たくましい二の腕にさようなら!すぐに実践できる二の腕エクササイズ

「二の腕についたお肉は取れない」と思っている方、多いのではないでしょうか? 普段の生活で二の腕を使うことは意外と少ないですが、実はきちんとエクササイズをすれば、憧れのほっそり二の腕を手に入れることも夢ではありません。今回は、ピラティスインストラクターの河合由季さんに二の腕のエクササイズを教えていただきます。

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忙しいOLさんやママさんにもピッタリ!

「二の腕と呼ばれる筋肉は“上腕三頭筋”と言います。ちなみに、一般的に力こぶと言われる筋肉は“上腕二頭筋”です。

今回のエクササイズは、二の腕だけでなく脚や腹筋も一緒にトレーニングできます! 忙しいOLさんやママさんにもぴったりですよ。」(河合さん)

二の腕だけでなく、脚や腹筋も総合的に鍛えられるのは時短にもなりますし、いくつもトレーニングをする余裕がない方でも挑戦しやすいですね♪

ほっそり二の腕に!スクワットエクササイズ【1】ペットボトルを両手に持ち、足を肩幅に開く

ペットボトルを2本用意して、両手に持ちます。

脚を肩幅に開き、インナーマッスルを働かせ、正しい立ち方をしましょう。

ほっそり二の腕に!スクワットエクササイズ【2】腕を後ろに引きながらスクワット

手のひらを裏に向け、息を吐き、腕を後ろに引きながらスクワットを行います。

【ポイント】
お尻を後ろに突き出し、膝がつま先より前に出ないように膝を曲げます。

吸いながらスタートポジションに戻ります。

★8回x3セット行います

ほっそり二の腕に!腕立てエクササイズ【1】肩の下に肘をつき、四つ這いになる

肩の下に肘をつき、四つ這いになります。

【ポイント】
腕でしっかり床を押すようにしましょう。このポーズだけでも二の腕を使っているのを感じるはずです。

ほっそり二の腕に!腕立てエクササイズ【2】両脚を伸ばしてバランス

息を吸って準備し、吐きながら片脚づつ伸ばします。そして、バランスをとってみましょう。

【ポイント】
頭からお尻まで一直線になるように、しっかりお腹を使いましょう。

スタートポジションと同様に、腕で床をしっかり押し、胸が床に近づかないように意識します。

★8秒キープx3セット行います。

いかがでしたか?

二の腕だけでなくお腹や脚も鍛えられる一石三鳥のエクササイズです。ぜひ日常に取り入れてみてくださいね!

●河合 由季(かわい ゆき)プロフィール
ピラティスインストラクター
Yuki Kawai Pilates Wellness Studioを主宰。大手フィットネスクラブ、外資系ホテル等で経験を積み、2018年麻布十番にて自身のスタジオをオープン。心と身体に寄り添ったレッスンは幅広い年齢層から支持される。趣味は猫と茶道。


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