【クリスマス集大成】LIMIAでパーティーをやってみた♪モノトーンコーディネートに挑戦!

10月末からご紹介してきたクリスマスアイテム。今回はその総まとめということで、購入したものでクリスマスパーティーをやってみました♪ コーディネートに使った雑貨はもちろん、使わなかったものやグルメ系も改めてご紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。

  • 6590
  • 25
  • 0
  • いいね
  • クリップ

LIMIAのクリスマスはモノトーン!

今年のLIMIAのクリスマスはモノトーンをテーマに、コーディネートしてみました♪ ただ壁も真っ白で、黒と白だけでは冷たい印象になってしまうので、小物などで少しカラーを取り入れています。

今回使ったアイテムはすべてLIMIAお買い物部でご紹介したものです! ぜひ過去の記事もチェックしてくださいね。

まずは大まかなインテリアから

①〔ニトリ〕のガーランド

①は〔ニトリ〕で購入したガーランド。モノトーンカラーのガーランドと、クリスマスカラーのガーランド2種を合わせて飾ってみました♪ フワモコなガーランドはあたたかい印象を与えてくれます。

②〔セリア〕のウォールステッカー

②は〔セリア〕で購入したウォールステッカーです。この記事では場所を取らない、壁に貼るクリスマスツリーもご紹介しています。壁なら省スペースで、ガラッと雰囲気を変えることができるのでオススメです! ぜひチェックしてくださいね♪

③〔ニトリ〕のクッションカバー

続いて③。〔ニトリ〕で購入したクッションカバーです。モノトーンコーディネートの中に、濃い色のクッションを持ってくることで、全体のワンポイントにもなりました! デザインが本格的で大人っぽいので、コーディネートから浮くこともありませんでした。

テーブルの上は……?

④〔ナチュラルキッチン アンド〕のオーナメント

④は〔ナチュラルキッチン アンド〕で購入したオーナメント。全部そろえても1,200円以下と、とてもリーズナブルなんです♪ 〔ナチュラルキッチン アンド〕は淡い色合いのものを多く扱っているので、モノトーンコーディネートの際に大活躍すること間違いなしですよ!

⑤〔セリア〕のオーナメント

続いては⑤。〔セリア〕で見つけたオーナメントのご紹介です。ここではプレゼントボックスのオーナメントだけを使用していますが、記事ではこのほかにもたくさんのオーナメントを扱っているのでぜひチェックしてくださいね! 〔セリア〕らしい大人かわいいデザインのものがたくさんありますよ♪

⑥〔無印良品〕の《特大バウム》

⑥は〔無印良品〕の《特大バウム》を使ったクリスマスケーキ! LIMIAお買い物部のスタッフでワイワイと楽しみながら作りました。作り方はとっても簡単♪ お子様でもできる行程ばかりなので、家族みんなで作るのもオススメですよ。詳しい作り方は記事をチェックしてくださいね。

⑦ 〔イケア〕のお皿

⑦はケーキを乗せているお皿。〔イケア〕で購入したクリスマスらしい赤が特徴のお皿です。お皿や食器などでさし色を使うと、コーディネートの雰囲気を崩さずに明るい印象を演出できるのでオススメです。またクリスマスに限らずオールシーズン使えるお皿なので、ひとつあるといいかもしれませんね!

⑧〔KALDI〕のグリューワインとシュトーレン

⑧は〔KALDI(カルディ)〕で購入したグリューワインとシュトーレンです。グリューワインはマグカップとのセットで、手土産などにもオススメです。シュトーレンはドイツの伝統的な食べ物で、クリスマスまで毎日少しずつ食べて楽しむもの。グリューワインと一緒にいただくのもステキですよね!

⑨〔ナチュラルキッチン アンド〕の食器

シュトーレンを乗せている⑨のお皿は〔ナチュラルキッチン アンド〕のもの。シンプルながらもクリスマスらしい星の形をしたお皿です。これで300円(税抜)とリーズナブル! たくさん買っても低コストで済むのが〔ナチュラルキッチン アンド〕のいいところですよね♪

⑩〔イケア〕の《VINTERSAGA ジンジャーブレッドハウス》

⑩は〔イケア〕で手に入れた《VINTERSAGA(ヴィンテルサーガ) ジンジャーブレッドハウス》。あこがれのジンジャーブレッドハウスが手軽に作れるキットなんです♪ 手先の器用なスタッフを中心に、みんなで作りました。デコレーションで使ったお菓子は〔無印良品〕のもの。詳しい作り方は記事をチェックしてみてくださいね。

ツリーの下もしっかり飾りましょう!

⑪〔ナチュラルキッチン アンド〕のキャンドルホルダー

⑪は淡い色合いのキャンドルホルダー。こちらは〔ナチュラルキッチン アンド〕で購入したものです。スタッフが一目惚れで購入を決めたのですが、飾ってみて大満足! やっぱりかわいいです(笑)。

⑫〔KALDI〕のお菓子入りオーナメント

⑫は〔KALDI〕で購入したお菓子入りオーナメント。今回はオーナメントとしてではなく、プレゼントとしてクリスマスツリーの下に飾ってみました♪ 実際にプレゼントしたら、喜ばれること間違いなしですよ!

⑬〔KALDI〕のお菓子入りバッグ

⑬も〔KALDI〕で購入したもの。こちらもお菓子入りのバッグになっています。この記事では、ちょっとしたプレゼントにオススメなお菓子の詰め合わせをご紹介しているのでぜひチェックしてくださいね!

⑭〔TODAY'S SPECIAL〕のお菓子の詰め合わせ

⑭は〔TODAY'S SPECIAL(トゥデイズ スペシャル)〕で購入したお菓子の詰め合わせボトル。イギリスやラトビア、スペインに、スイス、フランスとめずらしい海外のお菓子がたっぷり詰まっています。なんだか特別な気分になれますよね♪

⑮〔BIRTHDAY BAR〕のチョコレートフォンデュ

⑮は電子レンジで楽しめるチョコレートフォンデュのセットです。〔BIRTHDAY BAR(バースデーバー)〕で購入しました。フォンデュといえば器を用意して、常に温めていなければならないので、少し面倒ですよね。でもこのセットなら火を使わず簡単にチョコレートフォンデュを楽しめるんです! パーティーシーンで大活躍すること間違いなしですよ♪

最後はやっぱりクリスマスツリー♪

⑯〔ナチュラルキッチン アンド〕のクリスマスリース

⑯は〔ナチュラルキッチン アンド〕で手に入れたクリスマスリース。玄関先や壁にかけるのが主流ですが、今回はクリスマスツリーに飾ってみました! 大きいサイズのものは飾れなかったので、飾りたい場所に合わせた大きさのリースを選んでみてくださいね。こちらの記事では2種類のクリスマスリースをご紹介しています♪

⑰〔イケア〕のツリーオーナメント

⑰は〔イケア〕で購入したツリーオーナメント。今回はモノトーンがテーマということで、黒や白、シルバーがメインになるようなセットを買ってきました。リーズナブルな価格で、オーナメントがたくさん入っているのでとってもオススメです!

⑱〔ニトリ〕のオーナメント、ツリースカート、ツリートップ

⑱はすべて〔ニトリ〕で購入してきました。最後にツリーを完成させるということで、オーナメントを少しとツリースカート、ツリートップを購入しました。購入したのは11月末でしたが、〔ニトリ〕ではクリスマスグッズが早くも値引き対象に! スタッフもびっくりでした(笑)。

ここからは使わなかったアイテムのご紹介です!

LIMIA流クリスマスパーティーで使ったクリスマスグッズをご紹介しました! どれもリーズナブルにそろえられるものばかりなので、気になったものはぜひそれぞれの記事も参考にしてみてくださいね♪

ここからは、今回のパーティーでは使わなかったけれどLIMIAお買い物部が「これもオススメしたい!」と思ったクリスマスグッズをご紹介していきます!

クリスマスインテリアにオススメなアイテム6選

まずは〔ニトリ〕で購入したクリスマスグッズ。スノードームと光るスノーマンって、クリスマスインテリアの定番ですよね♪ ポップなカラーだったので今回は使用しませんでしたが、子ども部屋などポップなイメージが合うお部屋にオススメですよ。

続いては〔ダイソー〕で購入したフラッグガーランドのご紹介。フラッグガーランドは賑やかなクリスマスパーティーに欠かせないですよね♪ 「でもその日しか使わないし……」なんて方は〔ダイソー〕で探してみてはいかがでしょうか。リーズナブルでも、かわいいフラッグガーランドが手に入りますよ!

こちらも〔ダイソー〕で手に入れたクリスマスアイテム。オフィスの机や、小さめのテーブルなどに飾っておける小さなツリーと、カレンダーのご紹介です。カレンダーは11月と12月だけの表示なので、クリスマスのカウントダウンを楽しむにはぴったりのデザインですよ!

続いても〔ダイソー〕で購入したアイテム。〔ダイソー〕は季節もののアイテムがとにかく豊富! 季節ものがほしいときは〔ダイソー〕がオススメです。ここでは和室にぴったりな提灯飾りのご紹介しています。

続いては〔セリア〕で購入した仮装グッズ。お店にはこの記事でご紹介したものの他に、たくさんの仮装グッズが展開されていました。ハロウィンに限らず、クリスマスも仮装しながら楽しんでみてはいかがでしょうか♪

最後は〔セリア〕。ここではプレゼントラッピングに使えるバッグをご紹介しています。大きさもさまざま、デザインもとにかくたくさんありましたよ♪ ラッピングバッグに迷ったら100均ショップで探すと、本格的でステキなものに出会えるのでオススメです。

クリスマスパーティーのテーブルコーディネートにぴったりなアイテム6選

続いては〔ニトリ〕で購入したランチョンマットとテーブルランナー。〔ニトリ〕のクリスマスランチョンマットは毎年人気ですよね! 中には早い時期に売り切れになってしまうデザインのものも……。去年買えなかったLIMIAお買い物部は、今年は早めに購入♪ みなさんにご紹介できて一安心でした。

続いては〔ダイソー〕で購入したペーパープレートのご紹介。クリスマスパーティーには欠かせないアイテムですよね。大きいものから小さいもの、デザインも大人っぽいものからかわいらしいものまで。とくに〔ダイソー〕は種類が豊富です。

続いては〔イケア〕で購入したグラスとストロー。グラスはオールシーズン使えるシンプルなデザインのものなのでオススメですよ♪ ストローは少しめずらしいカラーのものを発見! この記事ではストローを使って、フィンランドの伝統装飾品「ヒンメリ」をハンドメイド♪ ぜひチェックしてくださいね。

続いては〔ダイソー〕で手に入れた紙コップとストロー。〔ダイソー〕にはパーティーを楽しむためのアイテムがたくさんあります。帯をつけて帽子をかぶせることができるコップや、目印付きのストローなど。アイデア商品を多く取り扱っているのが特徴です。

続いては〔ソストレーネ グレーネ〕で購入したマグカップ。あまりのかわいさに全種類購入してしまいました(笑)。マグカップとしてはもちろんですが、インテリアとして飾っておいてもかわいいですよね♡

最後は〔キャンドゥ〕で購入したかわいいカップとボウルです。とくにオススメなのがプラスチックカップ。飲み物を飲むのに使ってもいいですが、パフェグラスとして使うのもいいかもしれませんね!

1番のこだわりどころ! クリスマスオーナメント4選

続いては〔スターバックス〕で手に入れたホリデーオーナメント。そのかわいさに毎年SNSなどでも話題になりますよね! 中には売り切れのものもあって、LIMIAお買い物部でも購入できないものがありました……。

続いては〔ナチュラルキッチン アンド〕で購入したミニツリーとミニオーナメント。「大きいサイズのものは飾れない……」「ツリーを出すのは少し面倒だな」なんて方にオススメです。小さいながらも自分で飾り付けを楽しめるのがいいですよね!

続いては〔ダイソー〕で購入したオーナメント。あまりのコスパの良さにスタッフもびっくり! 〔ダイソー〕のオーナメントだけで本格的なツリーができそうです。毎年オーナメントを変えるという方は、リーズナブルな価格で購入できるので〔ダイソー〕のオーナメントはオススメですよ。

最後は〔ダイソー〕で購入したモールオーナメント。カラフルでキラキラしたモールオーナメントは、ワンポイントとしてオススメです。ひとつあるだけで明るくきらびやかな印象になるので、パーティーなどにぴったりですよ♪

クリスマスまで楽しもう! アドベントカレンダー2選

続いては〔ソストレーネ グレーネ〕で購入した手作りアドベントカレンダー。塗り絵ができるだけでなく、アドベントカレンダーの内容を自分で決めることができるのがうれしいですよね! アドベントカレンダーとしてはもちろんですが、お手伝いをしたご褒美カレンダーなんて使い方もありますよ♪

最後は〔KALDI〕で購入したアドベントカレンダー。〔KALDI〕には数多くのアドベントカレンダーが販売されていましたが、その中からリーズナブルなもの3つを選んできました。リーズナブルながらも、たっぷり楽しめたその内容にスタッフも大満足でした!

ステキなクリスマスを♪

今回はLIMIAお買い物部でご紹介したクリスマスアイテムを、改めて一挙にご紹介いたしました! 実際に購入したものを使ってクリスマスパーティーをコーディネートしてみましたが、いかがでしたか? どれもプチプラアイテムとは思えないですよね♪ 

クリスマスパーティーをやる方は、参考にしていただけるとうれしいです。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
秋旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 6590
  • 25
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIAスタッフが100均などで見つけた「ちょっと紹介してみたくなるアイテム」をちょこちょこご紹介していきます!

おすすめのアイデア

話題のキーワード