お正月にはやっぱりこれでしょ!バリエーション豊富な人気のおもち大集合

お正月に欠かせないおもち。焼いたり、お雑煮に入れたり、甘いおしるこにしたりといろいろな食べ方がありますよね。そんなお正月の定番食材もたくさんの種類があるって知っていましたか? 今回は通販で買える人気のおもちをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 32708
  • 36
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おめでたいときにぴったり! 

一升餅 セット グルメ大賞2017受賞!小分けも選べお祝いに必要な物が全て揃う 書道有段者による名前入り一升餅 選び取りカード リュック(背負い餅用) 記念撮影用ガーランド 掛け紙(名前入り) お祝いの説明書 特製きなこ付 (一升餅 一生餅 背負い餅 1歳 誕生日 餅踏み)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

〔楽天市場〕で人気なおもちと言えば、こちらの商品。お子さんの1歳の誕生祝に使われる一升もちです! しかもこちらはおもちだけではなく、お祝いに必要なアイテムがすべてそろっているセット☆ 背負い袋、選び取りのカード、お祝い紙のプレート、特製のきなこ、ガーランドなどのほかに、お祝いがスムーズにできるように手引書もついています。これなら初めてお祝いをする方でも心配なくできますね。

さらには丸ごと一升もちだけではなく、小分けにされたサイズも選べるのでおすそ分けする際も便利ですよ。お子さんの1歳祝いを控えている方は要チェックです!

焼いたり煮たりたっぷり食べるならこれ!

送料無料 丸餅 餅 おもち 熊本県産 1kg 約18個 丸もちこもち ヒヨクもち米 無添加 お餅 正月 レシピ豊富 雑煮 焼き餅 きな粉餅 磯辺焼き お雑煮 ぜんざい おしるこに最適!お正月用お餅 餅つき [角餅 切り餅 訳あり]ではございません
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

年始は家族や親せきで集まったり、お客さんが来たりとたくさんの人数分の料理をする機会も増えますよね。そんなときのために、なんでも使えるシンプルな丸もちをまとめ買いしておくと便利ですよ! お雑煮やおしるこ以外にも焼いておやつにするのもよさそうです。

こちらの商品は熊本県産のこだわりのもち米を使っていて、しっかりとした歯ごたえと甘味を感じられるようになっています。さらに防腐剤、保存料、着色料すべて不使用なので安心して食べられるのもうれしいですね!

油あげとおもちのいいとこどり!

もち吉 いなりあげもち(1袋)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

こちらの商品はなんと油あげとおもちを組み合わせました! 油あげは甘辛く味付けされているので、そのまま食べてもとってもおいしいんです。作り方は簡単☆ 味付け油あげを丁寧に開いたら、その中に付属の切りもちを入れます。あとは耐熱皿に乗せて、ラップをかけずにレンジにかけるだけ。

他にもアレンジ法もたくさん! おもちと一緒にチーズを入れたり、のりを巻いたり、うどんにトッピングするのもとってもおいしいですよ。

これだけでぱくぱく食べたい☆

国産もち米100%★落花生入のり餅(かまぼこ型)1本★豆餅/のり餅/お餅
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

こちらはのりと落花生のおいしさとおもちのハーモニーを楽しめる商品。おもちはもち米「モチミノリ」で作られていて、弾力と柔らかさのちょうどいいバランスを楽しめるようになっています。また、お米本来の甘さと旨味を感じられるように無添加にもこだわっているそうですよ! 他には厳選された塩、青のりとたっぷりの落花生が入っていて、このままでもどんどん食べられそうです☆ 懐かしい味わいに大人も子どもも喜ぶこと間違いなしですよ。

ふつうのおもちに飽きたらこれ!

バンガ トック1kg■韓国食品■韓国料理/韓国食材/韓国スープ/トック/冬/トックスープ/お正月/お正月料理/激安【YDKG-s】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

普通におもちを食べ飽きたらこちらがおすすめ! 韓国料理に使われる「トック」というおもちです。韓国料理でなくても、お鍋に入れたり、スープに加えてもとってもおいしいですよ。歯ごたえがあるので、満足感もアップすること間違いなし☆ ときにはいつもと違いおもちで気分を変えてみるのも楽しそうですね。

気になるおもちはありましたか?

新年には欠かせないおもちですが、こんなにも種類があるんですね! 今回は〔楽天市場〕で人気のおもちをピックアップしてご紹介しましたが、他にも通販で買えるおもちは種類がたくさん☆ 家から出ずにおいしいおもちを注文できるのはうれしいですね。普段使いするものからお祝いに使いものまでそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

  • 32708
  • 36
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア