【2018年11月12日~18日の風水×占星術】愛新覚羅ゆうはんの「12星座・暮らし占い」

愛新覚羅ゆうはんさんが「風水×占星術」で12星座ごとの運勢と暮らしのヒントを占います。11月も3週目、折り返しの週に入りました。お子さんのいるご家庭の中には、七五三のお祝いをするという方もいらっしゃるかもしれませんね。ステキな一週間を過ごすためのヒントを見ていきましょう!

  • 16881
  • 24
  • 0
  • いいね
  • クリップ

11月も折り返し!

牡羊座(3月21日から4月20日生まれ)

機転をきかすこと、これが今週のキーワードになってくるでしょう。「あ、もっとこうしたほうがいいな」と感じられるような場面が増えて、さまざまなアイデアも浮かんできそうです。あなたにおすすめの風水術は、先週に引き続き新年に向けての大掃除。とくに窓やカーテンの掃除を。換気口となるカーテンは思っている以上に汚れているものです。ラッキーアイテムはハーブティー。

牡牛座(4月21日から5月20日生まれ)

大好きだった人から裏切られるような出来事があるかもしれません。大好きだったからこそ許せない出来事かも……。どちらにせよ、お互いの距離感を再確認しないといけないようです。あなたにおすすめの風水術は、マグカップやティーカップにこびりついた黄ばみや茶渋をキレイに磨き上げること。漂白剤につけてから磨くと、ピカピカになりますよ。ラッキーアイテムはカーテンタッセル。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

先週の仕事のトラブルが尾を引いているのか、気持ちに落ち着きがないようです。こんな時は気持ちを落ち着かせるための工夫を考えていきましょう。あなたにおすすめの風水術は、自宅から「北」の方角にある場所での運動。ヨガやピラティスや太極拳などができる、スポーツプログラムがあるジムやワークショップに行くと心の落ち着きを取り戻せそう。ラッキーアイテムは魚料理。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

小さなことが気になりだすと、いつの間にかそれを深堀して抜け出せなくなるときがあります。今週はちょっとしたことでも過敏になるあなたですが「こんなときもある」と軽く流すようにして。あなたにおすすめの風水術は、視野を広げるための読書。できるだけ大きな図書館や書店に行って、お気に入りの一冊を探して読書をしましょう。ラッキーアイテムは耳かき。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

珍しく体調を崩しそうです。もともと12星座の中でも一番エネルギッシュなあなたでも、季節の変動にはついていけないようです。今週はムリをしないで休息の時間をとるようにすると長引きません。あなたにおすすめの風水術は、休息時にクラシック音楽を流すこと。激しい音よりも、川が流れるような癒やされる音を選ぶのが吉。ラッキーアイテムはキャンドル。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

物事の起点は一体どこからなのか、今週はそんなことを考えさせられるようなことが起こりそうです。吉凶混合の運勢のため、どちらに転んでもその「起点や発端」を見直すとよい解決策が見つかるでしょう。あなたにおすすめの風水術は、自宅のライトの点検と取替え。切れている電球は取り換えるのはもちろん、溜まった埃をキレイに拭いて。ラッキーアイテムはガムテープ。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

あなたの能力が評価される時です。褒められることにあまり慣れておらず「いえいえ、それほどでも」と謙遜してしまいそうですが、その必要はありません。素直に「ありがとうございます」と自分の素晴らしい能力を認めることも大切です。あなたにおすすめの風水術は、朝起きたら、体温より少し高めの温度の白湯を一杯飲むこと。心が穏やかになりますよ。ラッキーアイテムは手帳。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

先週に引き続き、休息をしっかりととることが大切です。もし、先週思うように休めなかった人は今週必ず休める時間を作りましょう。年末年始の忙しさがやってくる前に体調を整えることが重要です。あなたにおすすめの風水術は、身体を温めること。湯船に長く浸かったり、身体を冷やさないように防寒するなどの工夫をしてみて。ラッキーアイテムはヒートテック素材のもの。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

木星が射手座入宮してから、何か変化が感じられませんか? 今まで以上に活動的になった、逆に物事が停滞しだした……など、極端な変化を経験しているかもしれません。いよいよ始まるあなたの収穫期を楽しみにしていてください。あなたにおすすめの風水術は、運気の入り口である「玄関」をしっかりと整えること。吉報が舞い込んでくるかもしれません。ラッキーアイテムは観葉植物。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

自己中心的な発言が周囲に誤解を与えそうです。実は隠れた小心者で人に嫌われるのが怖い性質なので、攻撃的な表現となってしまいがち。元来「我」の強いあなたですが、今週はとくにその頑固さが目立ちやすいでしょう。あなたにおすすめの風水術は、宅の「北西」または「北東」にあるカフェなどでゆっくりと思考の整理をすると吉。ラッキーアイテムはトートバッグ。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

種まきの11月。ひとりで過ごす時間ばかりとらず、できるだけ種まきの時期は人との交流を密にしていくことが大切です。あなたにおすすめの風水術は、名刺の香り付け。今月出会う人にあなたを印象づけるために、お好きなアロマをティッシュで湿らせて名刺入れに忍ばせて。お香袋と一緒に入れておくのもよいでしょう。ラッキーアイテムは丸いもの。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

自分が一体何を目指しているのか、何を成就させたいのか。今年は成就に向けて何ができたかなど2018年を振り返ってみましょう。発見があればそれを2019年に繋げ、いまいちだったと感じれば2019年の目標をしっかりと練りましょう。あなたにおすすめの風水術は、香油を焚くこと。お部屋にユーカリやティーツリーなどの清涼感ある香油を焚くと頭がすっきりします。ラッキーアイテムは漫画本。

●占い 愛新覚羅ゆうはん
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 16881
  • 24
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

LIMIA 占いさんの他のアイデア

おすすめのアイデア

話題のキーワード