コスパ良し!セリアで作るおしゃれなカフェ風インテリアまとめ

今回は、100均の〔セリア〕で売っているアイテムたちを活かしたカフェ風おしゃれインテリアのアイデアをまとめてご紹介! 〔セリア〕と言えば、アンティーク風な雑貨やカフェ風デザインの小物の品ぞろえが特に豊富ですよね♪ それらを上手に活用して、お部屋の家具や小物をDIYして、理想のおしゃれなカフェ風空間を演出するアイデアを集めました♪ 

  • 18193
  • 234
  • 0
  • いいね
  • クリップ

100均アイテムも活きる! カフェ風インテリアのススメ

《Before》
《After》

憧れのカフェ風インテリア。でも、一からそろえるのはお金がかかるし、そもそも家の間取りや設備がカフェ風じゃないと諦めていませんか? 木目調の壁やフローリングなどカフェ風インテリアに欠かせないアイテムも、今は100均でそろう時代。アイデア次第で手軽に取り入れることができちゃうんです!

たとえば我が家さん。もとは和室だった空間をリメイクシートやフロアシートを使ってカフェ風にチェンジ! 雑貨やインテリアと組み合わせてさらにブラッシュアップすることで、居心地の良い空間になったそうです。

▼詳しいアイデアはこちら▼

超簡単!アンティークピンで作る、カフェ風インテリアプレート

海外インテリアで見かけるタイポグラフィを〔セリア〕のアンティークピンを使い、部屋のイメージに合わせて2つのタイプをDIYしたhoroさん。

下書きを書いてその上からアンティークピンを打っていきます。ステンシルやステッカーよりもインパクトがあり、壁が一気におしゃれになりました!

▼詳しいアイデアはこちら▼

憧れのアイテム! 簡単に作れるカフェ看板

カフェ風アイテムで欠かせない看板も〔セリア〕の材料で作ることができちゃうんです! wagonworksさんはインテリアミニ黒板と木材を使ってこんなにおしゃれなカフェ看板をDIYされたそうです。

二枚の黒板を蝶番で繋げて、木材で足をつければ形は完成。あとはチョークアートやステンシルなどで自由にデザインするだけという手軽さ! 100均でここまでできるとは、驚きですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

セリアアイテムで本格的なアンティーク風パンケースがDIYできちゃう!

あこ*さんのアイデアは、〔セリア〕のウッドフレーム4枚とコルクボード2枚で作る、カフェ風パンケース(ガラスケース)です。ピッタリサイズを組み合わせたのでのこぎり不要、接着剤と釘だけで仕上げることができるのだとか。ガラス部分はアクリル板ですが、パッと見た感じは本格的なガラスケースに♪

ウッドフレームのアクリル板を接着剤で貼り、木枠にブライワックス(ラスティックパイン)を塗ります。コルクボードの木枠にも同様に塗ってハンドルを取り付けます。中棚にはミニ黒板をセット。手作りパンやお子さんのおやつなど、カフェ気分で楽しむことができそうですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

セリアのスノコでカフェ風おしゃれ飾り棚♪

カフェってちょっとした棚も素敵に怒れていますよね。そんな棚も、〔セリア〕のすのこがあれば簡単に作ることができます。ももたくママさんは、すのこをと合板、角材、ステンシルシート、カフェ風トレーと、全て〔セリア〕で揃えて棚をDIYされたそうです。

棚受け部分にはトレイをセットして可動式に。取り出しもお掃除簡単! 食器のほか、スパイスラックとしても重宝しそうなデザインが素敵ですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

まるでお店! 扉付きがおしゃれな置き型シェルフもDIY

キッチンにぽんっと置いて食器や小物を沢山収納できるカフェ風なシェルフを100均アイテムだけでDIYされた花宮令さん。下の段はショーケース風に、2段目、3段目は小物などがそのまま取り出せるシェルフになっています。これが100均アイテムだけで作ることができるなんて驚きですよね。

使用するのは〔セリア〕の木製トレリス35×20を13枚。トレリスは歪みの少ないものを店舗で選ぶのがポイントです。グルーガン、木工ボンド、釘などで組み立て、プラ板をはめ込んで完成。見た目よりもかなり簡単に作ることができますよ!

▼詳しいアイデアはこちら▼

シックな木目調がおしゃれかっこいい! セリアアイテムで作る小引き出し

引き出しって一から作るのはテクニックも材料も必要だけれど、wagonworksさんは〔セリア〕の木製収納BOX3つを使って簡単にカフェ風の引き出し付き棚をDIY!

引き出しを囲うように周りに合板を取り付けていきます。
引き出しのサイズが決まっているので、面倒な採寸が必要ないのも嬉しいですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

セリアで大人気!チョークで書ける黒板シート

カフェ風インテリアの憧れ、黒板アート。黒板塗料を塗るのは大変というかたにおすすめなのが、〔セリア〕の大人気商品《黒板シート》です! asuka__naさんはキッチン扉の一面に取り付けてチョークアートを楽しまれているとのこと。

何と言ってもコスパ抜群! 何度もで書き直すことができるので、チョークアートの練習にもおすすめです!

▼詳しいアイデアはこちら▼

生活感からおしゃれ感MAXに! アンティーク風傘立てのDIY

生活感が出がちな傘立てもカフェ風にチェンジしちゃいましょう! 我が家さんは〔セリア〕の端材を使って、収納付きの傘だてをDIY。少しの隙間にピッタリフィット! 玄関スペースがスッキリ片付いたそうです。

白いシャビー風塗装をした板に、ネットやフレームを使ってナチュラルな雰囲気に。ドライフラワーを飾るとお気に入りのカフェを訪ねたような心地よいエントランスになりました。

▼詳しいアイデアはこちら▼

セリアと言えばこれ!貼るだけ簡単、リメイクシート!

リメイクシートの種類が豊富なことで知られる〔セリア〕。中でも古材風のリメイクシートはロングセラー商品です。

このシートを使って、棚をカフェ風にリメイクされた我が家さん。木材を組み立ててリメイクシートを貼るだけなので、DIY初心者にもおすすめです。

ステンシルやステッカーを貼るとさらにおしゃれに! イチから塗装して古材風にするとなると時間も労力もかかりますが、リメイクシートは粘着付きのシートなので、短時間で仕上げることができますよ。

▼詳しいアイデアはこちら▼

目指せカフェ風キッチン! セリアのリメイクシート活用術!

家の中でカフェ風にしたい場所といえばキッチンではないでしょうか。レンガ調の壁は憧れそのもの。リアルなレンガを貼るのは大変ですが、〔セリア〕のリメイクシートを使えば、誰でも簡単に憧れを叶えることができますよ♪

yukaさんは以前から憧れていたセサブウェイタイルをリメイクシートで実現。サブウェイタイルと比べると幅が狭いとのことですが、四角いレンガ柄がキュートで気に入っているそうです。

白を基調にすることでキッチン全体も明るくなり、さわやかな印象に。大きな面を変えることでカフェの雰囲気にぐっと近づくことができますね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

冷蔵庫が大変身⁉︎リメイクシートでカフェ風おしゃれに

最後にご紹介するのは、我が家さんによる大胆な冷蔵庫のリメイクです。無機質な冷蔵庫って、せっかくキッチンをカフェ風にしたのに、なんだか浮いてしまいますよね。

そんな悩みも〔セリア〕のリメイクシートが大活躍! 全体にはマット調の黒板シートを貼り、アクセントに木目調のシートを貼っているそうです。操作パネル部分はパタパタと開閉可能な板を取り付け、タイル調のリメイクシートをぺたり。これならインテリアにもマッチしますね!

▼詳しいアイデアはこちら▼


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
秋旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 18193
  • 234
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード