【ユニクロ】ママ必見!キッズ、ベビー、マタニティの2019年春夏の新作をいち早くチェック♪

LIMIAユーザーのみなさんから圧倒的な支持を集めている〔UNIQLO(ユニクロ)〕。長く着られるベーシックなデザインとすぐれた機能性、着心地の良さなどで人気ですよね♡ そんな〔ユニクロ〕のキッズ&ベビーとマタニティの2019年春夏の新作をリポートします♪ 〔ユニクロ〕ファンのママさん、いち早く新作のデザインやディテールをチェックしちゃいましょう!

  • 9444
  • 32
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ユニクロから春のお知らせが届きました♪

今回取材したのは、〔ユニクロ〕の〔キッズ&ベビー&マタニティ〕2019年春夏の新作展示会。明るいカラーのお洋服が並んでいて、ひと足早く気分もワクワクしてきます♪

まずはキッズ&ベビーの新作を見ていきます♡

「キッズ&ベビーで大切にしているのは、服を通じて子どもたちの“自己肯定感”を育むこと」と語ってくれた〔ユニクロ〕さん。ケアしやすい、着脱しやすいお洋服を作ることで少しでも手間を省き、その分ママさんがよりお子さんに愛情を向けられるようにと考えられているのだそう。着心地に敏感な子どもだから、肌触りや着やすさにもこだわって作られています。

レディース、メンズ商品で人気のある《ブロックテックパーカ》(2,990円、税別)もキッズサイズで展開♡ 防水、防風仕様で機能性バツグンです! 雨の日でも気兼ねなく着られて、カッパを着るよりもおしゃれに決まるのがうれしいですよね。

《ポケッタブルパーカ》(1,990円、税別)の背中には何やらポケットのようなものが。使い方はというと?

こんな風に折りたたんで、とってもコンパクトに持ち歩くことができるんです! かさばらないので、旅行やおでかけの際にバッグに入れておけば、急な雨のときや肌寒くなる夜にサッと羽織れます♪ たくさん着込むのを嫌がる子も、いざというときに羽織りものが一枚あると安心ですよね。

カジュアルに着こなそう♪

大人気の《ワッフルクルーネックTシャツ》(990円、税別)もキッズラインに新登場! 親子でリンクコーデを楽しんでみては?

ストレッチのきいた《ウルトラストレッチデニムパンツ》(1,500円、税別)は、よく動き回る子どもたちにぴったり♪ 普段着やカジュアルなおでかけにおすすめです。

洗えるフォーマルウェアはデザインも優秀すぎる!

私たちLIMIA編集部が「ぜひともユーザーのみなさんに知っていただきたい!」と思ったのが、キッズ取り扱い店舗の大型店舗やオンラインストアで展開しているキッズフォーマルライン。しっかりとした生地におしゃれなデザイン、リーズナブルな価格展開がおすすめポイントです。

さらに、〔ユニクロ〕の〔キッズ&ベビー〕の商品は、基本的にご家庭でお洗濯ができるのだそう! 入園、入学などオケージョン用のお洋服として着ることの多いフォーマルウェアは、数回だけ着て出番が終わったらクリーニングに出したりと、お手入れにも手間がかかるもの。〔ユニクロ〕のキッズフォーマルは、手洗いやネットを使用することでおうちで洗えるので、コスパもよくとっても助かります♪

こちらの《コンフォートジャケット》(3,990円、税別)と《コンフォートパンツ》(1,990円、税別)はカットソー生地で仕立てられているので、比較的シワになりにくく、長時間座ることの多い学校行事や式典のときにおすすめです。また、デニムと合わせてカジュアルダウンすれば普段着としてもコーディネートが可能♡ 一度だけ着て、それっきり……なんて心配もなくなりそうですね♪

〔イネス・ド・ラ・フレサンジュ〕の春夏のキッズライン。バリエーションもいろいろあります。大人のお洋服がそのまま小さくなったみたいなデザインですね!

こちらは女の子向けのトレンチコート。ちょっぴりおすましでかわいいです♡

ウエストゴム仕様のチュールスカートは、履き口のディティールにもこだわりが。トップスをインして着てもかわいく見えるプリーツの入れ方がおしゃれですね……!

着心地&機能性がバツグン!

インナーやパジャマも機能的で◎。ベビーの《3枚組エアリズムメッシュインナー》《2枚組コットンメッシュインナー》《2枚組コットンフライスインナー》は、それぞれ同じ種類がセットになって各990円(税抜)。毎日着るインナーだから、リーズナブルな価格設定はうれしいですよね♪

こちらの《パジャマ》(1,500円、税別)は、大人のお洋服では内側についていることの多いタグを外側につけることで、肌触りのよさをキープ。トップスの下部とパンツの上部をボタンで留められるようになっていて、寝返りを打ってもお腹が出ない工夫がされています♪

ベビーラインにも工夫がたっぷり♪

ニューボーンとトドラーで同じ柄を選んで、姉妹でリンクコーデを楽しむのもステキですね♡ 実は左側のお洋服には、とある工夫があるんです。

こちら、実はめくると前開きタイプ! まだかぶりタイプのお洋服は着られないというお子さんでも、一見ワンピースを着ているかのようなおしゃれが楽しめます♡

こちらは外出先でのおむつ替えや手早く着脱が必要なときに助かるひと工夫♪ 組み合わさるボタン同士に色がついていて、留める箇所がすぐにわかるようになっていますよ。

爽やかなブルーを気持ちよく着る♪

暑い夏に着たい、涼し気なブルーのラインアップ♪ 右側の《エアリズムUVカットメッシュパーカ》(1,500円、税別)はメッシュ素材で通気性がよく、UVカット機能付きで気持ちよく着られます。

こちらは吸汗速乾性にすぐれ、サラッとした肌触りの《ドライEXTシャツ》(990円、税別)。スポーツやアウトドアシーンにぴったりです!

男の子が大好きなのはやっぱり恐竜柄! 海の生き物たちも遊び心があってかっこいいですね。

プリント柄がかわいい♡

子どものお洋服というとカラフルだったりにぎやかなデザインものをよく見かけますが、〔ユニクロ〕の2019年春夏のキッズ&ベビーラインはやさしくて大人っぽい色使いが特徴♡

こちらはイギリス発のブランド〔scion(サイオン)〕とコラボレーションした柄のワンピース。北欧風のデザインでステキですよね♡ 普段着としてはもちろん、ちょっぴりおめかししたいときにもおしゃれに着こなせます。

おでかけが楽しみになるキッズ&ベビーの新作をご紹介しました。ここからは働くママさん必見のマタニティラインを見ていきましょう!

働くママにうれしいマタニティ♡

今は産休に入るギリギリまで仕事をこなすママさんたちも多くいらっしゃいますよね。そんな働くママさんにおすすめなのが、マタニティボトムス。こちらの《マタニティEZYアンクルパンツ》(3,990円、税別)はシルエットがとってもキレイで、なるべく普段と同じようにおしゃれを楽しみたい方というにぴったりです♡

シャツの前を開けて着るとこんな感じ!

前を閉めたところ。この状態だとパッと見ではマタニティデザインだとわからないですよね。お仕事場にも着ていけるキレイめのパンツは、一枚と言わず何枚か色違いで持っておきたいアイテムです。

〔ユニクロ〕の新作は着心地もデザインもステキだった!

〔ユニクロ〕のキッズ&ベビーとマタニティから、2019年春夏の新作をご紹介しました♪ 気になる商品はありましたか? すでにレディースやメンズで人気の商品がキッズラインからも登場し、親子でリンクコーデが楽しめるアイテムは完売必至! 着心地にこだわった肌触りのいいアイテムや、おしゃれなプリント柄などどれもステキなものばかりでした。

キッズ&ベビーの商品は一部店舗とオンラインストアで販売されるので、気になった方はチェックをお忘れなく♡ 次の春夏は〔ユニクロ〕を着ておでかけしませんか?


LIMIAからのお知らせ

GoToトラベルで最大50%お得✨
「楽天トラベル」ならクーポン併用最大2枚まで可能。さらにポイントキャンペーンも開催中!
楽天ポイントも貯まる!プラン・リーズナブルから高級まで楽天限定プランも続々!

  • 9444
  • 32
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード