Seriaのお掃除スプレーの詰替え 何に詰め替える?

LIMIAの主婦、主夫の皆様、大掃除はかどってますか?100均愛用の皆様、一度は思いませんでしたか?「お掃除用の、スプレー本体と容量と、詰替えの容量合ってないじゃないか!」すみません、私の事です…😅Seriaのお掃除スプレー詰替えがぴったり入るスプレーボトル探してきました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11521
  • 176
  • 0
  • いいね
  • クリップ

Seria 重曹スプレー

ラベルを剥がすと、シンプルなデザイン❤

一昔前に、ネットで話題になってました。
パッケージを剥がしてしまうと、とてもシンプルなデザインでおしゃれ!と。LIMIAでも話題に上がってたかな?
重曹の他にセスキとクエン酸もありますよね。

ミーハーな私も喰い付きました(笑)

丸より四角派な私。
この丸くもなく、四角錐のように斜めでもなく、正四角柱な形がまずいい!
で、この半透明な容器も残りの残量か一目でわかっていい!

とお気に入りに。

中身がなくなったので、詰替えあったし買ってこよ〜♫と買いに行きました。

そして、何も考えずに詰め替えました。

全部入らないΣ(゚Д゚)‼

そそっかしいのです、私(;´д`)トホホ…

本体は260ml、詰替えは400ml。
なんてこった。

本体は気に入っている、でも詰替えの方がお得。
貧乏性な私なので、「同じようなボトルを探し出せばいいじゃないか!(゚∀゚)✨」となりました。


取り敢えずSeriaへ

Seriaの詰替え商品なんだから、Seriaにちょうどいいボトルあるでしょ!とSeriaに探しに行きました。

見つけたものの、このボトルは容量380ml…。何故だ…。
なんの嫌がらせなのかと思いました(笑)


100均をはしごするも…

スプレーボトルって、意外と?売ってませんでした(´・ω・`)

正確に言うと、売ってるのですが、このSeriaの重曹スプレーのようなボトルがないんです(T_T)

あっても400ml入らなかったり、丸だったり。

そこで100均は諦め、ホームセンターや、カインズ、家具屋さんetcも探しましたが、やはり理想に近い見つからず…。


滅多に行かない無印良品へ

私、無印良品は大好きなのですが、滅多に行かないのです😅💦
お店の場所的に行きにくいと言うのもありますが、なんか敷居が高い感じで😅💦(プチプラ好きにはお高く感じるし…こっそり笑)

ですが、無印ならきっと!と思い行ってみたら、ようやくこれ!というボトルを発見✨


スプレーボトル アルカリ電解水クリーナー専用

見つけたものの、アルカリ電解水クリーナー専用って書いてある…。

心配だったので、一度スルーし、調べてみましたが、確証を得るような答えには辿り着けず…
ただ、同じように無印のスプレーボトルに重曹やクエン酸、アルコール除菌etcを詰めて使ってる方がたくさんいる、と言う事はわかりました。
後で気づいたのですが、LIMIAにもたくさん投稿がありましたね😅💦

なんならポリプロピレンという材質自体は、塩素系漂白剤も入れられるみたいなのですが、これは危険なのでやめた方がいいみたいです(過去に事故があったとか?)⚠⚠⚠


Let's 詰替え♫

ならば、自己責任で詰替えよう!♫となり、購入してきました。

Seriaの詰替え400mlがすっぽり収まり満足です😊

⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠
ちなみにDAISOの詰替えは450mlなので、このボトルには入り切りません!ご注意くださいませ
⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠



ちょっとだけリメイク

以前Can Doで購入したステッカー。
とてもスタイリッシュで素敵だったので、こちらを貼って中身が何かをわかるようにしてみます😄


貼ってみるとこんな感じになりました。
うん。おしゃれ❤

でも無印のシンプルさを活かす為には、ピータッチでシンプルなラベルを作って貼る、でもよさそうですね❤

ホントは、自作のシンプルなラベルを貼りたいところなのですが、残念ながらセンスがないので、市販の物でなんとか…😅



★おまけ★

LEC 浴室用黒カビくん強力除去

同じくSeriaのカビ取りスプレー。こちらも留め具とラベルをなくしてしまうと、真っ白でとてもシンプルなので愛用してました。

でも、無印のボトルは400ml。
Seriaは300ml。

変なところで几帳面な性格の私は、漂白剤も揃えたくなりました。

とは言え、無印のボトルに詰め替えるのはちょっと勇気が…。
同じ容器に入れてて、そそっかしい私がもし間違えたら…。

ならばSeriaのように、ラベルを剥がしたら真っ白な容器の400mlの商品を探そう✨

と言うわけで、見つけたのがこちらです😊


ラベルを剥がし、Can Doのラベルを貼ったものがこちら。

どうですか?😊

無印に負けないくらいシンプルでおしゃれ❤
形も微妙?に違うので間違う事はありません。
容量も同じ400ml。

片付けた時に、統一感はなくなってしまいますが、私的には満足です✨

浴室用と記載されてはいますが、要は漂白剤でしょ?とキッチンでも使ってる私…😅
この辺は自己責任にてお願いします💦



Seriaのお掃除スプレーは無印に詰め替えよう♪

DAISOを愛用してる方には使えませんが、Seriaやミーツのスプレーを愛用してる方にはピッタリだと思います\(^o^)/✨

みんななんの容器に詰め替えてるの?とアイデアお探しの方、無印のスプレーボトルはいかがでしょうか?

何度かスプレーすると、空発が起こったりしますが(私だけでしょうか…💧)今のところ、詰まる事なくスプレーできてます😊

目指せ、LIMIAのおしゃれユーザーさんのようなおうち✨な私のお買い物録でした。

長々とここまでお読みくださり、ありがとうございました!
どなたかのお役に立ててたら幸いです…
(*˘︶˘*).。.:*♡

クリスマスも終わり、今年もあと僅か!
大掃除頑張りましょうね\(^o^)/


  • 11521
  • 176
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

いいね、フォローありがとうございます♡励みになっております♡100均、プチプラ大好き主婦です。家族にとって使いやすく、住みやすく、快適な家にするべくLIMIAを…

amaneさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア