【KIRIN】飾りたくなるお茶♡《生姜とハーブのぬくもり麦茶 moogy》に冬デザインが新登場!

ショウガとハーブの香りを存分に楽しめる、カフェインゼロで無糖の麦茶《moogy(ムーギー)》。季節感を取り入れたおしゃれなパッケージが「雑貨みたい!」と毎シーズン人気の商品です♪ そんな《moogy》の2018年冬デザインが、〔KIRIN(キリン)〕から2018年11月27日(火)に発売されました! ギフトラッピングにしてもかわいいので要チェックですよ。冬にぴったりのほっこり絵柄と、すっきりとした飲み口の味わいをぜひ楽しんで♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10407
  • 40
  • 0
  • いいね
  • クリップ

雑貨みたいなパッケージ♡

クリスマスツリーや靴下のほっこりとしたタッチが冬らしい、《moogy》の新作パッケージ。飲み終わった後もデスクやキッチンに並べておきたくなるようなデザインですね♪

実は《moogy》のパッケージ、毎シーズンごとに変わっているってご存知でしたか? 2018年は春、夏、秋、冬とそれぞれの季節につき4柄ずつ販売されていて、衣替えをするように四季の変化を楽しめる商品なんです。オンラインショップ限定販売なので、まだ飲んだことがないという方はこの機会にぜひチェックしてみてください!

まずは試飲♡

気になるのはやっぱりお味ですよね♪ さっそく飲んでみたいと思います!

ふたを開けると、ショウガの香りがしっかりと感じられました。まろやかな口当たりで飲みやすく、常温でも爽やかでやさしい麦茶の味わいを楽しめます。温かい飲み物を飲んでぽかぽかしたいときには、カップに移し替えて温めるのがおすすめ♪ 無糖なので甘すぎず、さらにカフェインゼロというのもうれしいですね。

牛乳やスパイスを加えてチャイティーにするなど、アレンジを加えても冬にぴったりでおいしいですよ♡

飲み終わったらお部屋に飾れる!

とってもおしゃれなボトルだから、飲み終わってもすぐに捨ててしまうのはなんだかもったいないですよね。そんなときは、フラワーベースとしてインテリアにしてみてはいかがでしょうか? 切り株や松ぼっくりなど、木のぬくもりを感じる雑貨と一緒に飾ればクリスマス感がさらに高まります♡ 飲み口のところにはマスキングテープを巻いて目隠ししてもいいかもしれません♪

ギフトラッピングして《moogy》を贈ろう♪

飲む前後の時間も楽しめる《moogy》は、ちょっとしたギフトにもおすすめ! 日ごろお世話になっている職場の方やお友達に、きれいにラッピングしてクリスマスに贈ってみては。

そんな《moogy》を使ったギフトアレンジを〔KIRIN〕さんが教えてくれるということで、LIMIAスタッフ2名が挑戦してきました! それぞれの個性が光るラッピングアイデアをお見せしちゃいます♪

スタッフFのアイデアラッピング♡

リボン代わりに毛糸を使うと、ラッピングにもあったかな雰囲気が漂います。スタッフFはまず毛糸を三つ編みにしてみました♡ どう使うかというと……

完成品がこちら! ボトルの首元にぐるぐると巻くことで、さむ~い冬の必需品“マフラー”に見立てているんです♪ ニット模様のボトルとあわせて、洋服をコーディネートするようなイメージでラッピングをしてみました。クリアボックスの周りにも巻きつけて赤い実を差し込むと、ノスタルジックな雰囲気でほっこりかわいいギフトに♡

スタッフTのアイデアラッピング♡

1つめの缶にクリスマスツリーの絵柄を選んだスタッフTは、ホワイト×ゴールドの配色で大人っぽいクリスマスをテーマに。おしゃれな付箋(ふせん)やメッセージカードを組み合わせて、華やかに仕上げていきます!

こちらが完成品♡ 赤の毛糸をリボン風に、ボックスの外にはホワイトの紙紐を巻いてホワイトクリスマス感を演出してみました! お店でお願いするラッピングもキレイでステキですが、使う色や素材を自分で選べるのがセルフラッピングのいいところだと思います。

出来上がりを自画自賛するLIMIAスタッフ♡(笑)

こんなアイデアも!

LIMIAスタッフが作ったものの他にも、こんなアイデアがあります! それぞれ個性が光るラッピングですよね♡ 必ずボトルを2本入れる……というわけではないので、組み合わせ次第で無限にパターンが作れそう。雑貨やお菓子などを入れても◎。

アクセントにする色の選び方も、贈る相手をイメージしたものにすると喜ばれそうですね♡

《moogy》は自分用にもギフトにもぴったりのおいしい麦茶だった!

冬デザインが2018年11月27日(火)に発売された、〔KIRIN〕の《moogy》をご紹介しました。四季に合わせて変わるパッケージはどれもおしゃれで、飲み終わった後にもデスクやおうちに飾っておきたくなるデザインです♡ ショウガの香りをしっかりと感じられるまろやかでスッキリとした味わいは、温めても冷やしても、常温でもおいしく楽しめるのが◎。販売はオンラインショップ限定で、〔楽天〕や〔Amazon〕でも取り扱いがありますよ! クリスマスのギフトにもおすすめの《moogy》をぜひ試してみてください♪

▼基本の24本セット。かわいいデザインカートンで届きます!

〔クーポン配付中〕キリン 生姜とハーブのぬくもり麦茶 moogy(ムーギー) 冬モデル 375g ボトル缶 24本入〔ムーギー デザインラベル しょうが ブレンド むぎ茶 〕
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る

▼まずは数本から試してみたいという方にはこちら!

  • 10407
  • 40
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア