【2018年12月10日~16日の風水×占星術】愛新覚羅ゆうはんの「12星座・暮らし占い」

愛新覚羅ゆうはんさんが「風水×占星術」で12星座ごとの運勢と暮らしのヒントを占います。サイバーマンデーから始まる今週。年末に向け身の回りの物を見直して、新たな年に備えるのもよいかもしれません。まずは暮らしのヒントを見ていきましょう!

  • 18713
  • 39
  • 0
  • いいね
  • クリップ

年末に向けて着々と準備を!

牡羊座(3月21日から4月20日生まれ)

「好きこそものの上手になれ」という言葉があるように、今週は以前からやってみたかったこと、好きだけど忙しくて保留していたことにチャレンジしてみると良いでしょう。あなたにおすすめの風水術は、普段使っている枕を綺麗にすること。枕カバーや中身を洗濯したり、新しい枕に買い替えることで気持ちがイキイキとしてくるでしょう。ラッキーアイテムは掃除機。

牡牛座(4月21日から5月20日生まれ)

先週に引き続き、お付き合いが増えて出歩く機会が多く、まさに師走といった忙しさです。そのせいか、あれもこれもと予定がブッキングしていたり、仕事でのミスが増えたりしそうな気配。そんなあなたにおすすめの風水術は、ヘッドスパやヘアサロンに行くこと。新年に向けてヘアカットをするも良し、頭をすっきりとさせると吉です。ラッキーアイテムはパープルのパンティ。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

あれもこれもと色々なことに気が散って集中力に欠けているようです。今週はどうしても誘惑が多いので、流れに任せてみるのも面白い結果を生むかもしれませんよ。あなたにおすすめの風水術は、自宅から「北」または「北東」にあるカフェに行くこと。できれば太陽がある昼間に仕事をしたり、打ち合わせをすることで集中力が冴えてきそう。ラッキーアイテムはカフェラテ。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

気持ちが重くなるような出来事に見舞われそうですが、これも一時的なこと。長期に渡らないことを前提に、逆境を乗り越えましょう。あなたにおすすめの風水術は、耳のケアをすること。耳鼻科に行く、耳つぼマッサージをやってもらう、耳を引っ張るヨガをすると余計なことが気にならなくなるでしょう。ラッキーアイテムはミント味のアイスクリーム。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

先週に引き続き、ちょっとしたことでイライラしたりと落ち着かない様子。逆にストレス解消の工夫をした人は、今週末からどんどん運気が上がってきます。あなたにおすすめの風水術は、自宅から「東」または「東南」にある神社に朝の早い時間に今週欠かさずにお参りをするとストレスの浄化を促し、心がすっきりとするでしょう。ラッキーアイテムは絵馬。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

仕事が忙しいのに、プライベートで面倒くさいことに巻き込まれる暗示です。それもちょっとした連絡ミスや、言葉の受け取りかたの違いによる誤解が生じて起こりそう。あなたにおすすめの風水術は、クローゼットを整理。お洋服などの糸と糸で編まれた繊維物を整理することで、もつれた関係の糸がほどけるかもしれませんよ。ラッキーアイテムは赤のリップクリーム。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

気持ちが穏やかに、人にも優しくなれる日々を過ごせそうです。こんな時こそ流れに任せて、頼まれたからといってあれもこれもと無理はしないほうがよさそう。あなたにおすすめの風水術は、キッチンの電化製品を整理。そろそろ大掃除を兼ねて始めるのが吉で、特に電化製品に溜まった埃やぬめり汚れなどを綺麗に拭きとって。ラッキーアイテムは除菌ティッシュ。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

忙しさMAXで心に余裕がなさそう。いつもなら気が回っていたことがおざなりになり、あなたのもとを離れる人がいるかも……。でも大丈夫! また本来のあなたに戻れば、人は舞い戻ってきます。逆にそういうことを労えない相手とは離れて正解かも。あなたにおすすめの風水術は、緑の食べ物を多く食べて心の調和を保ちましょう。ラッキーアイテムはボディクリーム。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

水星逆行が抜けて通常通りの流れに戻った人もいれば、その際に起きたトラブルの処理に追われている人もいるでしょう。徐々に運気も上がってきますからご安心を。あなたにおすすめの風水術は、通信環境を見直し。スマホを買い替える、ネット環境でもっと良いプロバイダー契約を検討する、サーバーを乗り換えるなど検討すると吉。ラッキーアイテムは薬膳料理。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

先週に引き続き、色々なことに感謝が芽生える一週間です。あなたを支えてくれていた人にギフトをあげたり、もっとも支えになっているご両親のために旅行を計画してあげたりと恩返しをすると更に吉。あなたにおすすめの風水術は、幼少期の写真や家族写真、お友達と楽しんでいる写真をリビングに飾ることで運が上昇します。ラッキーアイテムは生クリーム。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

早めに年末の大掃除を始めましょう。もともとマイペースな人が多いので「あとでいいや」となりがち。ギリギリになって慌ててやると、体調を崩してしまうことも。場所を決めて、集中的に毎日片づけてみて。あなたにおすすめの風水術も大掃除です。掃除を始めるときの順番を玄関、クローゼット、キッチンと続けると良いでしょう。ラッキーアイテムはシャンデリア。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

あなたの素晴らしさを褒めてくれる機会が増え、心も踊る素晴らしい一週間となるでしょう。その流れにのって、更に褒められることを実践してみて。あなたにおすすめの風水術は、化粧品の整理。もう使わないもの、消費期限が切れているものは処分し、収納などを工夫してコンパクトにまとめましょう。ラッキーアイテムは桃色チーク。

●占い 愛新覚羅ゆうはん

占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★

  • 18713
  • 39
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

おすすめのアイデア

話題のキーワード