〔ダイソー〕で手に入る毛糸でインテリアを楽しもう!簡単にできるアイデアまとめ♪

冬は寒くて外に出るのはちょっと……というみなさん! ぜひおうちで毛糸を使ったハンドメイドを楽しんでみてはいかがでしょうか。〔ダイソー〕では毛糸はもちろんのこと、毛糸を使ってポンポンやタッセルを簡単に作ることができるメーカーや、リリアン編み器なども手に入ります。とっても簡単にかわいいアイテムが作れるので、初心者の方にもオススメですよ♪ ぜひチェックしてくださいね。

  • 17165
  • 84
  • 0
  • いいね
  • クリップ

毛糸で簡単! 海外風インテリア♪

寒い季節に欲しくなる暖かなインテリアアイテムといば毛糸。100円ショップでおなじみの〔ダイソー〕にも豊富な種類の毛糸が並んでいます♪ reksさんは卓球ボールに毛糸を巻きつけて作る、おしゃれな冬のインテリアをハンドメイドされたそうです!

卓球ボールに開けた穴を塞がないようにグルーガンを使って毛糸を巻きつけていきます。
きつく巻かずにゆったり乗せる感じで毛糸を巻きながら指で押えていくのがコツ。

巻き終わったらピンセットでグルーのりの糸を取って手でギュッギュッと形を整えます♪
この時に、もし透き間があれば毛糸を軽くほぐせば目立たなくなりますよ。

たくさん作った毛糸玉を、卓球ボールの穴に毛糸を通して繋ぐだけ。流木に通したら毛糸のねじれや歪みを整え、紐の長さも不必要な分をカットします。なんともおしゃれなタペストリーの完成です!

▼詳しいアイデアはこちら▼

リリアン編み機でクリスマスリースを作ろう♪

クリスマスを彩るインテリアと言えば、ツリーやリース。100均の材料だけでクリスマスの飾りを作ってみましょう!

リリアン編みで作ったクリスマスリースはいかがでしょうか? リリアンで作ると、ハンドメイド感が出て、温かみのある素敵なリースが作れますよ♪リリアン編み機も〔ダイソー〕でゲットできるのも嬉しいですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

《pompon maker》できれいなボンボンが作れる!

edenさんのアイデアは、〔ダイソー〕の《pompom maker》でポンポンをつなぎ合わせたハンドメイド雑貨です。これを使えば誰でも簡単にきれいなポンポンを作ることができますよ♪

キットに毛糸を巻きつけて、ハサミでカットするだけ。
大小合わせて バッグチャームの出来上がり。取り外しできるワイヤーのリングになっているとのこと。
ポンポンガーランドにすれば、キュートなオブジェに♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

毛糸とハギレで作るミニほうきガーランド

HANDWORKS*RELAXさんのガーランドは、〔セリア〕のレザー調シートや〔ダイソー〕の毛糸と紐、デニムの端切れ、枝や棒状のものなどをリメイク!

これらを適当な長さにカットして接着剤でくっつけるだけというなんとも簡単で楽しいハンドメイドです。

カットした材料を枝にくるくると巻きつけてほうきに。デザインを変えれば、ハロウィン以外にもクリスマスのディスプレイにもなりますね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

毛糸で作るタッセルガーランド

海外インテリアでよくみかけるタッセルガーランド。タッセルガーランドは、紙や布を使って作る工程が少し面倒。もう少しかんたんに出来ないかな と、毛糸でガーランドを作ってくれたのはhiroさんです。これからの寒い季節にぴったりですね。

〔ダイソー〕のジュートヤーン一玉ではガーランドは3つ。アクリル毛糸では1玉で、6つほど作ることができるとのこと。アクリル毛糸は巻くときに、静電気がおきるので少し厄介ではありましたが、紙や布を使って作る工程よりとてもかんたんな作業なのでオススメです。

▼詳しいアイデアはこちら▼

ポンポンで作る冬色リース

nikoさんのアイデアは、ぬくもりあふれる毛糸を使ったクリスマスリースです。新聞紙を丸めてテープで止めたした時に毛糸をくるくるとグルーガンで巻きつけてつなぎ合わせていきます。ポンポンと組み合わせることでより立体的になりますよ♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

ポンポンで作る鏡餅がかわいい♡

アレンジ自在な毛糸は、お正月に欠かせない鏡餅にもなっちゃうんです!rumiさんは、毛糸のポンポンを組み合わせて、橙まで作っちゃう本格派。

ポンポンは〔ダイソー〕の《pompom maker》を使えば簡単に作ることができますよ♪

▼詳しいアイデアはこちら▼

毛糸で作るカップウォーマーであったまろう♪

寒い日はあったかい飲みもので、ぬくぬくとしたいところですが、カップの温もりを楽しむもつかの間で、あっという間に冷えてしまいます。かなちよこさんが、ポットのティーコゼにヒントを得て、毛糸でカップ用のカバーを手作りしちゃいました!

毛糸でとんがり帽子を編む要領で作っていきます。トップにはポンポンをつけて完成。見た目にも暖かなポットカバーは、飲み物の温度を保ってくれるだけでなく、心まであたためてくれそうですね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

毛糸でインテリアも季節感を楽しもう♪

いかがでしたでしょうか? 毛糸のインテリアをお部屋に取り入れるだけでグッと空間があたたかい印象になりますよね。おうちでみんなでつくるのも楽しいので、ぜひこの冬は毛糸のインテリアのハンドメイドに挑戦してみてくださいね♪


LIMIAからのお知らせ

楽天ポイント最大50%還元♡楽天スーパーDEAL!
人気ブランドから日用品までポイント高還元!毎日更新中!

  • 17165
  • 84
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

手作りアクセサリーや手作りバッグ、レジン、ペーパークラフトなど幅広い範囲のハンドメイドの実例記事をご紹介致します!世界に一つだけ、自分だけのハンドメイド作品を作…

おすすめのアイデア

話題のキーワード