上質なインテリアをあなたに!無垢家具専門店〔RAM〕でワンランク上のコーディネートを

お部屋をセンスアップさせるなら、長く使い続ける家具選びのポイントは、時代が変わっても付き合い続けられるデザインと質の良さ。そこで今回注目したのが、無垢家具専門店〔RAM world life shop〕です。おすすめの上質家具とともに、部屋の印象を左右するインテリアアイテムについて、スタッフの為我井(ためがい)さんに教えていただきました!

  • 7573
  • 65
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ナチュラルなインテリアにぴったり! 無垢家具専門店〔RAM〕とは?

〔RAM world life shop(以下、RAM)〕は、東京・品川にある都内最大級の無垢家具専門店。創業から94年と長い歴史を持ち、“本物の家具”を提案し続けている老舗ブランド。

〔RAM〕が取り扱う家具は個性的なデザインでありながらナチュラルな質感で、お部屋になじみやすくセンスのいいインテリアに仕上がると人気。品質も高いので、長く付き合える家具に出会えるお店です。

お店では、家具以外にもラグや照明など国内外のオリジナルアイテムを扱っているので、1つのお店でインテリアコーディネートを完成させることもできるんです♪

〔RAM〕で家具を買うならこれ! 人気トップ5をご紹介!

〔RAM〕ではどのような家具を取り扱っているのでしょうか? 〔RAM〕スタッフの為我井さんに、特に人気の家具トップ5を伺いました!

〔Alterna/W2080〕492,000円~(税別)

①《Alterna》

まず1つめの人気アイテムは、《Alterna(オルタナ)》というソファーアイテム。

「極上の座り心地を追求した〔極ソファ〕シリーズの中でも一番人気があり、今までに無い座り心地の良さを味わえます」と為我井さん。

さらにサイズはもちろん、アームなども木製タイプかファブリックタイプからと、要望に応じていろいろと選ぶことができるそう。1つひとつのパーツに分かれるユニット式のソファなので、お家に合った理想のソファを実現してくれます。

〔Luxe/W1800〕450,000円~(税別)

②《LUXE》

続いては、こちらも〔極ソファ〕シリーズの《LUXE(ラグゼ)》。木工職人とソファ職人が最高のコラボレーションをしたことで生まれた商品です。

「人気の秘密は、後ろ姿にあります。 洗練された美しいフォルムで、厳選された木目がさらにその存在感を高め、上質な空間を演出します」(為我井さん)

後ろからみても形がきれいなソファなので、壁際ではなく空間の真ん中にソファを置きたいときも、美しく置けそうです♪

〔RAMデスク&キャビネット〕305,000円(税別)

③《RAMデスク&キャビネット》

こちらの無垢材をふんだんに使った《RAMデスク&キャビネット》も人気商品のひとつ。材料の良さを活かすため、デザインはあえてシンプルにまとめられています。

「天板はキャビネットの上に乗っている状態なので、スライドすることで好きな位置で好きな幅でお使い頂けます。〔RAM〕でもロングセラーの人気アイテムです」(為我井さん)

幅を変えられるという機能は、模様替えや引っ越しのときもサイズを合わせやすいのが嬉しいポイントですね!

〔無垢ベッドDO-01/シングル〕207,000円〜(税別)

④《無垢ベッドDO-01/シングル》

こちらの《無垢ベッドDO-01/シングル》は、ベッドフレームでは珍しく、フレームからスノコに至るまで全て無垢材を使用して製作。

「木目を縦に並べたヘッドボードのデザインが特徴的です。ヘッドボードにはLED照明やコンセントも設けており、機能面でも充実しています」と為我井さんがいうように、存在感あるヘッドボードは、寝室の雰囲気もガラリと変えてくれそうです♪

〔onigiri table〕175,000円~(税別)

⑤《onigiri table》

5つめは、こちらの3本脚スタイルのダイニングテーブル。その名も《onigiri table》です。

「《onigiri table》は、丸でもなく半円でもないおにぎり型の形状で、とっても使いやすく大人気のテーブルです。コンパクトながら、今までありそうで無かった3本脚にする事で脚間が広く取れます。また、変則的な曲線により導線が確保できるのも人気のポイント。小さなスペースで広く使える、他には無いダイニングテーブルです」(為我井さん)

こちらは見た目がおしゃれなだけでなく、ストレスフリーな設計も施されているのがうれしいですね♪

部屋の印象を左右するアイテムはどんなもの?

「大型家具を決めたはいいものの、インテリアアイテムをどうコーディネートしていけばいいのかわからない……」お部屋の雰囲気づくりに迷ったとき、どのようなインテリアアイテムに注目すればいいのでしょうか?

「お部屋の印象が変わる重要なアイテムは意外にもラグや照明です。ソファやダイニングなど大きな家具に重きを置いてお部屋作りをしてしまいがちですが、ラグや照明などは素敵なお部屋作りをする上ではこだわって選びたいアイテムです」(為我井さん)

なるほど、意外とラグや照明がお部屋の印象を左右するんですね! 

「ラグは平面ではありますが、面積も大きいため選ぶ柄やテイストによって雰囲気が大きく変わります。お好みのラグを厳選して敷くことで、目指しているインテリアに近づけることができます」(為我井さん)

逆にラグ選びを妥協してしまうと、折角そろえた家具などの雰囲気を台無しにしてしまう事もあるそう。〔RAM〕ではインテリアアイテムもそろうので、ぜひお気に入りのラグを見つけましょう!

「素敵な空間には必ずと言って良いほど照明が関係しており、照明はお部屋の雰囲気を大きく左右するアイテムです。照明そのもののデザインもそうですが、明るさや、色味なども考えながら選びましょう」(為我井さん)

インテリアの雰囲気をつくるなら、まずはラグと照明から。これからのインテリアアイテム選びの参考になりますね♪

無垢家具で上質なインテリアを長く楽しもう!

〔RAM〕の家具は、おしゃれで上質なアイテムばかり。東京・品川にある実店舗は、本館と別館があり、広々としたスペースで、国内産の無垢家具を中心とした家具やインテリアアイテムを見ることができます。

上質でおしゃれな〔RAM〕家具を手に入れて、日々の暮らしをより豊かにしてみませんか?

【RAM 店舗情報】

●住所:東京都品川区二葉3-22-2
●アクセス:JR西大井駅から徒歩2分
●電話:03-3781-5080
●営業時間:11:00〜19:30
●定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
●駐車場:3台有り


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 7573
  • 65
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめ

話題のキーワード