キッチン周りやボディケアの時短革命⁈セリアの詰め替えボトルたちでシンプル生活

皆さま、こんにちは。

100均には、日々アイデア豊富な商品が販売されています。

その中でも私が注目したのは、いろんな時短が実現出来そうなセリア商品の詰め替えボトル。

実際に使って、比較ながらレビューしていきたいと思います。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 130853
  • 770
  • いいね
  • クリップ

以前はこれを使っていました!

こちらはセリア商品の詰め替えボトルです。
主にシャンプーやコンディショナーなどを詰め替えて使用する詰め替えボトルなんですが、私の家では食器用洗剤を入れて使用していました。

なぜ、この詰め替えボトルに食器用洗剤を詰め替えたかというと…

一般的に販売されている食器用洗剤は、つまみを上に押し上げボトルを傾けて出すパターンが主流です。ですが、食器を洗う回数が多い時はこの動作がどうしても面倒に感じてしまう時があります。

その面倒を解消するにはこの詰め替えボトルに食器用洗剤を入れるのが一番!

押せば出てくるので、ボトルを持つこともなく分量も一定に出るので経済的。なにより泡の付いたままの手で持ち、そのまま放置するとお掃除しないといけないのでその手間も時短できます。

こちらの容器に詰め替えて使っていたのですが、次に紹介する詰め替えボトルに変更しました。

なぜなら、ディテールは凸凹したお洒落な詰め替えボトルなんですがお掃除の際にその凸凹に水垢が出来やすくなりました。そして、押す部分が小さいので、食器用洗剤を出す際に多少出しにくい時もありました。

セリア PET容器 詰替用ボトル ブラック・ホワイト

今現在使っているのがこちらの詰め替えボトルです。

以前のものと比べると光沢はなくマットな仕上がりで、シンプル設計になっています。

こちらに変えてから、以前抱えていたいろいろな問題は全て解決してくれました。

なんといっても使いやすい設計

・マットでフラットな設計
以前のものと比べて、フラットなので掃除が凄く楽でした。

・詰め替えに便利
ポンプ部分を回して開閉するパターンとボトルの上部を引き上げて開閉するパターンの2種類。
黒いボトルに透明なものを詰め替える際、中身が暗くてどうしても液体があふれたりしますが、ボトルの上部を引き上げて開閉し詰め替えることでスムーズに詰め替えが完了しました。

・大容量
約500mlのボトルを使用しているので、何回も入れ替えるなどもなく手間が省けます。

・ポンプ部分が大きく押しやすい
以前と比べて、押しやすくしっかりしているので安心して使い続けられます。

自分が欲しい機能が詰まった容器で、シャンプーやコンディショナーもこれに詰め替えました。非常に優秀な商品でしたよ!

詰め替えボトル

こちらもセリア商品の詰め替えボトル。

こちらはボトル部分が立方体のような容器の小さめな詰め替えボトルです。

こちらには、下記のようなボディーミルクを入れています。こちらも同様、身体に塗る際何回も傾ける事が面倒になり詰め替え使用してみました。

何回も傾けることで容器自体にボディーミルクが多少まとわりつきますが、ワンプッシュでボトルも汚れる使いやすい分量が出てくるので凄く重宝しています。

食器用洗剤ポンプ

こちらも合わせてご紹介したいセリア商品「食器用洗剤ポンプ」
(私がよく行くダイソーでもこの商品取り扱っていました。)

詰め替えボトルを買わなくても、元々の食器用洗剤の入っているボトルをこれを取り付けることにより便利なポンプ機能が備わってしまうという商品。

各社のボトルの口に合わせてアタッチメントも付いているので、ほぼ取り付ける事が出来ます。(つけられない場合もありますので、詳細は商品の裏側をご覧下さい。)

取り付けているのは、食器用洗剤の濃縮タイプの白いボトルにアタッチメントをつけず装着したものです。

元々のボトルを使う事で片手で押しながら、全体につけることも可能でした。
私は主に排水溝のヌメリ予防に使っていますが問題なく使用できています。


いかがでしたか?
皆さんも、100均に行く際にチェックしてみてはいかがでしょうか。
最後まで読んでくれてありがとうございました、また次回の記事でお会いしましょう。

maaco.

次回もお楽しみに♫

  • 130853
  • 770
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

【100均リメイクや本格DIY】【収納】が大好きな生き物です。【雑貨】もオススメ品として紹介中!いつもいいねやコメント、フォローに感謝🙏🏻✨

maacoさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア