【ハンドメイド】UVレジンでかわいいアクセサリーを♡おすすめハンドメイドレシピまとめ♪

100均で材料をそろえられたり、お手軽に作れたりと大人気なUVレジンのハンドメイド。特に人気なのがオリジナルアクセサリーですよね。世界に一つだけの、かわいいアクセサリーを作ってみたい! そこでLIMIAでも人気ユーザーのmisatoさんのUVレジンアクセサリーのハンドメイドレシピをご紹介します。ぜひチェックしてみてください!

  • 18571
  • 184
  • 0
  • いいね
  • クリップ

簡単オシャレピアスをレジンで♪

人気のUVレジンを使って、簡単にプロのようなピアスを作ることができちゃうんです! しかも、100均アイテムで作るので低コストというのも嬉しいですね。

作り方もとっても簡単。固めたレジンをシリコン型から外し、糸を先端につけてレジン液を少しつけ、再度UVライトで固めます。先端をレジンで固めたらぐるぐると好きな量の糸を巻いていき、巻き終わりもレジンで固めて、同じ作業をピンクの糸、黄色の糸で繰り返します。

糸を全て巻き終えたらシリコン型にレジン液を入れて糸を巻いたものを重ね、レジンを固めます。反対側も同様にし、糸の周り全体をレジンでコーティングします。さらに樹脂ピアスのパーツもレジンを付けて固めたら完成です!

大振りなピアスでとっても可愛くできました♪ 製作時間も1時間もかからなかったとのこと。コーデのアクセントにいかがでしょうか。

▼詳しいアイデアはこちら▼

こんな使い方があったんだ! 雫ピアスがかわいい♡

大人かわいいレジンの雫ピアスの材料はたったの3つ! 9ピン、レジン液、ピアス金具だけで大人キュートなピアスを作ることができますよ。材料はでそれぞれ100円なので、材料費は総額300円。材料費が安いと失敗しても気が楽なのもポイント。

送料無料 レジンスターターキット UVライトセット 【レジンクラフト 手芸 レジンセット パーツセット】
商品情報を楽天で見る

9ピンの先にレジン液を少しつけます。レジン液はつけすぎるとポタッと落ちてしまうので、少量でOK。次に、ヤットコなどでつかんでUVライトに1分ほど当てて固めます。これを4、5回繰り返し、雫状に。

あとはピアスパーツを取り付けて完成! レジンの特性を生かしたシンプルなピアスは、いろいろなシーンに活躍してくれそうですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

クレヨンでパステルかわいいピアスをハンドメイド

使わなくなったクレヨンが大活躍! クレヨンとレジンで、パープルピアスを簡単かわいくハンドメイドしてみませんか? クレヨンで色を調節して、自分好みの色にしていく楽しさはやみつきに!?

クレヨンをカッターで削っていき、色合いを調節します。シリコンケースにレジンを流し込み、削ったクレヨンを入れ、レジンとクレヨンが馴染むようにぐるぐると爪楊枝で混ぜます。その上からレジンを少しだけ足して、さらに馴染ませ、再び爪楊枝でぐるぐると軽く混ぜたらUVライトに入れます。

UVライトで固めるのを繰り返し、ピアスパーツを取り付けて完成。クレヨンの色でさまざまなデザインを楽しむことができますね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

鉱物風ヘアゴムでオシャレにワンポイントアクセント!

シンプルなまとめ髪のアクセントになってくれるヘアゴムもUVレンジでオリジナルをハンドメイドすることができます。

レジン液のほか、使用する材料は100均で購入できるナチュラルストーンとネイルパーツとアクリル絵の具。

透明のレジン液とアクリル絵の具の青を混ぜ合わせ、ヘアゴムのパーツに流し込み、ストーンとネイルパーツをお好みで敷き詰めていきます。

固まったら、レジン液→ストーン→UVライトをもう1回繰り返して、ボリュームを出します。お好みでピンクのレジン液を追加したり、お好みでパーツを足してもOK! 世界でたったひとつのオリジナルデザインを楽しんでくださいね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

バブルピアス♪ アイデアを足してさらにかわいく!

涼しげなバブルピアスもUVレジンでハンドメイド! 材料はフープピアスとお好きな色のレジン液(今回はクリア、黄、緑)とクリアファイルです。フープピアスはハンドメイドショップやネットで購入することができますよ。

【大容量UV-LEDレジン液】70g 『コスパ&クオリティー最高峰・迷ったら絶対にコレがお勧め!』 まさるの涙 《クリア》GreenOceanオリジナル 猫 must レジンクラフト ハードタイプ UVレジン液 LEDレジン液 大量 綺麗 艶 ベタつかない
商品情報を楽天で見る

カラーレジンをクリアファイルに出して、大小さまざまな丸の形を作ります。気泡があるものは爪楊枝で刺して空気を抜き。そのあとUVライトに当てて固めます。

次にフープピアスにバブルレジンを置きたい場所にそってクリアレジンを出します。今回は川をイメージして斜めに出してみたとのこと。

クリアレジンで位置決めをしたら、固まったバブルレジンをクリアファイルから剥がして乗せます。裏にもきちんとレジンを乗せて固めることできれいに仕上がりますよ♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

コーデに華やかさをプラス!ガラス風ピアスもレジンでハンドメイド

洋服や季節に合わせて自由に作ることができるのがハンドメイドの魅力。最後にご紹介するのは、春らしいパステルカラーがキュートなピアスです。

使用する材料はアクリル絵の具6色セット、グリッターも6色セット、レジンは5g。全て100均で購入することができます。

グリッターを混ぜたレジン液をUVライトで硬化させ、絵の具を混ぜたレジン液を絞り袋に入れて着色をします。お好みでさらにグリッターをアクセントに加えても◎。

耳元で揺れるピアスはフェミニンな印象に。色合いを変えることでオールシーズン楽しむことができますね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

UVレジンがあれば、洋服のコーディネートや季節に合わせて自分好みのアクセサリーを手軽に作ることができます。misatoさんのアイデアを参考に、世界でたったひとつのデザインを楽しんでみてはいかがですか?


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 18571
  • 184
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

手作りアクセサリーや手作りバッグ、レジン、ペーパークラフトなど幅広い範囲のハンドメイドの実例記事をご紹介致します!世界に一つだけ、自分だけのハンドメイド作品を作…

おすすめのアイデア

話題のキーワード