日欠かせないお風呂掃除、タイルはもちろん隅々までちゃちゃっとお掃除したいもの。でもブラシを使い分けてると時間と手間がかかり、お掃除するのも億劫に。三日坊主になりがちな私がお風呂掃除でこれはいい!と思ったお掃除ブラシをご紹介したいと思います。

  • 53655
  • 617
  • 3
  • いいね
  • クリップ

こんにちは!
いつも読んでくださいましてありがとうございます。

毎日入るお風呂は綺麗を保ちたいもの。
お掃除頻度も多いですよね。わたしにとって汚れをかなり気にかけている場所です。

そして子供が小さいのでお風呂を出る際にちゃちゃっと全体をスピーディーに綺麗にしたい!その際に様々なブラシを使い分けることがとても面倒で、そうなるとなんとなくやればいいやという掃除に変わってしまいます。


そこで今までのブラシをチェンジしたらとてもお掃除が楽に簡単になりました。

曲がるブラシ

そこで使用しはじめたのが、曲がるブラシ!

左側のブラシが新しくお出迎えしたブラシ。

右側は以前使っていたもの。


右側の引っ掛けられるブラシは、これはこれでとてもよく、引っ掛けられるしお風呂のタイル掃除にはとても良かったのですが、タイルしか掃除できない!
なぜならば、硬く持ち手のプラスチックの部分が大きいので隅のお掃除には不向きだったんです。

これだと汚れが溜まりやすい隅の汚れは取れませんよね。

なので別の隅用のブラシも併用していました。
しっかり掃除のときはブラシを使い分けるのは良いのですが、毎日のちゃちゃっと掃除はブラシ1つがいい!でも隅もお掃除したい!


そんなわがままな私。


そこで曲がるブラシを使用したところ、汚れが本当に溜まりづらくなりました。


曲がるブラシを使うと


⬇︎⬇︎⬇︎

こうなります!


気持ちがいいくらい角も隅もブラシでこすることができました。

またタイルの隅だけではなく、こんなところも!

スポンジでは入りづらく、硬いタイルブラシでは傷がつきやすいステンレスの部分や溝の部分。


ここもある程度の硬さで密度が濃いブラシがしっかりとお掃除しにくい溝も綺麗にしてくれました。


毎日のチャチャっと掃除で、こういった溝もお掃除できちゃうのは嬉しいですよね!?

吊り下げて収納

このブラシのいいところら吊り下げて収納もできるところ。

フックがかかる穴があるので、清潔を保つことができます。

フックは外れないものがおススメで、こちらのものを使ってます。
※以下記事からフックの詳細が見れます。

こんなS字フックを待っていた!外れないノンストレスなフックで快適にかける収納を。

かける収納と検索すると、たくさんの収納方法が出てくる程人気な収納術ですが、かける収納に必要なS字フック。無印良品や100円ショップのものが人気だったりします。ただ一つS字フックのデメリットが。それは外れること。 ものをS字フックから取るときに一緒にS字フックも外れてしまうこと多々ありませんか?そんなプチストレスを解消してくれる素晴らしいアイテムがあるんです!

ks._.myhome

このブラシの特徴としては、

『ブラシとプラスチック部分に水をはじく加工を施しているので、お掃除後の水気をサッとはじき、油分も付着しにくいため、汚れを防ぎ清潔に保つことができる。』

など商品ページに詳細が載ってるので是非チェックしてみてください!


言うことなしのブラシだと思えるはず☆

見た目もシンプルで素敵ですよね!

とっても使いやすくて掃除熱もアップ!

気になる方は是非試してくださいね♡

Instagramでは日々の暮らし、掃除、収納などを記録してます♡

大量の携帯の写真を、充電してるだけで自動でバックアップしてくれる神アイテム!

我が家には4歳と2歳のこども、そして、ワンちゃんが1匹います。毎日毎日我が子たちの写真を撮ってしまって携帯の容量がすぐいっぱいに(笑)機種変更するときに焦る。保存方法に悩む。と、永遠に写真を撮り続けるであろう私が出会ったとってもステキなアイテム!なんと充電してるだけで勝手に写真のデータをバックアップしてくれるんです!!!

ks._.myhome

加湿器のピンク滑り、発生する前に防ぎませんか?

冬になると必須な加湿器、除菌消臭対策はされていますか?毎日使い、毎日お水を溜めているところなので、もちろんお手入れも大切ですがピンクヌメリや臭いを予防するのも大切なこと。 ピンク滑りや臭いがある加湿器をお部屋で使うのも嫌ですよね〜 そんな悩みにコスパが良いおススメアイテムをご紹介したいと思います。

ks._.myhome

お風呂のオキシ漬けが劇的に楽になるアイテム

お風呂のタイルのオキシ漬け。オキシクリーンをとかしたお湯が流れちゃって〜とよく聞きます。以前私も紹介したビニール袋で栓をするやり方もありますが、それよりも簡単にお水を流れなくすることができるやり方があるんです。使うのも100円ショップで手に入るアイテム!!劇的にオキシ漬けが楽になりますよー!

ks._.myhome
  • 53655
  • 617
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード