2018年★暮らしが快適になったやってよかったDIYを一挙公開(*^^*)

いよいよ2018年が終わろうとしています♬
今年の抱負は「暮らしを整える」ということで収納や使いやすさを含め快適になるようDIYに明け暮れた1年でした笑

そんな1年でやってよかったDIYを一気にご紹介させてください(*^^*)

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 53545
  • 553
  • 2
  • いいね
  • クリップ

2018年やってよかったDIY♬

こんにちは Milyです♬

気持ちが忙しくなる12月も気がつけばもう終盤ですね。
今年の抱負「暮らしを整える」を目指して目に付いたところから手当たり次第DIYした1年‥笑
少しずつ整ってきました(*´꒳`*)

自己満足ですが今年やってよかったDIYを一気にご紹介しますのでお付き合い頂けると嬉しいです♬

気になるところがありましたら詳しく書いた記事を見てください(*^^*)

フル改造した娘部屋♬

布団も収納できるベッドを作りました

まずは娘部屋から♬
収納できるベッドを作りました(*´꒳`*)

大物で勇気いりましたが娘が気に入ってくれたので作ってよかったです。
布団が入る大きめの収納もかなり便利です。

床用の粘着フロアシートを貼りました

驚くほど簡単に貼れた粘着フロアシート♬

掃除もしやすくお値段もかわいめですがめくれたり破れたりもないので気に入っています(*´꒳`*)

脚をつけるだけの簡単な机を作りました

こちらも驚くほど簡単に作れた脚をつけるだけの机♬
奥行きは狭いですが幅が大きめなので使いやすそうです。
窓枠を利用してラブリコで作ったブックシェルフと合わせて使えて便利だそうです(*´꒳`*)

コタツ机を1から作りました

こちらは簡単とは言いがたいコタツ机を1から作りました♬

冬は足が冷えるのでコタツ机で勉強したいと言う娘の希望を叶えました(*´꒳`*)

脚をつけただけの机とダブル使いでかなり勉強しやすいそうです♬

娘部屋のビフォーはこちら

壁の色を塗り替えるところから始めた娘部屋はビフォー写真と比べると激変しました(*´꒳`*)
使いやすく快適に過ごせる部屋になって勉強も掃除も捗るそうです♬

DIYしたことで子供が喜んでくれるのは本当に嬉しいです(*^^*)

お悩み解決した息子部屋

息子部屋は完成してますが
使いにくい所や悩みは出てくるものです。

息子の
「漫画をすぐ取れるように置ける場所が欲しい」
と言う要望から机の横にすぐ漫画を取れる棚を付けました。

こちらは穴が目立たない石膏ボード用のピンで取り付けできるので便利です(*^^*)

1人で取り付けできるのでオススメです♬

貼って剥がせるガラスフィルムを貼りました

Mily limia.jp

息子からの次の悩みは「窓からお隣さんとたまに目が合って気まずい」ということでした(笑)
ブラインドをつけてるので閉めたらいいのですが常に開けておきたいそうです。

新築の時にすりガラスにしておけばよかったと後悔しましたが、簡単に貼れてしかもオシャレなストライプ柄のガラスフィルムを見つけたので貼りました。

和室を家族のクローゼット部屋にする計画

Mily limia.jp

まずは息子の衣類を収納するために無印良品のポリプロピレン収納ケースにカバーをつけました(*´꒳`*)

引き出しが軽いので子供の衣類収納にピッタリです。

少し工程が多いですが作り方書いてるので見てください♬

そして‥あろうことかこのもう1つ作りました(*´꒳`*)
こちらは2人の娘と旦那さんが和室で使う衣類収納です。

Mily limia.jp

ラブリコアイアンとチャンネルサポートで作るハンガーポール

Mily limia.jp

収納ケースの上にラブリコアイアンとチャンネルサポートを使ってオープンクローゼットを作りました。

ハンガーをたくさんかけれるし
引き出しにも収納できるのでかなり便利になりました。
カバンも置けるので床に服やカバンが散らかることなく自然に片付くようになりました(*´꒳`*)

造作洗面台を作りました

そして毎朝、あーやってよかったなーと実感するのがこちらの洗面台(*´꒳`*)

収納もしやすく見た目も気に入ってて
洗面所がうちの中で1番完璧に出来たと思えるところです♬←自己満足

収納の見直しが大事だと実感できたDIY

そして最後に収納の見直しでこんなに便利になるんだと実感できた階段下収納庫。

こちらは15年間も収納の見直しをしてなかったのでほとんど要らない物を入れてしまっていました。

ここに毎回2階まで運んでいたキャンプ用品をほとんど収納できるようになり
めちゃくちゃ便利になりました(*´꒳`*)

最後に

今年やってよかったDIYを一挙公開しましたがいかがでしたか?

何か1つでも気になるDIYがあったら嬉しいです(*´꒳`*)

自己満足の記事に最後までお付き合い頂きありがとうございました♬

  • 53545
  • 553
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

初めましてMilyです♪DIY+整理収納で暮らし快適を目指してます。

Milyさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア