冬にも大活躍してくれる!?トレンチコートの着まわしコーデ集

秋から手離せないおしゃれアイテムであるトレンチコートですが、実はスタイリング次第で冬でも大活躍してくれるんです。そこで今回は、おしゃれの定番アイテムであるトレンチコートを取り入れた冬のトレンドコーデをご紹介したいと思います!

  • 18524
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

冬に楽しみたいトレンチコートコーデはこれ! 

定番の形のトレンチコートは、テイスト問わず登場してくれる優秀アイテム。春や秋にはもちろん、着こなし次第で寒い冬にもしっかりと活躍してくれるんです。薄手のトレンチには、防寒対策にもなるレイヤードスタイルを楽しむのがおすすめです。

こちらのスタイルは、チェック柄のシャツにパーカーを合わせた大人カジュアルスタイル。薄手のアイテムをインナーにたくさん着込むことで、寒い冬でも安心してトレンチが楽しめます♪ レイヤードスタイルは2018大流行のスタイルなので、しっかりとトレンドが押さえられるのもうれしいポイントですね。

白いスニーカーとバッグで、コーデに明るさをプラスしてあげましょう! 

こちらも先ほどと同じトレンチコートを取り入れたスタイルです。遊び心溢れるキャラクタープリントのパーカーがコーデのいいアクセントになっています。ポップなデザインの厚手のパーカーで、リラックス感ある着こなしを楽しんでいます。

ほどよくゆとりのあるシルエットのパーカーが、今時のこなれ感をしっかりと演出。旬な要素を取り入れることで、トレンドライクなコーデが完成します♪ ニット帽やスニーカーを黒で統一することで、全体的にまとまりのある仕上がりとなっています。

続いてこちらも同じトレンチコートを使用したスタイルです。ベーシックカラーでまとめたシンプルコーデには、こんな風に小物類でアクセントカラーを投入するのがおすすめです。冬にマストなストールなら、機能性もおしゃれ度もグンとアップするので一石二鳥♪

華やかな赤色チェックストールを取り入れることで、顔周りもパッと明るく仕上がり女性らしい雰囲気の表情が楽しめます。オフの日はスニーカーでカジュアルに、オンの日はヒールできれいめに仕上げましょう! きちんと感のある小物にチェンジすることで、通勤スタイルとしても活躍してくれますよ。

続いてご紹介するのは、冬に大活躍してくれること間違いなしの注目のトレンチコートです。ボリュームのあるファースリーブが印象的で、華やかな雰囲気の着こなしをかなえてくれます。ワンアイテムで季節感のあるスタイルが楽しめるので、これからの季節にきっと重宝してくれるはず♪

存在感のあるデザインとなっているので、シンプルコーデにさらりと羽織るだけでおしゃれ度の高い冬ファッションが完成するでしょう。インナーにたくさん着込んでも安心なビッグシルエットとなっていて、トレンド感もばっちり。

美人度を高めてくれそうなパープルのタートルニットにマニッシュなシューズを合わせて、クールな表情のトレンチコーデの完成です! 

しっかりとした厚手の素材のトレンチコートは、冬にマスト♪ ボリュームがある旬なデザインながらもきれいめなシルエットとなっており、女性らしい表情をかなえてくれます。他ではなかなか見ることのない爽やかなブルーが、冬ファッションを華やかに盛り上げてくれるでしょう。

インナーには明るめカラーを取り入れて、すっきりと清楚な印象に仕上げてみてください♪ きれいめスタイルにはもちろん、カジュアルファッションのアウターとしても大活躍してくれます。ワイドデニムやパーカーを合わせたカジュアルスタイルは、オフの日にのんびり過ごしたい時にぴったりです!

同じトレンチコートでも、カラーが変わるだけでこんな風にガラリと違う雰囲気のスタイルが楽しめるんです♪ 落ち着いた印象のブラウンのトレンチは、インナーを選ばずどんなカラーのアイテムとも相性抜群なのが魅力の一つ。どこか上品でラグジュアリーな印象を与えてくれ、簡単に大人っぽい雰囲気のスタイルが楽しめます。

ゆったりシルエットのアウターには、インナーをすっきりとしたアイテムでまとめることで、メリハリのあるスタイルが楽しめます。アウターとインナーのバランスをうまくとることで、コーデが重くなりすぎる心配もありません♪

落ち着いたカラーのコーデに、きれい色のバッグがいいアクセントとなっていて◎。女性らしさもさりげなくプラスされるので、ぜひ冬はきれい色の小物を積極的に取り入れていきましょう。

こちらは色違いのベージュのトレンチコートを使用したスタイルです。モノトーンでまとめることで、品がありきちんと感のある装いを楽しんでいます。デイリー使いにはもちろん、ちょっとしたよそ行きシーンや通勤スタイルなどにも活躍してくれそう。

白やベージュのアウターは着こなし次第で着太りしてしまいがちですが、こんな風にインナーにダークカラーを投入することで、コーデ全体をキュッと引き締めてくれます。袖の部分から黒ニットをちらりと見せるのも、おしゃれ上級者テクの一つです。簡単にできるので、ぜひ早速明日から試してみましょう! 

しっかりとハリのある素材が印象的なビッグシルエットロングトレンチコート。ボリュームのあるデザインで、こなれ感ある着こなしが楽しめます。袖口にベルトが付属されており、コーディネートに合わせて表情に変化をつけられるのがポイント♪

ゆるシルエットのオフタートルで、首回りもしっかりと温めることができます。2018らしい抜け感も演出できるのが特徴です。女性らしいスカートを合わせて、エレガントな着こなしを楽しみましょう♪


LIMIAからのお知らせ

ポイント最大43.5倍♡ 楽天お買い物マラソン
ショップ買いまわりでポイント最大43.5倍!
1,000円(税込)以上購入したショップの数がそのままポイント倍率に!

  • 18524
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

・UNIQLOやGUのプチプラファッション・トレンドスタイル・キッズファッションをメインに執筆していきたいと思います!

おすすめのアイデア

話題のキーワード