2018-2019冬フレアスカート×コートのベストバランス研究

2018-2019冬はフレアスカートが大人気。とくにミディアム丈〜ロング丈のフレアスカートは、大人女子の定番アイテムとなっています。そこで、今回はフレアスカート×コートのベストバランスを徹底研究! 大人女子にオススメのアイテムと着こなしをご紹介します♪ 

  • 5362
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

フレアスカート×コートのベストバランス

ミディアム丈のフレアスカート×チェスターコート

2018-2019冬、大人の女性に似合うフレアスカート×コートのベストバランス研究。最初にご紹介するのは、きれいめに着こなしたいミディアム丈のフレアスカートに似合うコートです。

上品で大人っぽい雰囲気のひざ下ミディアム丈のスカートは、通勤やデート、女子会でも活躍してくれるきれいめコーデのマストアイテム。コートもその雰囲気を崩さない、きれいめ感がマストです。

そんなミディアム丈のフレアスカートに似合うのは、ジャケットライクな雰囲気で着こなすことのできるチェスターコート。ジャストサイズですっきりしたシルエットのアイテムを選びましょう! 

URBAN RESEARCH
PONTETORTO チェスターコート

オーバーサイズのチェスターコート人気もひと段落。今年はジャストサイズできちんと感のあるチェスターコートが人気です。ミディアム丈のフレアスカートのボリュームをほどよく抑え、落ち着いた雰囲気に見せてくれます。

INGNI
ノーカラーチェスター/コート

襟付きのチェスターコートは少しハンサムすぎる……という場合には、ノーカラーのチェスターコートを選んでみましょう! より女性らしくエレガントな印象の着こなしが叶います。

ROPE'
【店舗限定】【PONTETORTO】チェスターコート

この冬人気のフレアプリーツスカートとチェスターコートの組み合わせもおすすめです。ぜひトライしてみてください! 

ロングフレアスカート×ダッフルコート

2018-2019冬、大人の女性に似合うフレアスカート×コートのベストバランス研究。続いてご紹介するのは、大人カジュアルや休日コーデにぴったりなロングフレアスカートに似合うコートです。

ゆったりとした印象のあるロングフレアスカート。甘さは控えめに、シンプルなニットやスポーティなスウェット素材のトップスと合わせた着こなしが人気です。そんな大人カジュアル、休日コーデに似合うのはカジュアルにもきれいめにも使えるダッフルコート! 

ダッフルコートはトラッドなデザインのもので。ひざ丈程度のやや長めのものを選び、暖かさもしっかりキープしましょう♪ 

SHIPS for women/Khaju
【別注】CALIBURN:ダッフルコート【Khajuルミネエスト新宿店・WEB限定】◇

ダッフルコートもチェスターコート同様、ジャストサイズを選びましょう。トレンド感を意識するなら、あえて正統派な英国風のきちんと感のあるダッフルコートを選ぶのがコツ! カジュアル×きちんと感の大人バランスがポイントです。

MERVEILLE H./PARADIS TERRE
メルトン ダッフル ロングコート

ダッフルコートのカラーも、ネイビーやグレーなどベーシックカラーがおすすめです。どんなフレアスカートとも合わせやすく、足元もブーツからスニーカーまで幅広いコーディネートが楽しめます。

The Virgnia
フォックスファー付ダッフルコート

ロングフレアスカート×ロング丈のダッフルコートの組み合わせは、前ボタンを閉じてもおしゃれ! マーメイドのようなシルエットが女性らしいエレガントな印象を与えます。

身長が低めの女子のためのショートダウンコート

2018-2019冬、大人の女性に似合うフレアスカート×コートのベストバランス研究。続いては、コーディネートのバランスがより難しい、身長が低めの女子へ向けたフレアスカート×コートの組み合わせです。

ロング×ロングが旬のバランスではありますが……身長が低めの女子では重心が下になりすぎ、ちぐはぐに見えてしまう恐れが。そんなときにおすすめなのが、フレアスカート×ショート丈のダウンコートです。

上半身にボリュームを持たせつつ、メリハリを利かせてスタイルアップ効果はしっかりキープ。腰まで隠れる丈を選べば、暖かさも確保できます。ファーや襟などが大きめのアイテムを選べば、小顔効果も期待できますよ。

:URBAN RESEARCH Sonny Label
撥水加工ハーフメモリーショートダウン

ボリューミーなショールカラーがキュートな印象のショート丈ダウンコート。さらりとしたシンプルな質感が大人っぽい印象です。

nano・universe
【InRed 11月号掲載】【Marisol 11月号掲載】西川ダウン/フードショートダウン

大人のファッション雑誌にも掲載された、人気のダウンコート。たっぷりのファーで小顔効果も抜群、リッチな雰囲気でカジュアルなだけでなくフォーマルスタイルにも似合います。

Spick & Span
フーディッドショートパッファーダウン◆

ほどよくウエストをシェイプしたシルエットのショート丈のダウンコート。フレアスカートのふんわり感を邪魔せずに、大人ガーリーな印象のコーディネートが叶います。

フレアスカート×コートにプラスしよう! 防寒力も抜群のレギンスでおしゃれ度アップ

2018-2019冬、大人の女性に似合うフレアスカート×コートのベストバランス研究。最後にちょっとおまけのご紹介! フレアスカートとコートのバランスは守りつつ、暖かさをUPさせられるおすすめ小物"レギンス"です。

今年復活したおしゃれアイテムのひとつ、レギンス。秋の防寒対策グッズとしても活躍してくれたレギンスを冬も上手に活用しましょう! リブ素材やニット素材のレギンスならより暖かく、おしゃれ度もぐっとUPします♪ 

Discoat
リブメロウレギンス

レギンス人気復活の立役者、リブ素材のカジュアルなレギンス。さりげない裾のフリルが大人かわいい印象です。

IEDIT
【大好評のため再生産決定!】IEDITリブニットのやわらかレギンス

冬にぴったり、起毛ニット素材のレギンス。長めの十二分丈なので、足首周りにくしゅくしゅとゆとりを持たせるとおしゃれ度がアップします。フラットシューズはもちろん、ブーツとの相性も◎ですよ♪ 

MARLENE JOBERT
裏起毛があたたかい☆ サイド裾スナップボタン レギンス

冬に嬉しい裏起毛!ハンサムな見た目とは裏腹に、しっかり暖かさをキープできる優れものです。サイドのボタンを上手に使えば、スリット風の着こなしも可能です。

さて、今回は2018-2019冬、ミディアム丈〜ロング丈のフレアスカートに合わせる、コートのベストバランスを研究して参りました!

きれいめに着こなしたいミディアム丈のスカートには、ジャストサイズのチェスターコートを合わせてすっきりと大人っぽく。カジュアルな着こなしを楽しみたいロングフレアスカートには、ロング丈のダッフルコートを。

バランスの取り方がより難しい身長が低めの女子には、スタイルアップ効果と暖かさを両立できるショート丈のダウンコートが◎ また、フレアスカート×コートのコーディネートには真冬を乗り切る暖かさを叶えるレギンスがおすすめです! 

みなさまも、お気に入りのフレアスカートで、2018-2019冬のおしゃれをもっと楽しんでみてはいかがでしょうか。

*商品の価格やサイズなどの詳細は、ZOZOTOWNの販売ページをご覧ください。また完売の場合はご容赦ください。

  • 5362
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード