ラップスカートでスタイルアップ♡大人女子におすすめのコーデ11選

タイトスカートのようにウエストをキュッと巻き付けてくれるラップスカートは、大人女子に人気のトレンドアイテム♪ 今回は、大人女子におすすめのラップスカートコーデをご紹介いたします! スカートに動きが出る上にきちんと感がある、大人かわいいコーデは必見です!

  • 3876
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ラップスカートって?

ラップスカートとは、1枚の生地を巻きつけたようなデザインのスカートを指し、「ラップ・アラウンド・スカート」が正式な呼び方です。

シルエットに動きが出るようなデザインなので、シンプルなカラーやコーディネートでも他との差を簡単につけられます♪

ここでは、ラップスカートを活用したおすすめコーデを紹介していきます!

ラップスカートのおすすめコーデ①ハイウエストのロング丈

ウエストをキュッと引き締めてくれるハイウエストのラップスカートは、ロング丈で脚長効果アップ。きゅっと結んだリボンが大人可愛いアクセントに。

下半身がタイトなので、トップスはボリュームのあるものを選ぶとバランス良く仕上がります。

巻き位置を自由に変えられるラップスカートは、こんな風にリボン部分を斜めにしてもおしゃれ♪こなれ感が出て、スタイリッシュなコーデに仕上がります。

ラップスカートのおすすめコーデ②今季外せないチェック柄

今季トレンドのチェック柄は、着回ししやすいグレーがおすすめ。黒のショートブーツやニットとも相性抜群です♪ ニットのオーバーサイズ感とラップスカートのフレア感がゆるっと今年らしいスタイルに。

 ラップスカートなら、ウエストベルトなしでもキュッと引き締めてスタイルアップしてくれますよ!

ラップスカートのおすすめコーデ③黒×チェックで大人っぽく

着回し力No.1の黒のラップスカートは、1枚はゲットしておきたいアイテム♪ 引き締め感が出て、よりスタイル良く見せてくれます。

チェック柄と合わせることで、洗練された大人コーデに。トレンドのフロントボタンが大人可愛いアクセントになっています。

ラップスカート リメイク風スカート タイトスカート チェック柄 グレンチェック ブリットチェック ひざ丈 膝丈 ミモレ丈 ブラック 黒 グレー ブラウン オフホワイト【異素材MIXラップタイトスカート】【秋 新作】【2018年10月新作】DarkAngel/ダークエンジェル
商品情報を楽天で見る

黒×チェックのツートンラップスカートなら、1枚で今年らしい旬な着こなしに。ブラウスと合わせてオフィスコーデに、ゆるニットを合わせてお出かけコーデに♪

スカートにインパクトがあるため、トップスはシンプルなデザインがおすすめです。

ラップスカートのおすすめコーデ④コーデュロイで季節感アップ

こちらは、太さの異なるコーデュロイ生地を使用した、〔niko and…〕のラップスカートです。ワーク感のあるデザインですが、細紐が女性らしいアクセントになっています。

シャツや薄手のニットをインしてシンプルに。ダウンジャケットでボリューム感を出してもおしゃれです!

ラップスカートのおすすめコーデ⑤縦ラインを強調して細見えに

シンプルなラップスカートは、スカートが重なるラインが強調されるため細見え効果バッチリ! ショート丈のアウターを合わせることで、より脚長効果がアップしています。

足首が見える丈は、スニーカーやパンプスはもちろん、ショートブーツにも合わせやすいためおすすめです。ハリ感のある素材なので、きれいめカジュアルなスタイルに仕上がりますよ♪

ラップスカートのおすすめコーデ⑥ライダースと合わせた甘辛MIX

メンズライクなライダースジャケットは、あえて女性らしいアイテムを合わせることでおしゃれに。

甘めの白のラップフレアスカートは、ふんわりと華やかなデザインですが、ライダースジャケットとショートブーツを組み合わせることで女性らしいカッコよさを演出することができます。

ラップスカートのおすすめコーデ⑦レトロ柄で大人可愛く!

今季大注目のプリントマキシスカートも、ラップスカートでよりおしゃれ感をアップ! こちらはドット柄のように見えますが、花柄の可愛らしいデザインなんです♪

今回はグリーンレーベルのオリジナル小紋柄でご用意いたしました。光沢感のある素材なので、ニットなどの重めのアイテムとの相性も抜群です。

ラップスカートのおすすめコーデ⑧ラップフリンジで格上げ

ストールを巻き付けたようなチェック柄ラップスカートは、フリンジが秋冬らしいアクセントに。あたたかみのある素材感で、季節感ある着こなしを楽しむことができます♪

周りとかぶりがちなトレンドコーデと差をつけたい方におすすめのデザイン性の高いアイテムなので、どんなトップスを合わせてもスタイリングを格上げしてくれます。ロング丈のチェスターコートやトレンチコートなど合わせてもおしゃれに決まりますよ!

ラップスカートのおすすめコーデ⑨ミニ丈は暖かみのある素材で

トレンド再来と言われているミニスカートは、秋冬は暖かみのある素材感を選ぶことで寒々しさがなくなって可愛く見えます。

ミニ丈のラップスカートは、上下で丈の長さの違いが良く分かるので、動きが出てとってもおしゃれ! 上部がふわふわしている分、足元は透け感のあるタイツを合わせるとスッキリ見せることができます。

ラップスカートのおすすめコーデ⑩赤とプリーツのアクセントでモードな仕上がりに

異なった素材を合わせる異種MIXコーデも人気の着こなしの1つ♪ こちらは、季節感のある中肉厚のツイル素材とプリーツ素材を合わせてスタイリッシュなデザインのラップスカートです。

おしゃれさんのカラーテクニックに多い、黒×赤のスタイリングもこれ1枚で決めることができますね。赤の割合が多いため、トップスや小物も黒でまとめると落ち着いた印象になります。

ラップスカートのおすすめコーデ⑪防寒用巻きスカートもおしゃれ!

裏ボア スカート キルティング 巻きスカート ミディアム丈 裏起毛 大きいサイズ LL ニット 厚手 防寒 冬 冬用 厚手 超軽量 ボトム レディース パンツ ひざ掛け *00
商品情報を楽天で見る

こちらは、防寒対策としてスボンの上に巻きつける裏ボア巻きスカートですが、そのままスカートとして履いてもおしゃれ♪

ポイントは、ひざ掛け感を出さないようにレギンスやタイツを合わせること。

ボアジャケットやファーコートなど、ボリューム感あるアウターをプラスすると、キルティング柄がおしゃれなアクセントになります。自宅や屋外の防寒用としても便利なので、冬に外仕事が多い人や冷え性さんにおすすめのアイテムです。

ラップスカートで大人可愛いコーデを楽しもう!

キュッと巻きつけた形のラップスカートは、スタイルが良くなりおしゃれ見えするためおすすめのアイテム! おしゃれな着こなしをマスターできれば気分もアップ♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 3876
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード