【2018年12月24日~31日の風水×占星術】愛新覚羅ゆうはんの「12星座・暮らし占い」

愛新覚羅ゆうはんさんが「風水×占星術」で12星座ごとの運勢と暮らしのヒントを占う「12星座・暮らし占い」。いよいよ2018年最後の週です! 新たな年を迎える前に、今必要な暮らしのヒントをチェックして悔いのない年明けを迎えましょう♪

  • 10849
  • 32
  • 4
  • いいね
  • クリップ

2018年の締めくくり!

牡羊座(3月21日から4月20日生まれ)

心にやっと余裕がもてそうな気配です。ですが体調がいまいち万全じゃありません。ムリは禁物なので、小まめなお休みや心地よい人たちとお付き合いするように心がけてください。あなたにおすすめの風水術は、「ほっとする食事」。体調を崩していると感じたら、お白湯やお粥、甘酒などを頂きましょう。ラッキーアイテムはクリスマスリース。

牡牛座(4月21日から5月20日生まれ)

先週に引き続き、金運アップの時期です。ついつい、いつも以上に浪費をしがちなので、本当に必要なのかをしっかりと見極めてお金を使いましょう。使わないよりかは、使ったほうが運気の巡りは更に良くなりますよ。あなたにおすすめの風水術は、自宅の家電の見直し。家電を買い替えると総合運の巡りがグングンとアップしていきます。ラッキーアイテムは本革のバッグ。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

今週は「気持ちの切り替えを早く」がテーマになります。嫌なことがあっても、浮足立つことがあっても、だらだらしないことが大切です。あなたにおすすめの風水術は、お金の使い方の見直し。年内に今年のお金を見直して、来年に向けて貯金や運用など、2019年のお金の使い方の計画をしましょう。新しく家計簿などを購入すると吉です。ラッキーアイテムは抹茶クッキー。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

年末ギリギリまでお仕事でバタバタしそう。でも、楽しいパーティーや忘年会は思いっきり楽しむことが来年の運気を良くしていくことに繋がりますよ。心許せる仲間との感謝の輪を広げていきましょう。あなたにおすすめの風水術は、足のケアを重点的にすること。フットリフレやリンパドレナージュなど、とくにふくらはぎを揉むと吉。ラッキーアイテムは紅茶。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

直感が研ぎ澄まされて、いろいろな発見があるでしょう。人によっては思いついた企画が思わぬよい評価をもらい、トントン拍子に大きなプロジェクトになることも。あなたにおすすめの風水術は、クローゼットの整理。とくに「靴下」を重点的にやってみて。穴が空いていれば処分する、片方が見つからなければ処分を。新しく買い替えるのも吉です。ラッキーアイテムはコーヒー。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

大切なことは目に見えないといいますが、今週はまさにそれを体現するような出来事があるでしょう。とくによいことが多く重なる時期ですので、悪いことが仮に起こってもよい方向性への指針として現れますよ。あなたにおすすめの風水術は、自宅の「床」を整えること。日々溜まった埃や、ベタベタになった汚れはしっかり床拭きまでやると吉。ラッキーアイテムは緑茶。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

先週に引き続き運気が好調です。仕事納めも順調に、プライベートも充実するでしょう。とくにパートナーシップやご両親との関係性を深めていくと更によさそう。あなたにおすすめの風水術は、自宅の「キッチン」を整えること。「火」と「水」の気が相反するキッチンは「対人関係」に影響があるので、念入りにキレイにすると吉。ラッキーアイテムはホットケーキ。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

すてきな言葉をかけられたり、逆にあなた自身も相手を褒めたりと、褒め合う習慣を意識すると運気が向上してきます。褒められたら「いえいえ」と謙遜しないで「ありがとう」と受け止めると、更に循環はよくなっていくでしょう。あなたにおすすめの風水術は、自宅の「ベランダ」を整えること。意外と土埃が溜まっていますので、しっかりと水をまくのもよいです。ラッキーアイテムは化粧ポーチ。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

先週に引き続き、運気上昇中! やることなすことすべてが当たる素晴らしい運気をもっています。飛ぶ鳥を落とす勢いなので、悪いことが起きてもすぐに回避もできます。あなたにおすすめの風水術は、自宅の「バスルーム」を整えること。運気はいいのですが、体調面でトラブルが起きる可能性があるのでそれが回避できます。ラッキーアイテムは観葉植物。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

年末ぎりぎりまでお仕事となるために「付き合いが悪い」と言われてしまうかも。忙しいとは思いますが、少しプライベートの時間もつくってバランスをとるようにしてみて。あなたにおすすめの風水術は、自宅の「玄関」を整えること。2019年に向けて、イノシシの置物を用意したり、鏡餅を飾って新年をお迎えすると吉です。ラッキーアイテムはオレンジ。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

「食べ過ぎ」に注意です。付き合いが楽しくて、ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎて体重計にのったら「うわ!」と驚く数値になっていることも。翌日はセーブするなど意識して。あなたにおすすめの風水術は、自宅の「寝室」を整えること。冬は寒く乾燥しやすいので加湿器を設置したり、温かさを感じる空間デザインに寝具のカラーを暖色に変えるのもよいでしょう。ラッキーアイテムはサラダ。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

思わぬ出費に見舞われてしまいそうです。貯蓄がしっかりとあればいいのですが、なかった場合はいろいろとお金の工面で苦労するかもしれません。あなたにおすすめの風水術は、自宅の「トイレ」を整えること。カレンダーや漫画や雑誌など、長居できてしまうようなアイテムは処分を。トイレは磨けば磨くほど運気がアップしますよ。ラッキーアイテムは懐石料理。

●占い 愛新覚羅ゆうはん
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★愛新覚羅ゆうはんさんによる「風水×占星術」は、今回をもちまして最終回となります。これまでご愛読くださったみなさま、ありがとうございました!


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 10849
  • 32
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

LIMIA 占いさんの他のアイデア

おすすめのアイデア

話題のキーワード