ジャケット×ワンピースが大人気!おすすめコーデをチェック♡ 

これからの季節に大活躍してくれるジャケットは、おしゃれなだけでなく着回し力も抜群なので、ぜひ一着は常備しておきたいアイテムです。オンオフ問わず使えるジャケットですが、今回はワンピースと合わせた大人の女性のための旬なおすすめコーデをご紹介します!  

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7120
  • 26
  • 0
  • いいね
  • クリップ

こんなおしゃれジャケットコーデに挑戦したい♪

Emma Taylor 【STYLEBAR】ダブルショートジャケット zozo.jp

こちらのジャケットは、丸みのあるシルエットが特徴で女性らしい印象を与えてくれます。かっちりしすぎないデザインで、デイリー使いしやすいのがうれしいポイント。ゴールドのボタンもコーデのいいアクセントになってくれるでしょう♪  

おしゃれの定番であるボーダーアイテムとも相性抜群! ジャケットを羽織ることで、いつものボーダーワンピースもワンランク上のスタイルに変身してくれます。

センターのスリットはコーデにほどよい抜け感を演出。足元はヒールでもスニーカーでもどちらでもOKです♡ 

Emma Taylor 【STYLEBAR】ダブルショートジャケット zozo.jp

こちらは、先ほどご紹介した《ダブルショートジャケット》を使用したスタイルです。清楚な雰囲気が漂う白いマキシ丈ワンピースにジャケットを合わせることで、甘さをほどよく抑えています。マキシ丈ワンピースにはショート丈ジャケットがぴったり♪ 

袖をまくってピンクの部分をさりげなく出せば、また違った印象のコーデが楽しめます。ちらりと見えるピンク色がコーデのいいアクセントになっていて、女性らしさもしっかりとアップしていますね! 足元はスニーカーであえてコーデをラフに着崩すのが今年流です。

Emma Taylor 【STYLEBAR】ダブルショートジャケット zozo.jp

こちらも同じく《ダブルショートジャケット》を使用しています。華やかなパープルがパッと目を惹くスタイル。美人度を高めてくれそうなきれい色が印象的で、顔周りも明るく仕上げてくれます。

ふんわりと広がるワンピースには、ブーツを合わせてコーデをピリッと引き締めるのがおすすめです♪ そうすることで、大人かわいいコーデからより洗練された雰囲気のスタイルに変わります。きちんと感のあるジャケットとの相性もぴったりですね♡  

Emma Taylor 【STYLEBAR】ダブルショートジャケット zozo.jp

《ダブルショートジャケット》を使用した4着目のスタイル。フェミニンなフラワープリントがかわいらしい印象を叶えてくれます。レディな雰囲気が漂うワンピースに、同系色のジャケットがすんなりとなじみます。

鮮やかなピンク色のクラッチで、華やかさもぐんとアップ! コーデのいい差し色となっていますね♪ シルエットがきれいなジャケットのおかげで、ウエスト周りもすっきりと着こなすことができます。

さまざまなワンピースと相性が良く、スタイルアップも叶えてくれる万能ジャケット、ぜひチェックしておきましょう。

wear ワンピース コーデ wear.jp

チェック柄のジャケットなら、ワンアイテムでトレンド感溢れる着こなしが完成します。かっちりとした印象のデザインで、後ろ姿もきれいに見せてくれるのが特長。

ピュアな雰囲気が漂う白レースのマキシ丈ワンピースは、軽やかな印象を与えてくれます。そんなワンピースに、キリッとしたジャケット合わせてメンズライクな要素をプラス。

甘めのアイテムが、グッと大人っぽいコーデに変身してくれます♪ スニーカーを取り入れることで、今年らしい大人カジュアルコーデの完成です。

wear ジャケット コーデ zozo.jp

フェミニンな印象のスタイルが好みの方にはこちらのスタイルがおすすめ。全体をニュアンスカラーでまとめた女性らしい着こなしは、その場をパッと明るく華やかに見せてくれるでしょう。

ジャケットがあるため、甘くなりすぎずにほどよいレディらしさがキープされます♪ デイリー使いにはもちろん、ちょっとしたお呼ばれシーンやパーティシーンなどでも使える着こなしです。

きれい色の小ぶりなバッグやシューズなどを合わせて、コーデのアクセントにしてあげるとよりおしゃれに仕上がりますよ♪ 

wear ジャケット ワンピース zozo.jp

続いてご紹介するのは、クールな表情が印象的なオールブラックコーデです。エレガントな雰囲気が漂う黒のマキシ丈ワンピースにライダースジャケットをプラスして、見た目のインパクトをプラス。

同じカラーでもワンピースとライダースの素材が違うので、コーデが重たくなる心配もありません♪ 洗練された印象のブラックコーデに、グリーンのバッグがいい差し色となっています。足元はスニーカーでラフに着崩すのもおすすめです!  

wear ジャケット ワンピース zozo.jp

最後にご紹介するのは、小花柄のワンピースが大人かわいい雰囲気のスタイルです。女性らしさ溢れるコンパクトなライダースは、フェミニンな着こなしのアウターとして大活躍してくれます。肌になじみのいいベージュなら、どんなカラーとも相性が良く着回し力も抜群です。

歩くたびにふんわりと揺れるプリーツタイプのワンピースにジャケットをプラスすることで、きちんと感を少しプラス。甘すぎない大人のフェミニンコーデが完成です!  

今回は、大人の女性のための「ジャケット×ワンピース」のおすすめコーデをご紹介しました。

かっちりとした印象のジャケットですが、着こなし次第でフェミニンなコーデも楽しめます♪ ぜひさまざまなワンピースと合わせて、フレッシュなジャケットスタイルを楽しんでみてくださいね! 

  • 7120
  • 26
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

jasさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア