着心地抜群!おすすめの〔ユニクロ〕パジャマを紹介♡人気の柄は?

ルームウェアが充実している〔ユニクロ〕では、睡眠時におすすめのパジャマも大人気! 大人かわいいシンプルデザインでどの世代にも合わせやすいのが人気の秘密♪ 今回は、睡眠タイムが楽しくなる〔ユニクロ〕のパジャマのおすすめアイテムをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5995
  • 15
  • 0
  • いいね
  • クリップ

寝るときはパジャマを着よう!

着心地がラクなジャージやスウェットなどは、部屋着のまま寝られるのでラクですが、実は汗の吸収性が悪かったり、袖や首元が締まっているため熱がこもりやすくなってしまいます。また、夏のTのシャツ+短パンは涼しいですが、体を冷やしすぎてしまうことも。

パジャマは、ゆったりとしたシルエットなので寝ていても窮屈にならず、夜のリラックスタイムがより癒やされます。

さらには汗を吸収したり、薄手で動きやすくしたりなど、部屋着よりも安眠効果が高くなると言われています。1日の疲れを癒やすためにも、睡眠時にはパジャマがおすすめです♪

ここからは、おすすめの〔ユニクロ〕パジャマをご紹介していきます♡

〔ユニクロ〕のおすすめパジャマ:シンプルかわいいコットンパジャマ

コットンパジャマ(パイピング・長袖) uniqlo.com

パジャマ選びで大切なのは素材。コットンやシルクなどさまざまな種類がありますが、中でも代表的なのが綿(コットン)ではないでしょうか?

コットンの特徴は吸湿性が良いという点。寝ている間にかいた汗を吸い取るための、吸湿性は必須。さらに、保湿性もあるため、夏は涼しく冬はあたたかくしてくれます。

〔ユニクロ〕のコットンパジャマは綿100%なので肌触りも抜群! シンプルなデザインながらも、縁取りのカラーがかわいいパジャマです。

コットンパジャマ(チェック・長袖) uniqlo.com

定番のチェック柄も赤色ならおしゃれに感じますね♪ 毎年人気の〔ユニクロ〕パジャマですが、今季は第1ボタンの位置を少し上げて、ゆるすぎない襟開きにアップデートされています!

さらに、ボタンは中央がくぼんでいるため片手でも外しやすいデザインに。細かい点まで気配りされているのがうれしいですね。

コットンパジャマ(ストライプ・長袖) uniqlo.com

ピンクのストライプ柄は、シンプルだけどガーリーなとっても可愛いデザイン!ゆったりしているので、寝返りを打っても窮屈になりません。

ウエストはゴム仕様で、さり気なく入っているステッチのデザインがおしゃれなアクセントに。高級ホテルのパジャマのような着心地にハマりそうです♪

〔ユニクロ〕のおすすめパジャマ:秋冬らしいチェック柄フランネルパジャマ

フランネルパジャマ(チェック・長袖) uniqlo.com

秋冬のパジャマといえば、フランネル素材も人気。ネルシャツでおなじみのフランネル素材とは、柔らかくて暖かな毛織物のこと。

保温性が高いのが魅力で、冬はあたたかく、軽くて着心地もよいためパジャマとしての相性も抜群な素材なんです。また、肌触りがよいため赤ちゃんの肌着の生地として使われることもあるほど。

〔ユニクロ〕のフランネルパジャマは、定番のチェック柄が大人気! トレンドのタータンチェックは今年はゲットしておきたいデザインです。

フランネルパジャマ(チェック・長袖) uniqlo.com

小さめチェック柄は、年代問わず似合うデザイン♪

〔ユニクロ〕のフランネルパジャマはコットン100%なので着心地も抜群! ふわふわの起毛感が暖かくて、寒い冬時期のリラックスタイムにぴったりですね。

〔ユニクロ〕のおすすめパジャマ:〔プリンセス タム・タム〕とのコラボデザイン♪

フランネルパジャマ(長袖) uniqlo.com

ランジェリー、ルームウェア、スイムウェアなどを取り揃えるフランス・パリのランジェリーブランド〔プリンセス・タム・タム〕とユニクロのパジャマが登場!

過去に、ヒートテックや水着などでコラボし人気を集めていましたが、今季はパジャマに注目♡ ぬくもりたっぷりのフランネルパジャマで、可愛いプリントパターン柄が素敵な1枚ですね。

フランネルパジャマといえばチェック柄が多いため、なかなか見かけないおしゃれ柄はぜひゲットしておきたいですね♪

フランネルパジャマ(長袖) uniqlo.com

こちらもフランネル素材で、つばめがデザインされたパターン柄のかわいいパジャマです。

パリジェンヌ御用達のブランドがプチプラでゲットできるのはうれしいですよね♪ 夜のリラックスタイムもテンションが上がりそうです!

〔ユニクロ〕のおすすめパジャマ:くすみブルーが大人かわいい!

コットンパイピングパジャマ(ストライプ・長袖) uniqlo.com

「パジャマは家の中だけで着るものだから♪」と、普段着られない赤やピンクのガーリーなデザインで気分をアップする方も多いですよね♡

でも、安眠効果を求めるならば、落ち着いたカラーがおすすめ。赤などの激しいカラーは逆に目が冴えてしまいます。

〔ユニクロ〕のパジャマは、キレイなカラーなのに落ちついた色味のデザインがたくさんあります。こちらは、太めのストライプがかわいいコットンパジャマ。

青みがかった大人グレーは、大人でもおしゃれに着こなすことができます。

レーヨンパジャマ(長袖) uniqlo.com

こちらは、〔ユニクロ〕でおなじみの〔イネス・ド・ラ・フレサンジュ〕とのコラボレーションアイテム。ユニクロではめずらしい、とてもしなやかですべるような感触が心地いいレーヨン100%素材のパジャマです。

ドット柄なのに、襟なしでくすみブルーのカラーなので大人っぽいデザインに。縁取りのカラーが可愛いアクセントになっていますね。

〔ユニクロ〕のパジャマで楽しいリラックスタイムを!

〔ユニクロ〕には着心地が良くてかわいいデザインのパジャマがたくさん! 夜のリラックスタイムをゆったりと楽しく過ごせるようにと、素材やデザインにこだわりがあるものばかりでしたね。

人気の柄はすぐに売り切れてしまうため、お気に入りのアイテムは早めにチェックしてみてくださいね。

  • 5995
  • 15
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして♪5歳の男の子ママの《maumau》です。これまではwebメディアの企画、運営、編集業をしており、現在はフリーライターとして大好きなファッションやイ…

maumauさんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア