【2019年】人気のヘアドライヤー6選!メーカー別にまとめて紹介♪

人気のヘアドライヤーをメーカー別に6種類紹介します! 〔パナソニック〕や〔テスコム〕、〔ダイソン〕や〔コイズミ〕など、さまざまなメーカーのヘアドライヤーをまとめました。髪の毛は女性の命です。人気のヘアドライヤーを使ってきれいな髪を手に入れましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7449
  • 96
  • 0
  • いいね
  • クリップ

自然乾燥は危険? ヘアドライヤーの重要性

お風呂上がりの濡れた髪の毛を乾かすとき、ヘアドライヤーは必須アイテムですよね。しかし、髪の多い方や長い方は、時間を取られるのが面倒でついつい自然乾燥になってしまうことも多いのではないでしょうか。

濡れた髪を放置しておくと髪が痛みやすくなってしまうだけでなく、頭皮のかゆみや臭いの原因になってしまうことも……。

トリートメントやヘアクリームなどでヘアケアをしても、髪の毛のドライを怠ってしまっては台無しです。髪の毛をきちんとケアするためにも、ヘアドライヤーで髪を乾かすことはとても大事なことなんですよ☆

ヘアドライヤーの選び方|3つのポイントをチェック

以前のドライヤーは、髪の毛を乾かすことだけを目的としたものでしたが、近年、各メーカーからさまざまな機能を持ったドライヤーが登場してきました。

たくさんの商品が発売されているので、どれがいいのか迷ってしまいますよね。ここでは、ヘアドライヤーを選ぶ上で大切なポイントを3つにまとめて紹介します。

商品の選び方に迷っている人は、ぜひ参考にしてください♪

1.温度調節機能

髪の毛へのダメージを抑えたいのなら、温度調節機能は必須です。高温の温風を髪に当て続けることは、髪の毛だけではなく頭皮を傷める原因になってしまうこともあります。

髪の毛を素早く乾かしたいけどダメージも気になるという方は、温度調節機能がついたものを選ぶようにしましょう!

2.遠赤外線効果

髪の毛や頭皮の傷みを特に気にしている方におすすめなのが、遠赤外線機能のついたドライヤーです。

遠赤外線は、髪の毛や頭皮の表面温度が上がりにくいため、髪の毛に水分を残しつつ乾かすことができ、パサつきや乾燥などを抑えることができます。

3.風量

一般的に風量が大きいほど髪の毛は早く乾きます。長時間温風を当て続けることを避けるためにも、髪の多い方や長い方は、1.3㎥/分以上の風量があるドライヤーを選ぶのがおすすめです!

ヘアドライヤーを選ぶときに気を付けたい2つのポイント

ヘアドライヤーを選ぶ際は、上記で説明した機能面も大切ですが、そのほかにも気を付けておきたいポイントが2つあります。下記にまとめているので、商品を選ぶ前に確認しておきましょう!

1.音量

小さなお子様がいる家庭やペットに使用する場合、ヘアドライヤーの音量はとても重要です。また、夜遅くにヘアドライヤーを使用されることが多い方は、苦情の原因になることもあるので、なるべく音量の小さいものを使用することをおすすめします。

2.海外旅行に持っていくなら対応電圧をチェック

海外でヘアドライヤーを使用したいという方は、自分のヘアドライヤーが旅行先に対応しているのか確認することが大切です。日本の電圧は100Vですが、海外では110~240Vであることが多いため、よく旅行に行くという方は、海外対応のヘアドライヤーを選ぶようにしましょう!

【メーカー別】人気のヘアドライヤー6選

それでは、人気のヘアドライヤーをメーカー別に6種類紹介します! ナノケア機能が搭載されたものや音が静かな静音タイプのものなど、さまざまなヘアドライヤーをまとめているので、ぜひ参考にしてください☆

1.〔パナソニック〕ナノケア機能搭載のヘアドライヤー

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ペールピンク EH-NA2A-PP
商品情報をAmazonで見る

こちらは〔パナソニック〕から販売されているヘアドライヤーです。最大風量が1.3 m²/分となっているため、髪の毛を素早く乾かしてくれます。

また、軽くて使いやすいコンパクトサイズになっているので、本体の重さが気になっている方におすすめです! ナノケア機能が搭載されている点もうれしいポイント。

2.〔テスコム〕速乾性抜群なヘアドライヤー

TESCOM ione マイナスイオンヘアードライヤー ホワイト TID920-W
商品情報をAmazonで見る

こちらは〔テスコム〕から販売されているヘアドライヤーです。[HIGH-LOW]の2段階切り替えで、お好みの温風の温度を選ぶことができます。さらに風量も1.7m²/分というパワフル設計!

ワンプッシュで温風・冷風を切り替えることができるのに加え、吸込口がメッシュタイプになっており、お手入れが簡単なのも魅力です。

3.〔ダイソン〕デザインセンス抜群なヘアドライヤー

ダイソン ヘアドライヤー Dyson Supersonic HD01 ULF IIB アイアン/ブルー
商品情報をAmazonで見る

こちらは〔ダイソン〕から販売されているヘアドライヤーです。一見ヘアドライヤーに見えないデザインも魅力ですが、ヘアドライヤーとしての機能も充実しています。

温度センサーが毎秒20回温度を測定することで、過度の熱によるダメージを防ぐことができるインテリジェント・ヒートコントロール機能は、ヘアダメージを最小限に抑えることができます。

4.〔コイズミ〕音が静かなヘアドライヤー

コイズミ ヘアドライヤー モノクローム マイナスイオン ホワイト KHD-1385/W
商品情報をAmazonで見る

こちらは〔コイズミ〕から販売されているヘアドライヤーです。1.6m²/分の大風量に加え、本体内部には遠赤外線セラミックコーティングが施されているため、ヘアダメージを抑えることができます!

音量も60dBと音が静かなため、小さなお子様がいる家庭やペットに使用する場合も安心して使用することができます。

5.〔アレティ〕ハンズフリー機能が搭載されたヘアドライヤー

Areti アレティ マイナスイオン 赤外線 ヘアドライヤー Kozou (子象) ピンクゴールド/海外対応 d1621PK
商品情報をAmazonで見る

こちらは〔アレティ〕から販売されているヘアドライヤーです。赤外線LEDとマイナスイオンを搭載しており、髪の毛に潤いとツヤを与えてくれます。

ハンズフリー機能が搭載されているため、スマートフォンなどを操作しながら髪の毛を乾かすことができるのも特徴の一つ。また、100V~240Vの自動電圧調整機能付きなため、海外でも使用することができるのも魅力です!

6.〔シャープ〕プラズマクラスター搭載のヘアドライヤー

シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター搭載 ルージュレッド IB-GP9-R
商品情報をAmazonで見る

こちらは〔シャープ〕から販売されているヘアドライヤーです。プラズマクラスター機能を搭載しており、ヘアダメージを抑え、スタイリングしやすい髪の毛を実現してくれます。

また、4段階の温度調節機能がついているため、髪の乾燥ステップに合わせて調節することができ、最大約1.7m²/分の大風量の速乾性能もそなえています。

髪は女性の命! 人気のヘアドライヤーでうつくしい髪を手に入れよう

今回は、各メーカーが販売しているヘアドライヤーの中からおすすめのものを6選で紹介しました。日用品であるヘアドライヤー、長く使うものだからこそ納得できるものを購入したいですよね。

ヘアドライヤーの新規購入や買い替え等を検討されている方は、ぜひ今回の記事を参考にしてお気に入りのものを見つけてみてください♪

ヘアドライヤーの掃除方法も紹介しています

また、LIMIAではヘアドライヤーの掃除方法についても紹介しています。せっかく購入したお気に入りのヘアドライヤーが壊れてしまうのは防ぎたいですよね。ヘアドライヤーの掃除方法について興味がある方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

▽ヘアドライヤーの掃除方法はこちら

  • 7449
  • 96
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア