大注目のヘリンボーン柄のフロアシートでお部屋をグレードアップ

賃貸にも安心!貼ってはがせるとても便利なDream Stickerのフロアシート。
フロアシートの中でも一番人気で大注目なのはヘリンボーン柄。
ヨーロッパの伝統的な技法での1つで、直角に木材を交差させて床に貼りあわせる模様から名づけられました。
一見、インテリアスタイルを選びそうなヘリンボーン。
実は、そんなことはありませんよ。
まるで本物の木材を貼り合わせたような、ヘリンボーン柄フロアシートを使って、お部屋のグレードアップを目指しませんか?

  • 3964
  • 73
  • 0
  • いいね
  • クリップ

扱いやすい、貼ってはがせるフロアシート

床のDIYってなかなかの労力というイメージがありませんか?
ペンキ塗りは大変だし、乾くまで行動が制限されてしまいます。
クッションフロアは重量がかなりあり、また原状回復のためにはかなり広範囲にマスキングテープと両面テープを貼ることになります。
はめ込み式の床材はかなり高額に…貼ってはがせるタイプはあったけれど、粘着力が弱く端から剥がれてきてしまう。
そんな中、今すべてのお悩みを解消したフロアシートが発売されています。

Dream Stickerのフロアシートはシールタイプ。
しっかりした粘着力なのに貼ってはがすことができるのです。
貼ってはがせるタイプは気軽にイメージチェンジができ、賃貸の方にも安心ですよね。
クッションフロアのような重量がなく、フロアシート1本あたり100cm×200cmと女性一人で簡単に扱えるサイズです。

厚さは約0.1mm。
クリアファイル程度の厚みと硬さで、薄いけれどもしっかりとした素材なので傷に強く、粘着力とハリがあるので引っかかって剥がれたり、ズレたりの心配もありません。

また、フロアシートは柄合わせが出来るのでつなぎ目も自然。
写真のような広範囲のリビングにも最適です。

ヘリンボーン柄のフロアシートで洗練された空間に

発売以来、大好評いただいているヘリンボーン柄のフロアシート。
人気の理由は何といっても、床にハイセンスな表情が生まれるからでしょう。
洗練された上質なインテリアといった印象のなかにも、懐かしさも感じるような。

Dream Stickerのフロアシートには、リメイクシートにありがちなプリントでは出せない表情があります。
木目をリアルに再現し、ツヤ感を抑えマットな質感に。
それはまるで本物の木材を貼り合わせたような印象です。
色のトーンによっても表情が大きく変わりますよ。
Dream Stickerのフロアシートのヘリンボーン柄は4色展開です。

ナチュラルフレンチヘリンボーン フロアシート

一番薄いトーンのナチュラルフレンチヘリンボーンは比較的、どんなインテリアにも取り入れやすく、北欧インテリアやフレンチインテリア、ナチュラルインテリアにも最適です。
カラーの濃淡が一番控えめながら、リアルな木目がより印象的なフロアシートです。

ライトフレンチヘリンボーン フロアシート

ライトフレンチヘリンボーンも取り入れやすい定番の人気カラーです。
様々なインテリアスタイルに馴染み、ライトカラーの効果でカジュアル感も演出してくれますよ。

ミディアムフレンチヘリンボーン フロアシート

中間色のミディアムフレンチヘリンボーンはヴィンテージ調にも合わせやすく、今はやりのBohoスタイルにもマッチします。
観葉植物とくつろげる椅子を置いたら、一気にリゾートのような印象にも早変わりです。
カラーの濃淡が一番はっきりしているカラーなので、よりくっきりと個性的に,ヘリンボーン柄の主張をしてくれます。


ダークフレンチヘリンボーン フロアシート

一見、ダークなカラーは取り入れるのが難しそうですが、そんなことはありません。
ダークフレンチへリンボーンのフロアシートは濃淡が控えめなので、主張しすぎることなく落ち着いた印象に。
ちょっと表情をつけたいときに取り入れやすいカラーなんです。
写真のように、一角をダークフレンチヘリンボーンのフロアシートに貼り変えただけで、一気に重厚感のあるお部屋にイメージチェンジができますよ。

床を変えればインテリアは劇的に変わります

before

RoomClipやInstagtamで人気のaoao.h様の使用例です。
ご夫婦で協力しながらDIYをされるそうで、ここまで素敵で本格的なカフェ風のインテリアに!
小物使いなど細部に至るまで、ご夫婦のセンスの良さがうかがえますね。
これだけでも統一感があり十分に素敵ですが、ヘリンボーン柄のフロアシートを使って、さらにグレードアップしていただきました。

after

ナチュラルフレンチヘリンボーンのフロアシートを貼ってもらいました。
どうでしょう!見比べると一目瞭然。
ワンランクもツーランクもお部屋がグレードアップしているのがわかりますよね。
床の占める面積は大きいので床がおしゃれになると、うっとりしてしまうほどに洗練された印象に変わります。
これはもう、海外のおしゃれなカフェそのものですね。

before

キッチンも、このままでも十分におしゃれですが、同じくキッチンの床にフレンチヘリンボーンのフロアシートを貼っていただきました。

after

スタイリッシュという言葉がぴったりな空間になりましたよね。
キッチンには市販のクッションフロアを敷いていたのですが、水をこぼしてしまった際に、隙間から入り込んだ水分が裏面に浸みてしまい、クッションフロアがボコボコに波打ってしまったのだそうです。
クッションフロアの表面は防水が働きますが、実はあの厚みのある層は水分には弱いのです。
放置しておくとカビの温床にもなってしまうので注意が必要ですよ。

Dream Stickerのフロアシートは防水加工もしっかりあるので、水をこぼしてもさっと拭くだけで綺麗になります。
キッチン、洗面所、トイレなど水回りの床にも最適です。
床下収納の部分も一見、塞いで貼っているかのようですが、綺麗に切れ目を入れているので開閉が可能です。
この適度な厚みのフロアシートだからなせる業ですね。

before

こちらのリビングダイニングもご夫婦のこだわりがつまった素敵な空間です。
リビングの床、傷が目立つご家庭も多いのでは?
生活していると、どうしても物を落としてしまったり、引きずった跡がついてしまったりしがちですよね。
そんな傷が気になる床もフロアシートで保護するだけで傷防止にもなります。


after

食べこぼしの多いダイニングテーブルの下にラグの代わりにフロアシートを貼ると、すっきりして掃除もしやすくお勧めです。
椅子の引きずり傷にも最適ですね。

広範囲なリビングの床をDIYするのは、大掛かりで大変そうとなかなか実行に移せない方も多いのでは?
Dream Stickerのフロアシートは、サイズを測り、はさみやカッターでカットして貼るだけというシンプルな作業工程と、貼ってはがせるシールタイプなので、曲がってしまっても貼り直しができるといった安心感があります。
そのため、今までなかなか実行できなかった多くの方に気軽に床のDIYを挑戦していただけるようになりました。


before

こちらもRoomClipやInstagtamでご活躍中のzurin1201様の使用例です。
テラコッタタイル調のクッションフロアの床がナチュラルな印象のトイレを丸ごとDIYで大変身。

after

ダークフレンチヘリンボーンのフロアシートに合わせ、同系色の腰壁も設置されています。
床のフロアシートに合わせた統一感で、同じトイレとは思えないほどシックな印象が変わりましたね!

壁に貼っているタイルはDream Stickerのモザイクタイルシールです。
マットな質感のフロアシートに本物のタイルさながらのモザイクタイルシールがアクセントになっていますね。
とてもおしゃれでつい長居をしてしまいたくなるようなトイレです。

便器周辺など一見複雑な形も、フロアシートは厚さ約0.1mmと厚手の紙程度のカットもしやすい厚さなので、新聞紙などを使ってしっかり型紙を作って印通りにカットすれば、ぴったり貼り合わせることができますよ。
クッションフロアの厚みは便器周辺に隙間ができると、そこから汚れが入り染み込んでしまう為、カビや悪臭の原因ともなってしまいます。
ぴったり貼り合わせることのできるフロアシートなら、汚れが入り込みにくいので掃除も楽々です。

いかがでしたか?ヘリンボーン柄のフロアシートを使った素敵な事例をご紹介しました。
ヘリンボーンの色が違うと印象が大きく変わりますね。
どの事例もフロアシートで床の印象を変えたことで、おしゃれ度がさらにあがりました。
今までなかなか勇気の出なかった人にこそ、是非挑戦していただきたい床のDIY。
ヘリンボーンの床でお気に入りの空間をグレードアップしてみませんか?

  • 3964
  • 73
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード