冬から春へと着回す大人のおすすめショートブーツ&コーデ集

2018-2019年、冬の足元アイテムは"ショートブーツ"が大人気。コンサバな雰囲気の大人なデザインから、歩きやすさ抜群のスポーティなデザインまで、日々のコーディネートのアクセントになるようなショートブーツがいっぱいです! 今回は冬だけではなく春以降も着回すことができる、大人向けショートブーツをピックアップ。ショートブーツに合わせたい初春のコーディネートも合わせてご紹介します。

  • 13418
  • 26
  • 0
  • いいね
  • クリップ

冬から春まで着回せる、大人のおすすめショートブーツ

シンプルブラック

2018-2019年、冬から春へと着回したいおすすめのショートブーツ。アラサー・アラフォー世代の大人の女性が選ぶなら、なんといっても「黒」の「シンプル」なデザインがいちばんです。

冬のコーディネートに馴染むのはなんとなくイメージがつきやすいですが、春に黒はちょっと重いのでは……と思われるかもしれません。たしかに例年であれば、春はキャメルやベージュ、ブラウンなどのシューズを選ぶことが多いですよね。ただし、今シーズンは大人の黒の当たり年。

ショートブーツであればコーディネートに占める面積もあまり大きくないので、重くなりすぎずに冬から春までのコーディネートを楽しめますよ♪

URBAN RESEARCH
RODE SKO
EMELINA プレーンブーツ

余計な装飾を排除した、シンプルなデザイン。リッチなレザー風の素材ですが、手の届きやすい価格帯もうれしいですよね。トレンドのブロックヒールなら、スタイルアップ効果+歩きやすさの両立が叶います。

ちなみに、ヒールの高さは3~7cm程度、ブーツの筒の高さは足首が隠れるくらいの丈がおすすめです。流行のミディアム丈〜ロング丈のスカートと合わせても重たく見えず、しっかり足首をカバーしてくれるので、暖かさも◎なんです。

トレンド感がありつつも、流行に左右されないベーシックデザインのショートブーツで、冬〜春のおしゃれをもっと楽しんでみましょう!

URBAN RESEARCH
RODE SKO
EMELINA プレーンブーツ

たとえば12月には……

暖かさ重視のタートルネックセーターに、秋冬大人気のチェック柄スカートを合わせて。チェック柄のクラシカルなきちんと感をキープしつつ、程よくカジュアルダウンできるのが、ショートブーツの魅力です。

今シーズンは丈が長めのスカート×ロングブーツのコーディネートも素敵ですが、やっぱりショートブーツだと抜け感が生まれて軽やかな雰囲気に仕上がります。着痩せや男性目線を意識するなら、断然ショートブーツです!

URBAN RESEARCH
RODE SKO
EMELINA プレーンブーツ

寒さの厳しい1月には……

ここ数年人気の続くジャンパースカートコーデはいかがでしょうか? ぽっこりお腹や腰回りを上手にカバーしつつ、程よいトレンド感をプラス。足元がフラットシューズではマタニティコーデに見えてしまう危険アリですが、ブロックヒールのショートブーツなら、歩きやすさとおしゃれを両立できます!

URBAN RESEARCH
RODE SKO
EMELINA プレーンブーツ

まだまだ寒さは続くけれど、そろそろ春っぽさも意識したい2月には……

軽やかで春らしさもあり、冬物との相性も抜群なレースのタイトスカートがおすすめです。とくに、ひざ下の長め丈でエレガントなレースタイトスカートは、オーソドックスなショートブーツとの相性が抜群です! バッグやアクセサリーなどの小物も黒で揃えて、大人の女性の魅力溢れるコーディネートを楽しんでみましょう。

Odette e Odile
OFD PTDプレーン ショートブーツ70↓↑

よりエレガントでレディライクな装いを楽しむなら、ポインテッドトゥ&ピンヒールのショートブーツを選んでみましょう。ロングブーツよりも華奢なのに、アクティブな印象もあり、女性からも男性からも支持されるでしょう!

LOWRYS FARM
ヒールサイドゴアブーツ 806810

反対に、よりカジュアルな装いが好きであればサイドゴア&ヒール低めのショートブーツがおすすめです。すでに定番ショートブーツのデザインとして定着したサイドゴアですが、脱ぎ履きのしやすさはやっぱりピカイチ!

カジュアルとはいえ、最低限のきちんと感はキープできているので、保育園送迎や支援センターでくつの脱ぎ履きをする機会の多い乳幼児期ママからも支持されています。

ソックス風ブーツ

2018-2019年、冬から春へと着回したい、おすすめのショートブーツ。アラサー・アラフォー世代の大人の女性へ続いてお勧めするのは、今シーズン登場の新定番ソックス風ブーツです。

ソックス風ブーツとは、ブーティと靴下が一体になったようなデザインのショートブーツのこと。靴下のように履きやすくフィット感があり、すっきりとした印象のコーディネートが仕上がることから若い世代を中心に大人気に!トレンド感がありつつも、奇をてらわないデザインなので大人世代の女性もぜひトライを!

色はやっぱり黒がイチオシ。シンプルなデザインをベースに、プラスアルファのアクセントを楽しみましょう!

TODAYFUL
リブソックスブーツ

ソックスブーツとして最初に紹介するのは、エナメル×リブの異素材ミックスショートブーツ。異素材ミックスとはいえ、シンプルな黒一色なので、使い勝手は抜群です!

TODAYFUL
リブソックスブーツ

ソックスブーツ最大のメリットは、パンツスタイルとのコーディネートがしやすいこと!

2018-2019冬のショートブーツの難点であった、パンツとの相性の悪さを見事にカバー。足首周りにもたつきが無く、フルレングスから9分・8分・7分丈まで、どんな丈のパンツともすっきりおしゃれに合わせられます。

Re:EDIT
ショート丈ソックス風ストレッチブーツ

こちらはキトゥンヒールのソックスブーツ。ブロックヒールよりも女らしく、ピンヒールよりも歩きやすいのが特長です。両者のちょうど間をとった魅力を持つキトゥンヒール。カジュアルミックススタイルの格上げアイテムとして、ぜひお試しください!

Re:EDIT
ショート丈ソックス風ストレッチブーツ

流行のスウェットに、ミディアム丈のタイトスカートを合わせたスポーツミックススタイル。スニーカーを合わせるとカジュアル色が強くなりすぎますが、キトゥンヒールのソックスブーツと合わせれば、大人っぽい雰囲気になれますよ♪

shopnikoniko
ソックススニーカー

今度はぐっとカジュアルな雰囲気の、ソックススニーカー。ブーツというよりは、スニーカーに近いイメージでストレスフリーに履けるアイテムです。歩きやすさは抜群! 毎日のお散歩や公園など、アクティブなライフスタイルのおしゃれママに選ばれています。

shopnikoniko
ソックススニーカー

イチオシは、レギンスと合わせたコーディネート! ロングTシャツや、オーバーサイズのスウェットと合わせて、スポーティミックススタイルにトライしてみましょう!

2018-2019冬から春へと着回したい、大人の女性にオススメのショートブーツを厳選してご紹介しました。

幅広いコーディネートに合わせやすく、どんなコーディネートにも似合う「黒」「シンプル」なショートブーツを筆頭に、トレンド感たっぷりのソックスブーツまで、お好きなお洋服のスタイルに合わせて選んでみてくださいね!

  • 13418
  • 26
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード