☆狭いサニタリーを使いやすくしたい!ラブリコを使ったアイデア☆

サニタリーなんてまた言ってるけど、脱衣所ですね!

最近のお家は広々したサニタリーに収納も付いてて…♡
なんて羨んでばかりではいられません。
我が家の使いにくい脱衣所を少しでも使いやすくしたい。
ってかバスタオルくらいは置いときたい。

そのうち壁紙綺麗にしたら!なんて
のんびりしたこと言ってたら
ドンドンカオスな状況になっていく…

ラブリコを買って実際取り掛かり始めたのは6月のこと。
育児の合間でちまちま作業すること。
ようやく記事に出来るまで半年経ってました(>人<;)
月日が過ぎるのが早すぎる…

ですが、実際は1日でも出来ます!

ラブリコもディアウォール同様たくさんの素敵なアイデアがありますので、我が家の場合は。ということで紹介させて頂きますね(o´罒`o)

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 83754
  • 2105
  • 18
  • いいね
  • クリップ

☆見直したいサニタリー!問題のビフォー☆

戻しといてー。と母に置いてかれたバスタオルたち。踏み台の上に物があるせいで、踏み台使わず投げ込む(笑)シュート!
結果ぐちゃぐちゃに乗っかる。

恥ずかしすぎるビフォーで恐縮です!

事の始まりは、バスタオルを二階にいつも取りに行くのが億劫で仕方がなかったんです。
写真の様に、突っ張り棚を付けていて、そこに置いておくことにしたんですが。
私が背伸びしてやっと届く高さ。今度は元に戻すのが面倒(¬_¬)ラクしたいよー。ズボラ一家です。

☆狭いスペースにも持ってこい!ラブリコで解決☆

木材2✖️4材(ツーバイフォー)を使います。
長さは天井高(突っ張りたい高さ)➖95mmです!

ラブリコは初めて使いました!
アジャスター式なので多少の誤差はカバー出来るのが良いかも!
設置は踏み台が必要なので微調整…とかがちょと面倒かな。なんか曲がってる気がするーと何度か登り降り。

だいぶ端折ってますが、ラブリコ2つ立てまして。
棚板も2段ほど付けまして。
どんなもんか、洗濯洗剤類を並べてみた。の図です。

棚受けは専用の物の方が見た目美しいと思いますが、お家にあるL字金具で済ませてます。ので色味とかスルーしてね☆

バスタオル置き場解決

必要数の見直し中で、上段は全部タオルをおく必要がないとわかったので、折り畳めるバケツを。オキシ漬け様に購入しましたが、次女の簡易お風呂にも使ってます☆

先ほどの上2段をバスタオル収納にしました!
ストッパーにはステンレスバーを利用しました☆

木材だとタオルの布地が引っかかるかなと思ったのと、見た目のスッキリ感です。

バーは95mm。サイズのあった止め金具を2つ。
右側にあるのはパイプカッターです。
使い方は過去の記事を参照にどうぞ!

程よく余裕を持たせてタオルが収納出来て、下から引っ張ってスルッと取り出せます!

よく使うものをゴールデンゾーンに

主にお風呂の出入りですぐ使うものや、
毎日使う一軍たちの定位置を決めました。
主人の使う髭剃りなど自立しないものも、
ダイソーのケースでスッキリ。
前は洗面台鏡裏収納に入っていた
化粧水などもお風呂上がりですぐ付けられるので使いやすさUP☆
ここにも落下防止のステンレスバー。
(これはもともとあったタオルバーの再利用です)

パンチングボードにフックを付けて、
ゴムなど引っ掛けられるように。

背面のパンチングボードはセリアの商品を三枚並べています。
裏から養生テープで繋げて、正面からL字金具で止めただけです。テープで塞がった穴はドライバーやキリで開通させておくとかするとあとで困らないです。(そもそも塞がらない様に繋げれば良いだけですが。)

セリアで見つけた便利グッズ

こちらのホルダー類。
コードがズボラにはちょっと
厄介なもののパッと取ってパッとしまうが出来るので良いですよ〜っ!

メッシュバッグにはパジャマを入れときます。

(話逸れますが、おススメドライヤーあったら教えてくださ〜い!お値段高すぎくんでないものが理想。)

お風呂用ブーツ置き場も付けちゃお!

端材(1×4材)とL字金具。
セリア:ウォールバーダブル
セリア:タイルシール
ウォールバーを逆さまに付けます。
水濡れ部分にタイルシールを貼っただけ!
L字金具は小さすぎると重さに耐えられないかもしれないので注意!

壁際に取り付けるのがポイントです。
ちょうど良く引っかかります。
このブーツもセリア

☆必要なものだけをギュッと詰め込んだスッキリ収納☆

バスブーツの上は洗濯ネット。
これはまだ仮の定位置です。

まだ実験中でもありますが、
中段は1×6材で少しだけ幅を持たせて、
CDケースに下着を少しストック。
ポケットに入れていた携帯などちょい置きスペースでもあります。

色の氾濫問題を解決するともっとスッキリ感が
増すはずですので(最近グレー系にまとめたい)、子どもが好きなものと、古いものを少しづつ入れ替えて追々変えていきたいと思ってます☆

だいぶ端折った部分もあるかと思いますので
気になる部分ありましたら気軽にコメント下さい!

お付き合いありがとうございました(*´︶`*)

  • 83754
  • 2105
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

いつもご覧いただきいいね!やフォロー、コメントなどありがとうございます☆とても嬉しいです!気軽に絡んでくださいね꒰*´∀`*꒱可愛い子供部屋を作りたい♡という思…

mont-blue☆imoanさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア