〔ユニクロ〕ヒートテック靴下でつま先あったか!おしゃれ柄が続々♡

〔ユニクロ〕のヒートテックシリーズは、もはや冬に欠かせないアイテムになっています! 冬は足が冷たくなり冷え性さんにはつらい季節も〔ユニクロ〕のヒートテック靴下ならつま先まであったか♡ 今年おすすめを早速チェックしてみましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12931
  • 93
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔ユニクロ〕のヒートテック靴下の魅力って?

2003年より発売し、これまで愛され続けているユニクロのヒートテック。ヒートテックは、繊維と繊維の間にエアポケットを作ることで断熱効果を発揮し、保温性に優れた素材です。

また、人間の体から発散されている水蒸気を利用し、水蒸気を熱エネルギーに変えることで素材が暖かくなる機能があります。

そんな機能性に加え、さらに魅力的なのは生地の薄さ。これまでは、冬のあったかインナーといえば裏起毛の生地が厚いものが多い印象でしたが、ユニクロのヒートテックはストレッチ性に優れた素材で、重ね着しても着太りの心配がないという画期的なアイテムとしてたちまち人気になりました!

インナーのほかにも、最近はクルーネックTシャツ・ズボン・レギンス・ブラジャーなどさまざまなシリーズが登場しています。

中でも女性たちの評判が高いのが靴下。

冷え性さん救世主として、足のつま先まで暖かくしてくれるヒートテック靴下は、もはや冬に欠かせないアイテム。さらに、ヒートテックにはにおいを抑える抗菌機能もあるため、至れり尽くせりの素材だといえます♪

豊富な種類でさまざまなファッションにぴったり♪

機能性の高い素材だから……とシンプルなデザインばかりだと思いがちですが、ユニクロのヒートテック靴下は、おしゃれな柄がたくさん登場しています!

靴下の長さのバラエティはもちろん、ドット柄やノルディック柄、5本指タイプまで♪ きっとお気に入りの1足が見つかるはずです。それでは早速、おすすめのアイテムをご紹介していきます。

〔ユニクロ〕のヒートテック靴下①かわいいケーブル柄

ヒートテックハイソックス(ケーブル・2足組) uniqlo.com

今年のトレンド、チェック柄スカートとの相性も抜群なケーブル柄靴下。冬のミニスカートも、ヒートテックを活用すれば暖かく楽しめそうですね!

ミニスカートでなくても、ひざ丈スカートだってもちろんOK♪ 今季も引き続きミディ丈スカートがトレンドになっています。流行のチェック柄と、ケーブル柄靴下で季節感ある着こなしを楽しんでみましょう。

〔ユニクロ〕のヒートテック靴下②フェアアイル柄

ヒートテックソックス(フェアアイル・2足組) uniqlo.com

冬らしいフェアアイル柄は、シンプルなリブ靴下との2足組。いつものコーデでも季節感ある着こなしがさり気なく楽しめますね。カラーは、ブルー・ブラック・ホワイトの3色展開です。

デニムの裾をロールアップしてフェアアイル柄をチラ見せするとこなれ感が出ますね♡ 足元がほっこり北欧チックでおしゃれに見えますよ!

〔ユニクロ〕のヒートテック靴下③冬コーデに映える赤!

ヒートテックソックス(ケーブル・2足組) uniqlo.com

こちらは、ケーブル柄のレギュラー丈タイプ。落ち着いたカラーは着回しができて便利ですが、ダークになりがちな冬におすすめなのが赤!

ワントーンコーデのアクセントなどに取り入れて、簡単おしゃれコーデを楽しんでくださいね♪

〔ユニクロ〕のヒートテック靴下④スポーティーな2本ライン

ヒートテックソックス(リブ・2足組) uniqlo.com

今年はスポーツMIXコーデがトレンドになっていますが、2本ラインのヒートテック靴下なら流行のスタイルが冬もバッチリ決まりそう♡ 大人カジュアルなスタイルにぴったりです!

シンプルな無地のリブ靴下とのセットなので、使い回しに便利ですね。2本ライン靴下のカラーは、ダークグレー、オフホワイト、ネイビーの3色から選べます。

〔ユニクロ〕のヒートテック靴下⑤ドット柄の薄手ソックス

ヒートテックソックス(ドット・2足組) uniqlo.com

ドット柄がキュートなこちらのヒートテック靴下は、マルチカラーのミニドットと、無地のように見えるリンクス編みドットの2本組み♪ レギュラー丈で、毎日のコーデに使いやすいデザインです。

薄い生地なので一見ヒートテックなのか心配になりそうですが、薄手でもしっかり暖か♡ 厚手の靴下だといつものシューズが履けない……なんて悩みも解消されそうですね。

〔ユニクロ〕のヒートテック靴下⑥冷え性さんにおすすめの5本指ソックス

ヒートテックフィンガーソックス(2足組) uniqlo.com

普通の靴下でも充分暖かいですが、酷い冷え性さんには5本指ソックスがおすすめ! 足指を1本ずつ包んでくれるのでつま先まであったか♪

5本指タイプの魅力は、ムレにくいこと。1度履いたらハマる方が多いとか♡ この履き心地、ぜひ試してみてくださいね。

〔ユニクロ〕のヒートテック靴下⑦ショート丈サイズ

ヒートテックショートソックス uniqlo.com

シューズから見えにくいショート丈サイズも欠かせないですよね! 今季はメッシュ生地になり、通気性がよりアップデートされています。

7色の柄から選べまとめ買いしたくなりそう♪ こちらは1足ずつの販売となります。

おしゃれに足元をあたたかくして冬コーデを楽しもう♪

寒くて外出するのが億劫になる冬ですが、暖かい服を着れば元気にお出かけできそうですね♪

ユニクロのヒートテック靴下なら、足元まで暖かいので動けば体がポカポカしてくるはず!楽しい冬が迎えられそうですね。

  • 12931
  • 93
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

maumauさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア