ハンドメイドしよう♡今すぐまねしたくなる手作り雑貨アイデア10選♪

ハンドメイドで雑貨を作れば、自分好みにもできますし、物への愛着もわきますよね。こちらの記事に目を止めていただいたあなたへ、LIMIAの中で厳選した手作り雑貨アイデアをまとめてお届けします♪ こだわりのハンドメイド雑貨をつくって、周りにシェアしてみましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 86871
  • 837
  • 1
  • いいね
  • クリップ

ハンドメイド雑貨の魅力とは?

アクセサリーやインテリア雑貨などをハンドメイドされる人が増えています。100均でも材料を揃えることができたり、手作りキットも充実しているので、誰でも手軽に始めることができますよ♪

何よりハンドメイドは、世界に一つだけのオリジナル作品を作ることができ、自分好みに仕上げることができるのが魅力。手作りならではの温もりは、モノへの愛着も増すというもの。そこで今回は、LIMIAユーザーによるハンドメイド作品をご紹介。アイデアを参考に、ハンドメイドライフを楽しんでくださいね!

100均の焼き網と端材で作るおしゃれシェルフ♡

yriiiiik815さんのアイデアは、100均の焼き網と端材幅を組み合わせた壁掛けシェルフです。取り付ける場所に合わせて作ることができるのもハンドメイドの魅力の一つ。

焼き網にエイジング加工をすればアンティーク風にもなり、ナチュラルな雰囲気に♪ 塗装して、白や黒、またはビビットカラーなどで塗り分ければいろいろな表情を楽しむことができますね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

〔セリア〕の木箱で作るおしゃれウェットティッシュケース

maca homeさんのアイデアはウェットティッシュケースです。プラスチック製のものが多いケースを〔セリア〕の木箱やアルミシートを使って作ってハンドメイドされたそうです!

2つにカットした木箱に保湿用にアルミシートを貼り、お好みの布を貼ります。アルミは100均の保冷袋を使用されたとのこと。さすがのアイデアですね♪

蝶番をつけてケースにすれば完成! 使いたいときにさっと取り出せるウエットティッシュは出しっ放しにしておきたいアイテム。おしゃれなケースならインテリアとしてもピッタリですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

100均のお鍋のフタで? レトロなランプシェード風インテリア

なんともおしゃれなランプシェード、アンティークな雰囲気が素敵ですよね。yriiiiik815さんのお宅を優しく照らすランプもハンドメイドによるもの。しかもシェードの部分はなんと、100均のアルミ製の鍋蓋とじょうごというのだから驚きです!

鍋蓋とじょうごを透明なボンドで接着させ、スポンジを使ってペイント。電球とロープを取り付けて完成! お部屋のアクセントにもおすすめですよ。

▼詳しいアイデアはこちら▼

〔サリュ〕で手に入れた100円材料でかわいいサインボード作り♪

*hirari38*さんのアイデアは、おしゃれなインテリアに欠かせないサインボードです。古材と〔サリュ〕のアルファベットプレートを組み合わせて作るだけのお手軽ハンドメイドです。

取っ手部分は〔ダイソー〕で見つけたバッグの手作りパーツの持ち手を取り付けたのだとか。好きな文字を組み合わせてトライしてみましょう!

▼詳しいアイデアはこちら▼

切って縛るだけ♡ 超簡単にできちゃうカジュアルクッションカバー

PANDA@Factoryさんのハンドメイド作品は、切って結ぶだけのクッションカバーです♪ ハギレを重ねてカットして結ぶだけという手軽さ! 針も糸も使わないのでお裁縫が苦手という方にもおすすめです。

お好みでステンシルでデザインするのも素敵! カットした布を結んで袋状にし、クッションを入れれば完成。ハギレ以外にも、お気に入りのTシャツやトレーナーでリメイクするのもおすすめですよ。

▼詳しいアイデアはこちら▼

100均の箱を一工夫でおしゃれなBOXにアップデート!

chiakiさんの作品は、〔ダイソー〕の段ボール製蓋つきボックスを使ったアイデアです。
シンプルなデザインはそのままでも小物入れに大活躍ですが、ペイントすることでさらにおしゃれになるのだとか。

アンティークのような風合いにするためには黒のペンキで角口部分を中心に汚していきます。ステンシルハケにペンキをとったら布や新聞紙で余分なペンキを落とすことがポイントです。

置くだけで素敵なインテリアになりますが、ドライフラワーを入れてフラワーボックスにしても素敵! 段ボールにペイントするだけのハンドメイド、ぜひ参考にしてくださいね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

100均アイテムをつなぐだけ♪ 簡単でかわいいカゴバッグの作り方とは

ファッションのアクセントにもなってくれるバッグもハンドメイドなら自分にピッタリのものを作ることができますよ。ankoさんは100均のカゴと巾着を組み合わせて、浴衣にもピッタリなバッグを手作りされたそうです。予算200円で作ることができるのも嬉しいですね。

カゴの取っ手を取り外し、巾着をザクザクと縫い付けて行くだけ。布のデザインによっていろいろなバッグを作ることができます。カゴと布を組み合わせるだけのハンドメイド作品、とっても簡単なのでお裁縫が苦手という方にもおすすめですよ。

▼詳しいアイデアはこちら▼

スターバックスの紙袋をリメイク! モダンにもカジュアルにも合うスタバティッシュケース

テイクアウトするときにもらうスターバックスの紙袋も*youko*さんの手にかかればこんなにおしゃれなティッシュケースに♪

ボックスティッシュに合わせて紙袋を貼るだけの簡単ハンドメイド。スターバックス以外にも、お気に入りの紙袋で作ってみてくださいね!

▼詳しいアイデアはこちら▼

使うのは風船!? 糸で作るおしゃれなコットンボールライト

インテリア雑誌や雑貨屋さんなどでよく見かける「コットンボールライト」。コロコロとしたフォルムがとってもかわいいですよね♡ 実はこちらもハンドメイドで作ることができることをご存知でしょうか? 100均の風船やレース編み用の糸などを使って簡単に作ることができますよ♪

水で溶いたボンドに風船を浸し、ぐるぐると糸を巻きつけていきます。乾いたら中の風船を割って取り出します。糸の隙間から電飾の電球部分を入れて完成。ボールからもれるやさしい明かりが、お部屋の雰囲気をアップさせてくれそうです。

▼詳しいアイデアはこちら▼

こだわりのインテリア雑貨なら♡ おしゃれマーキーライトはいかが?

海外でホテルや劇場の入り口に電光掲示板として使われているマーキーライト。ゆぴのこさんはハンドメイドでオリジナルを作られたとのこと。板を好きなデザインにカットし、立体的になるように杉材で縁を取り付け、ペイントをします。

デコレーションライトと電池を中に取り付けます。デザイン次第でいろいろなデコレーションを楽しむことができますね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

ハンドメイドのおしゃれ雑貨を作ってシェアしよう♪

雑貨を自分の好みに手作りするのって楽しいですよね。LIMIAでは手作り雑貨に関するアイデアを豊富に紹介しています。100均アイテムを使った手作り方法やアクセサリーの作り方など、役立つ情報が満載! ぜひ、あなたのハンドメイド作品をシェアして、手作りの楽しさを広げましょう!

  • 86871
  • 837
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

手作りアクセサリーや手作りバッグ、レジン、ペーパークラフトなど幅広い範囲のハンドメイドの実例記事をご紹介致します!世界に一つだけ、自分だけのハンドメイド作品を作…

LIMIA ハンドメイド部さんの他のアイデア

ハンドメイドのデイリーランキング

おすすめのアイデア