【DIY】冷蔵庫をリメイクして生活感のないオシャレなキッチンに♪ 簡単おすすめアイデアをご紹介

一家に一台は必ずある冷蔵庫。その存在感は抜群で、どうしても生活感が出てしまいますよね……。そこで今回はそんな冷蔵庫をおしゃれにリメイクするアイデアをいくつかご紹介します! リメイク方法はとっても簡単で、あっという間にキッチンインテリアがワンランクアップしそうです☆ ぜひチェックしてみてください!

  • 54800
  • 656
  • 0
  • いいね
  • クリップ

統一感を与えて爽やかでオシャレなキッチンに♪

お気に入りのキッチン雑貨でおしゃれにキッチンを統一したいけれど、居心地悪そうに鎮座しがちな家電製品。最近ではおしゃれなデザインが増えてきているものの、買い換えるのは大変ですよね。

中でも冷蔵庫はその大きさから存在感があり、キッチンインテリアのアキレス腱とも言える存在。Chiakiさんは、爽やかカッコいいキッチンを目指して、冷蔵庫も吊り棚と同じリめくシートを貼って、統一感とインダストリアルな雰囲気を演出されたそうです。

扉にはスレンシルでデザイン。リメイクシートを貼れば、好きなデザインを楽しむことができるのでおすすめですよ。


▼詳しいアイデアはこちら▼

リメイクシートが大活躍! 冷蔵庫を男前リメイク

10年物の冷蔵庫を100均のリメイクシートでおしゃれに変身させたももたくままさん。以前のシルバーの冷蔵庫と比べて一目瞭然! ホワイトを基調としたキッチン空間とマッチしていますよね。

使用したリメイクシートは〔ダイソー〕の木目が美しいスノーホワイトカラー。小さめな分、しっかりしていて、初心者の方にも貼りやすいことがポイントです。

さらに、テンボス加工のように凸凹していて、立体感があるのも嬉しいとことろ。インテリアシールを貼ったり、グリーンを飾ったりすることでさらにナチュラルな雰囲気に♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

木の温かみを感じる冷蔵庫にリメイク

asuka__naさんの冷蔵庫はウッディーな雰囲気♪ リメイクシートに加え、タイルシールを使っているそうです。

リメイクシールを貼る時のポイントは、カットの仕方。1枚の木が太くなり、黒色が減るようにカットすることでさらにナチュラルな雰囲気になるのだとか!

冷蔵室と野菜室の境目には、タイルシートやレースのリボンを貼って遊び心をプラス。
無機質な冷蔵庫も100均アイテムでキュートな雰囲気になりますね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

リアルに再現! 憧れのルーバー扉に♡

ルーバー扉がついたおしゃれなキャビネットのように見えるこちら。実は、aki48akiさんのアイデアによる、リメイクシートを使った冷蔵庫なんです!

使用するのは100均の木目調のリメイクシート。木目の縦と横を組み合わせることで、高見え抜群のルーバー扉のような雰囲気を演出することができます。

アンティーク調の取っ手をつけて完成! リメイクシートの貼り方をちょっと工夫するだけのアイデア、ぜひお試しあれ♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

本物の質感がいい♪ ヴィンテージに木製リメイク

壁紙やリメイクシートではなく、本物の質感を楽しみたいという方はswaro109さんのアイデアがおすすめです。

ベニヤと古材、マステ、両面テープ、釘 を利用して、現状復帰可能な冷蔵庫をリメいうされたというこちら。自然素材だからこそできるナチュラルな雰囲気が素敵ですよね。

ベニヤ板に古材を貼り付け、両面テープで貼り付けるだけなので、特別な工具は一切不要。ベニヤ板は購入する際、冷蔵庫のサイズに合わせてカットしてもらうと手間が省けますよ♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

冷蔵庫をステンレス風にリメイク♪

元は白い冷蔵庫だったというnoroさん。インテリアのテイストを変えたことをきっかけに、ステンレス調の冷蔵庫にリメイクされたそうです。

直にペンキを塗ったリメイクですが、冷蔵庫の表面はツルツルしているので塗っても弾いてしまうことがあります。

きれいに塗装するためにはまず、全体にヤスリをかけ、《マルチプライマー》を下塗りすることでペンキがしっかりと付着してはがれにくくなります。

次に、好きな色のペンキをローラーを使って塗って行きます。タッチパネル部分や取っ手などにはマスキングテープなどで養生してから塗るようにしましょう。

▼詳しいアイデアはこちら▼

黒板シートでリメイク!  機能性も抜群♪

リビングから見えちゃう白物家電の冷蔵庫。学校のプリントとか貼ってあって、カッコ悪いとうことで、黒板シートを使ってリメイクしたkekoさん。見た目もカッコよく、スケジュール管理もできる冷蔵庫に変身!

100均のマグネットシートを数字の形にカット。黒板シートを冷蔵庫に貼り、数字を置きます。毎月の予定はチョークマーカーで。これで、毎月使えるスケジュール表の完成です! 毎日使う冷蔵庫がスケジュールチェックにぴったり。大切な用事もこれなら忘れる心配がありません。

▼詳しいアイデアはこちら▼

冷蔵庫側面に板壁を作って生活感とおさらば!

冷蔵庫の背面って気になりませんか? 隙間ができることで埃がたまりやすくなり、お掃除も大変。そこでおすすめなのがPeanutVillagesさんのアイデアです。背面に板壁を作ることで隙間が埋まり、さらにフックをかけることでインテリアにもなっちゃう優れもの。

比べてみると一目瞭然! ウッディーな雰囲気がインテリアにマッチしています。

フェイクグリーンを置いたり、エコバッグをかけたり。板壁を取り付けるだけで壁面収納としても使えるように! 現状復帰可能なので、賃貸住宅でも安心して取り付けることができますよ。

▼詳しいアイデアはこちら▼

気になる場所はオシャレに隠す♪

全体に黒板シートを貼って冷蔵庫をリメイクした我が家さん。全体的に、渋く落ちついた印象が素敵ですね。ただ、これだけだと重い印象になってしまうということで、横のラインに板張りをしてアクセントにしているそうです。

操作パネル部分にはベニヤ板にリメイクシートを貼って目隠しに。使用するときはパタパタと開閉できるので操作性には困らないとのこと。気になる部分もおしゃれに隠すことで、冷蔵庫もインテリアの一部として自然に溶け込むことができますね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

一見、無機質な冷蔵庫も、ちょっとした工夫でインテリアとして統一感を持たせることができます。毎日使うキッチンだからこそ、妥協せず、お気に入りの冷蔵庫にリメイクしてみてはいかがでしょうか?


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 54800
  • 656
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYを愛する方に参考になるDIY実践記事を中心にご紹介致します!工具や素材などDIYにまつわるものをリミア視点でお届けいたします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード