おしゃれな部屋のあの人はファッションにもこだわりあり!あったかいのに楽チンキレイを叶えるアイテムとは?

気温が下がるにつれ、寒さが気になるときこそ悩むのがファッション。着込めば暖かいけれど、おしゃれだってあきらめたくない……。そんなお悩みにぴったりなのが、家の中からおでかけまで、どのシーンにも着回せるファッション性と暖かさの機能性を備えたデニムアイテムです。その着心地とは? LIMIAで人気のDIYクリエイターChiakiさんに実際に着用してもらいました♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

エドウイン
  • 36922
  • 82
  • 0
  • いいね
  • クリップ

Chiakiさんのファッションのポイントは?

人気DIYクリエイター・Chiakiさん

今回訪れたのは、リミアでも大人気のDIYクリエイター・Chiakiさんのご自宅。

流木を活用したインテリアのセンスはもちろんのこと、ファッションセンスも抜群のChiakiさん。低身長でもきれいにキマるコーディネートを得意にしています。背が低くてもバランスをよくするコツを伺いました。

「上下のバランスにメリハリをつけるようにしています。基本的にゆったりとしたシルエットのアイテムが好きなんですけど、上下だとバランスが悪くなってしまう。なので、トップスが細めだったらボトムスはゆったりめ、トップスがゆったりめだったらボトムスはタイト寄りなものにしてバランスを取っています」(Chiakiさん)

こちらのクローゼットスペースもChiakiさんがアレンジしたもの♪

そんなおしゃれなChiakiさんが最近ハマっているファッションアイテムとは、どのようなものなのでしょうか?

「今年は特に、ブラウンとかベージュのアイテムを中心に買いそろえていますね。デニムも好きで、今持っているのは6種類。最近はワイドタイプのパンツをよくはいています」(Chiakiさん)

最近はもっぱらワイドパンツ派だといいますが、「DIYの作業をするときに、いろいろと気をつけなきゃいけないことも多いんですよね」とちょっぴりお悩みの様子。

そこでおすすめなのがジーンズの老舗ブランド〔EDWIN〕の《ジャージーズ BODY FIRE マルチフィット スリム》。日常のあらゆるシーンで使いやすい、定番のスリムパンツです。

見た目は普通のジーンズですが、ジャージのように楽チンなはき心地で、1枚で暖かく着膨れもしないすぐれもの。いったいどのような着心地なのでしょうか? 

さっそくChiakiさんに着用してもらいました!

DIYするときも、使えるのはやっぱりデニム♪

DIYで塗装をしているchiakiさん。デニムが似合います♪

普段からお家のインテリアを整えるためにDIYをしているというChiakiさん。

「ここにこういうアイテムが欲しいと思ったらそこから考えてみたり、好きなインテリアテイストが変わってきたらリメイクしてイメージを変えたりしています」(Chiakiさん)

と、自由な発想でものづくりを楽しんでいるそう。しかし、窓を開けて換気することもあるDIY作業は、冬場の寒さも気になるところ。はいている《マルチフィット スリム》の着心地を聞いてみると、

「締め付けもなくて動きやすいし、窓を開けていてもポカポカとしていて暖かいです!」とChiakiさんも感動♪

ベランダにもDIYされた空間が広がっています。外に出てもあったかい!

おしゃれなChiakiさんのお家は、ベランダも抜かりなし。自分で寄せ植えをしたという多肉植物に手を加えるときも《マルチフィット スリム》が大活躍します。

「よく伸びるのでしゃがむときも全然抵抗感がなくてすっとしゃがめて嬉しいです! ワイドパンツは裾が汚れないように気をつけなきゃ……と思うんですけど、スリムパンツはそういったことも気にせず作業できますね」(Chiakiさん)

DIYされたキッチンで作業するchiakiさん。後ろ姿もスッキリ見えます♪

裏地が暖かいパンツをはくと、暖かい室内で汗をかいて蒸れてしまうことも。しかし、《マルチフィット スリム》の生地は、暖めながらも汗を逃してくれる高機能な素材なんです。

家事をしているChiakiさんも「全然蒸れないですね! 暖かい部屋でもさらっとしていて気持ちいいです♪」とその快適さに感動。

お部屋でくつろいでいるときはこんな感じ♪ 膝を曲げても楽チンです!

いつも家にいるときは部屋着だというChiakiさん。《マルチフィット スリム》をお家ではいてみた感想は?

「部屋着だとちょっと外に出るときとか、周りの目が気になって恥ずかしいんですよね。いちいち着替えるのも面倒で。《マルチフィット スリム》をはいてみたら、本当にストレスがなくってびっくり。部屋着のように楽に着れてくつろげるのっていいですね♪」(Chiakiさん)

と、どうやらご満悦の様子です♪

キレイめなスタイルにも合うデザイン♪

トップスを変えただけでおでかけコーデに変身です! 玄関もおしゃれ♪

暖かくてよく伸びる〔EDWIN〕のスリムフィットパンツは、DIYにもお部屋の中で過ごすのにもぴったりですが、もちろんおでかけ用としても大活躍。

カジュアルコーデはもちろん、キレイめコーデにも合わせやすいので、おでかけのときもおしゃれに決まります♪

冬場は寒くて外出もおっくうになりがちですが、スリムフィットパンツならへっちゃら。家の仕事を終えたChiakiさんも、トップスを着替えて「いってきまーす!」とおでかけ。

家の中でも外に出かける時も、おしゃれでキレイなママってすてきです!

暮らしに寄り添うデニムで冬ファッションをもっと楽しもう!

《ジャージーズ BODY FIRE マルチフィット スリム》 全6色 9,500円(税別)

素材や加工技術、ポケットの位置や角度など、はき心地を追求しながら女性のヒップや脚を美しく見せることにこだわる〔EDWIN〕のジーンズ。

DIYクリエイターのChiakiさんも、新しい自由な発想を大切にしている〔EDWIN〕のものづくりの姿勢に共感を覚えるそう。

「〔EDWIN〕って、形がかっこよくて、はいてみると安いものとは全然違ってしっかりキマりますね。ジーンズは長くはけるし、コーディネートも自由に考えやすいもの。一番気軽に使えるアイテムだから、寒い時期に着たい1本として選びたいですね」(Chiakiさん)

と、ワードローブの仲間入りに決定♪

〔EDWIN〕《ジャージーズ ウォームスキニー》全6色 6,900円(税別)

〔EDWIN〕の暖かくはけるジャージーズには、お手頃価格で買える《ジャージーズ ウォームスキニー》もあります。

こちらは裏地にふっくらとした起毛素材を採用。暖かいのに、スキニーらしいスタイリッシュなシルエットが魅力です。

この冬こそは冬の2枚ばきから卒業して、毎日の暮らしをもっと自由に楽しんでみませんか?

エドウイン公式オンラインショップでは、新規会員登録で、すぐに使える1,000円OFFクーポンがもらえますよ♪

※クーポンコードはマイページ、または注文時の利用可能クーポン一覧からご覧いただけます。
※当クーポンのご利用はお買い上げ総額5,000円以上となり、他のクーポンとの併用はご利用いただけませんのでご了承ください。
※クーポン配布は予告なく終了する場合があります。
※クーポンに関するお問い合わせは、エドウインのHPからお願い致します。

  • 36922
  • 82
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア