〔セリア〕の食器が話題沸騰!インスタなどのSNSで人気アイテムを紹介

雑貨や日用品、アクセサリーにDIYグッズとさまざまものがそろう100均ショップ。なかでも〔セリア〕の食器は人気が高く、100円とは思えない本格的なものがそろうと話題です。そこで今回はSNSでも話題になるほど人気の高い〔セリア〕の食器をご紹介! 毎日の食卓を彩ってくれること間違いなしですよ♪

  • 59587
  • 484
  • 7
  • いいね
  • クリップ

2019年も好調な〔セリア〕の食器♪ 人気シリーズ3点はこれだ!

お気に入りのシリーズを全部そろえてもお財布にやさしい〔セリア〕の食器。2018年からインスタグラムをはじめとするSNSで話題になっている〔セリア〕の食器シリーズを一挙にご紹介! おしゃれでかわいいものやクールでかっこいいデザインのものなど、どれもお手頃価格なのに高見えするものばかりですよ♪

入手困難!? 〔セリア〕の《ボヌール》シリーズは爆発的人気♪

まずご紹介するのは、大人気のお弁当箱《ボヌール》シリーズ。《ボヌール》シリーズは丸鍋や片手鍋などのキッチン用品をモチーフとしたデザインが最大の特徴。発売当初から品切れになるほどの売れ行きで、かわいい! と話題になりました。すでにLIMIAユーザーのみなさんの中にもゲットされている方も多いのではないでしょうか?

《ボヌール》シリーズはSS、S、M、LLと4つのサイズを展開しています。LLサイズとMサイズはフタを外せば電子レンジOKなので、お弁当の持ち歩きはもちろん、冷蔵庫の常備菜おかず入れとしても活躍してくれます。ただし、完全に密閉されているタイプではないので、汁物を入れるときには注意が必要ですよ!

ミニチュア感がキュートな2個セットの《No.1583 ボヌール ミニカップS2P》にはお味噌汁用の味噌と具を入れて持ち運ぶというものおすすめ。 保温できる水筒にお湯を入れて一緒に持っていけば、外でも手軽にお味噌汁を作ることができちゃいます! これは便利なアイデアですね♪

▼詳しい記事はこちら▼

レトロでかわいい〔セリア〕の《花こひき》シリーズ

100均に見えないかわいらしさ♡ こちらも正真正銘〔セリア〕で見つけた《花こひき》シリーズです。《花こひき》シリーズを購入されたyukaさんはかわいらしいデザインなのはもちろん、お花模様がレトロ感もあり、一目惚れされたのだとか。少し小さめですがこのサイズがポイントとのこと。

100均とは思えないクオリティの高さが特徴の〔セリア〕の食器《花こひき》は食器として使うだけではなく、インテリアに取り入れても◎。かわいい食器は飾って見せる収納をすれば、いつでも眺めて楽しむことができます。それに、たくさんそろえてもお得というのがうれしいポイントですよね。

▼詳しい記事はこちら▼

白や黒の男前デザイン! 《マットモノトーン》シリーズ

こちらもyukaさんが紹介してくれている〔セリア〕の《マットモノトーン》シリーズ。どことなく高級感があり、高見えする《マットモノトーン》シリーズは売り切れ必至のアイテムなので、気になったら即ゲットするのがおすすめです!

《マットモノトーン》シリーズのなかでもyukaさんがお気に入りなのは《ツールポット》。キッチンやダイニングにフォークやスプーン入れとして使っているそうです。しかもこの《ツールポット》、〔カインズホーム〕で購入したアカシア材のマグカバーがピッタリとのこと! キャニスターっぽく使うのもおすすめですよ。

▼詳しい記事はこちら▼

まだまだあるよ! ぜひとも注目したい〔セリア〕の食器8選

上記までは人気のある〔セリア〕の食器シリーズをご紹介しましたが、シリーズ化されていない食器でも話題性があり、人気のある食器がたくさんあるのです! 使い勝手のよいステンレスの食器プレートや北欧テイストなかわいい豆皿など、まだまだご紹介していきます♪

アウトドアでも楽しめる! ステンレス食器プレート

こちらはつくもはるさんが紹介してくれたステンレス製の食器プレート! 軽くて汚れも落ちやすく、壊れる心配もないので、キャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンにもぴったりです♪ フラットなものから、仕切りがついたものなどデザインだけではなく、サイズもいろいろあるので用途に合わせて選ぶことができますよ。

クールでシンプルなステンレス製の食器は調理器具としての使い方だけではなく、朝食やブランチをワンプレートで楽しむことにも使えますよ! ちょっぴりカフェ気分も味わえて、すてきな一日を過ごすことができそうです♪

▼詳しい記事はこちら▼

小物入れとしても♪ キュートなアイスカップデザイン

アイスクリームをモチーフとしたカップ型の食器。置いておくだけでもかわいいと、人気が高く、入手困難な状態のようです。アイスやあんみつ、チョコレートなどのデザートを入れても良いですし、野菜スティックなどを入れても良いですよね。見た目のかわいさから、小物入れとして使用する方も多いですよ♪

▼詳しい記事はこちら▼

なんとも言えないゆるさがかわいいアニマル柄!

キャラクターものは苦手でも、こんな絶妙なアニマル柄ならインテリアに取り入れてみるのもありかも!? ちょっとクセのある動物たちの、どこかエキゾチックさも感じる食器で、食卓を彩ってみてはいかがでしょうか。

なんとも言えない動物たちの表情、見ているとこちらまで笑顔になりそう! 甘すぎないデザインは、子どもから大人まで使うことができますね。

▼詳しい記事はこちら▼

北欧テイストの豆皿がかわいすぎる♡

〔セリア〕の食器コーナーに根強い人気を誇る北欧テイストを発見! 100均の食器と言えば、なんとなくシンプルなイメージを持っている方も多いのでは? 100均をあなどるなかれ。最近ではこんなに繊細でかわいいデザインのお皿まで買えるように♪

しかも、本格的な北欧デザインであることはもちろん、ボヘミアン柄がキュートなこちらのボウルもゲットすることができます。青と黄色の華やかなデザインは、高級感があって高見えすること間違いなし!

▼詳しい記事はこちら▼

インテリアにもおすすめな豆皿はこちら♪

こちらも、ポップな色合いやかわいい見た目が特徴的な〔セリア〕の豆皿です。デザイン性が高く、小物入れとしても大活躍してくれること間違いなし! 

例えば、花柄の豆皿には、アクセサリーを入れてみてはいかがでしょう? 1つでも十分おしゃれなアイテムなのですが、いろいろな種類の花柄の豆皿を並べて使うと、より華やかな雰囲気になりますよ♪

▼詳しい記事はこちら▼

ガラス製の食器も本格的なんです♪

ティータイムにぴったりな食器といえばこちら。乙女な雰囲気がとってもキュートなガラス製食器はもちろん〔セリア〕のもの。繊細な装飾がステキなプレートと、ココット型の耐熱カップはどちらも100円。ガラス製の食器はテーブルに置くだけでも高見えしますね♪

夏場はもちろん、これからの季節ならハロウィンやクリスマスなどのホームパーティーに取り入れてもおすすめ。プチプラでステキな食器を手に入れちゃいましょう!

▼詳しい記事はこちら▼

ポップでかわいいお茶碗♪

お茶碗といえばシンプルなものや和風なデザインが多い印象ですが、ときには少し気分を変えてみませんか? 〔セリア〕で見つけたかわいいお茶碗をご紹介します! 

落ち着いた黄色とオレンジの2色のお茶碗にはどちらもお茶やおにぎりなど、身近な食べ物や飲み物の手書きっぽいイラストがポイントです。大きさもちょうどよく、とっても使いやすそうですね♪

こちらのお茶碗はかわいいだけが特徴ではありません。なんと全部、会津塗なんです! 黒色のお茶碗は外側のみですが、黄色とオレンジのお茶碗は内側までしっかりと色が塗られています。

福島の会津塗はとにかく丈夫さが特徴だそうで、このお茶碗もすべて食器洗浄機対応です。もちろん、電子レンジも使用OK。100均のものだとは思えないクオリティーですね。

▼詳しい記事はこちら▼

グラスやマグもかわいい♡

毎日使う、マグやグラスも〔セリア〕にお任せ♪ ファッションやインテリアのトレンドにもなっているロゴ入りアイテム。100均とは思えないクオリティのデザインカップはインテリアのアクセントにもあるスグレモノ。マグカップは食器洗浄乾燥機の使用OK♪ ただし、オーブンや直火にかけることはNGなので気を付けてくださいね。

おいしいごはんやスイーツと合わせれば、いつものコーヒータイムがもっと楽しくなりそう♪ 食器としてだけでなく、インテリア雑貨として飾っても空間をすてきに見せてくれますよ。

▼詳しい記事はこちら▼

【おまけ】キッチン周りに使える〔セリア〕のお役立ちアイテムをご紹介!

キッチン周りにあると便利な〔セリア〕アイテムを使ったアイデアやお役立ち商品をご紹介♪ 1つ目は〔セリア〕のアイテムだけで作る食器棚のDIY方法、2つ目はおしゃれな洗剤ボトルをご案内します。ぜひ参考にしてみてください。

食器をおしゃれに収納! 〔セリア〕アイテムでできちゃう食器棚アイデア

こちらはDIYクリエイターである花宮令さんのアイデアで、〔セリア〕の木製トレリスを使った食器棚のDIY方法を紹介してくれています。写真付きでわかりやすく説明してくれているので、どなたでも簡単にチャレンジすることができますよ!

おしゃれでかわいい〔セリア〕の食器をせっかくなら〔セリア〕のアイテムで作った食器棚に入れて飾ってみませんか? 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

▼花宮令さんの詳しいアイデアはこちら▼

食器洗剤は〔セリア〕の白ボトルに詰め替えてすっきりキッチンに

そのまま使うと生活感がむき出しになってしまう食器洗剤も〔セリア〕の白ボトルに詰め替えてあげれば、すっきりとしたキッチンに! このアイテムはツテさんが紹介してくれています。白ボトルに詰め替えるだけでなく、ツテさんのように、好きなラベルを貼り付けて楽しむのもよさそうですね。気になる方はぜひ参考にしてみてください!

▼ツテさんの詳しいアイデアはこちら▼


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 59587
  • 484
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード