スプーンで毎日にハッピーを注ごう!おすすめのスプーン6選

毎日の食卓に欠かせないスプーン。どんなスプーンを使っているかあまり意識したことないかもしれません。そんな何気なく使ってるスプーンでも使いづらさを感じる時がありませんか? 今回はそんな使いづらさを解消するアイデア満載なおすすめスプーンをご紹介していきます!

  • 4263
  • 20
  • 0
  • いいね
  • クリップ

あなたはスプーンにどんなこだわりを持ちますか?

一口にスプーンと言ってもさまざまな種類があります。

例えばサイズです。大きいものでは、大皿料理を取り分ける際に使うサービススプーン。小さいものだとコーヒーや紅茶をかき混ぜる際に使うティースプーンと用途によって大小豊富なサイズがあります。また素材によってもステンレス、銀、木製、樹脂など多くの素材が使われています。

このように意外と奥が深いスプーンの世界。こだわるポイントは他にもブランドや機能性などたくさんあります。みなさんもぜひこの機会に自分に合ったオンリーワンのスプーンを見つけましょう!

木のぬくもりを食卓に! 天然木のスプーン

カワイ 中華レンゲ 『天然木のカトラリー』 サオ 071367
商品情報をAmazonで見る

まずご紹介するのはこちらのスプーン。天然木から作った中華レンゲサイズのスプーンです。木製のスプーンはカフェなどで見かける機会が多いですよね。

そんなどことなくおしゃれなスプーンですが、食べた時に食器が冷たくなく、ぬくもりを感じられるという魅力もあるんです。ぜひ天然木特有の暖かさを体験してみては?

特別な日にはちょっとリッチなモノを! 老舗ブランドの銀製スプーン

Picard&Wielputz(ピカード&ヴィールプッツ)アルトファーデン テーブルスプーン(約19.5cmx4.5cm) 【常温/全温度帯可】【D+2】 【カトラリー 銀 食器 洋食器 ステンレス ナイフ フォーク ドイツ ゾーリング】
商品情報を楽天で見る

創業80年を超えるドイツの老舗ブランド〔ピカード&ヴィールプッツ〕のアイテムです。こちらのブランドは有名ホテルや飛行機で使用されているスプーンで、一般販売はあまりしていないレアな一品です!

銀製のためケアが難しく普段使いというより特別な日向けのスプーンです。洗練されたデザインと重厚な素材感を楽しみたい方はおすすめです!

スプーンで日本を感じたい方はこちら! 〔柳宗理〕のスプーン

柳宗理 テーブル スプーン 日本製 000036
商品情報をAmazonで見る

日本生まれの調理器具ブランドとして人気の柳宗理が手掛けるスプーンです。スタイリッシュで日本の食卓にも違和感なく馴染むデザインが人気の秘密。

経年劣化しにくく品質の良さも折り紙付きです。日本独自のデザインを毎日の生活に取り入れたい方にはうってつけのアイテムです。

小さいお子さんでも安心! シリコン素材のおすすめスプーン

日本製 タイガークラウン シリコンソフトスプーン ピンク 2253
商品情報を楽天で見る

こちらのスプーンはシリコン素材のスプーンです。 シリコンだと小さいお子さんが離乳食を食べる際に歯茎を傷つけないのでお子さんがいらっしゃるご家庭におすすめしたいスプーンです! また先端が柔らかい素材なので、食器や調理器具を傷つけないというのもうれしいポイントです。 ヒト・モノ両方に優しいところに惹かれますね♪

ありそうでなかった! スープジャーのためのおすすめスプーン

【ポイント10倍】マーナ MARNA スープジャーのためのランチスプーン ピンク PK629P [ MARNA ]
商品情報を楽天で見る

スープジャーにどんなスプーンを合わせればいいか悩んでる方にぴったりのアイテムがこちら! 底の深いスープジャーでもすくいやすいように角度をつけたスプーンで、専用のカバーもついてる正にスープジャーのためのスプーンです。ぜひこのスプーンでストレスフリーなランチタイムを実現してください!

カップの縁にかけたまま飲める! 《ココアスプーン》

picklip ココアスプーン(袋入) オレンジ C02
商品情報をAmazonで見る

使いやすいティースプーンを探している方はこちらがおすすめ! カップの縁にかけたまま飲むことができる画期的なスプーンです。引っ掛けたまま持ち運びもできるため、スプーンでテーブルを汚す心配もありません。ココア以外にも幅広い飲み物で使えるので、持っておいて損はないアイテムです!

とっておきのスプーンを見つけて快適な毎日を送ろう

今回は素材や機能にこだわりを持つスプーンを6つご紹介しました。普段使いのスプーンとは別にシーン別で活躍するスプーンを持っておくのもいいかもしれないですね! ぜひ自分に合ったとっておきのスプーンを見つけてみてください!


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 4263
  • 20
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード