ダイソンや日立などおすすめスティッククリーナー10選

おすすめのスティッククリーナーを10選で紹介! 〔ダイソン〕や〔アイリスオーヤマ〕など、大手家電メーカーの掃除機をまとめています。ベストセラーである〔マキタ〕のクリーナーもおすすめしているので、スティッククリーナーを探されている方はぜひ参考にしてみてください!

  • 7360
  • 33
  • 0
  • クリップ

おすすめスティッククリーナー1.〔ダイソン〕V10 Fluffy

dyson SV12 FF
楽天で最安値を見る

掃除機メーカーとして有名な〔ダイソン〕から販売されている、コードレスクリーナーです。コード付きの掃除機よりも確実に吸い取りますと公言しており、その吸引力はまさにお墨付きです。最長で60分間、運転できますので、掃除する場所が広くても困ることはありません☆

おすすめスティッククリーナー2.〔ダイソン〕V10 Fluffy+

dyson SV12 FF COM
楽天で最安値を見る

先ほど紹介した商品の上位機種であるこちらのクリーナー。違いはというと、《アップトップアダプター》という高いところの掃除に活用できるアダプターがついている点。高いところを掃除する機会が多い方は、こちらのモデルのほうがおすすめですね!

おすすめスティッククリーナー3.〔ダイソン〕V8 Fluffy

ダイソン V8 フラフィ SV10FF2(1台)
楽天で最安値を見る

先ほど紹介した2つの製品に比べて、値段が安価であるこちらのモデル。《ダイソンデジタルモーター V8》が搭載されています。最長で40分間の運転が可能で、本体の重量もおよそ2.6kgと軽量です。スティックタイプのクリーナーは重くて使いづらいことが多いのですが、こちらの商品であればその心配はありません!

おすすめスティッククリーナー4.〔ダイソン〕V7 Motorhead

dyson SV11 ENT
楽天で最安値を見る

こちらも〔ダイソン〕の製品で、《ダイレクトドライブクリーナーヘッド》が搭載されています。カーペットやラグマットの掃除で役立つ機能なので、それらを掃除することが多い方におすすめの掃除機☆ ブラシの力でしっかりとゴミを吸い取ってくれますよ。

おすすめスティッククリーナー5.〔アイリスオーヤマ〕SLDCP6

IRIS IC-SLDCP6 ゴールド
楽天で最安値を見る

こちらは〔アイリスオーヤマ〕から販売されているクリーナーです。この商品の特徴はなんといっても、本体重量1.6kgという軽さ! スティックタイプのクリーナーの中でも、抜群に軽いアイテムです。また、「ほこり感知センサー」が搭載されているので、掃除ができたかどうか一目瞭然なのもうれしいポイント☆

おすすめスティッククリーナー6.〔アイリスオーヤマ〕SLDCP5

IRIS KIC-SLDCP5
楽天で最安値を見る

こちらも〔アイリスオーヤマ〕から販売されている商品で、紙パック式のクリーナーになります。紙パック式に慣れている方はこちらのモデルがおすすめですね☆ また、重量も先ほどの商品と負けず劣らずの軽さで、なんと本体重量が1.4kgしかありません! とっても手軽に掃除機をかけられますね。

おすすめスティッククリーナー7.〔アイリスオーヤマ〕SLDC4

IRIS IC-SLDC4 ホワイト
楽天で最安値を見る

〔アイリスオーヤマ〕から販売されているスティッククリーナー。先ほど紹介した2つのモデルに比べるとリーズナブルな価格で、機能もシンプルになっています。本体重量も1.2kgしかないので、使いやすさはピカイチですよ♪ 初めてスティックタイプのクリーナーを買われる方におすすめのモデルですね!

おすすめスティッククリーナー8.〔日立〕PV-BFH900

HITACHI PV-BFH900(R)
楽天で最安値を見る

電機メーカー最大手〔日立〕から販売されているスティックタイプのクリーナーです。「ダブルシンクロフラップ」という機能によってヘッド内の圧力が調整されるため、ヘッドがじゅうたんにはりつくのをおさえてくれるんです♪ 押しても引いても軽い操作でスムーズに掃除機をかけられますよ!

おすすめスティッククリーナー9.〔パナソニック〕SBU820J

Panasonic MC-SBU820J-W
楽天で最安値を見る

〔パナソニック〕から販売されているコードレスクリーナーの中でも、最高の吸引力をもつこちらのモデル。しっかりとゴミを吸えて、長時間使えるというかなり高機能な掃除機です。最長で65分も運転可能なので、家中を掃除してもバッテリーがもちますよ♪ 吸引力が高く高機能なコードレスクリーナーであることから、「パワーコードレス」とも呼ばれています。

おすすめスティッククリーナー10.〔マキタ〕CL107FDSHW

makita ハンディクリーナー CL107FDSHW
楽天で最安値を見る

スティックタイプのクリーナーが初めてという方にぜひおすすめしたい商品が、こちらの〔マキタ〕から販売されているクリーナーです。軽くて扱いやすく、充電などもシンプル。紙パック式で親しみやすいのもうれしいポイントです☆ 価格もリーズナブルなので、手に入れやすいアイテムですよ!

今回紹介した〔マキタ〕の掃除機ですが、リミアではさらに詳しくまとめています☆ 気になる方はぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね!

▽〔マキタ〕のクリーナーについてはこちら

忙しい人の味方!気軽にポチッた1万3,800円の〔マキタ〕の充電式クリーナーがすごすぎた!

一度使うとやめられない、という評判の〔マキタ〕の充電式掃除機《CL107FDSHW》。なんと重量が1,100グラムしかありません。これって主婦の最強のアイテムになるかも!? 果たしてどれだけすごいのか、編集部で実機を購入してテストしてみました♪ (衝動買いとも言います……)

LIMIA編集部

スティッククリーナーで手軽に家を掃除しよう!

いかがだったでしょうか? おすすめのスティッククリーナーを10選で紹介させていただきました。〔ダイソン〕や〔アイリスオーヤマ〕など、さまざまなメーカーからいろいろな掃除機が販売されていましたね☆ それぞれに特徴があり、人によって合う合わないがあるので、機能や重さなどをよく吟味してみてください。スティックタイプのクリーナーで家の掃除を楽にしましょう!

みんなのお掃除事情についてお伺いしました!

ほかの家庭ではどのように掃除をしているのか、気になりますよね。リミアでは、「主婦70人に”お掃除事情”を聞いてみました」という記事も紹介しています! 自分の掃除方法を見直す機会にもなるかと思いますので、ぜひ参考にしてみてください♪

みんなのお掃除事情を大調査!掃除って、ぶっちゃけどれくらいしてる?主婦70人に聞いてみました

何気に行っている日々の掃除。もしかしたらほかの人の掃除の仕方に、効率の良い掃除のヒントが隠されているかもしれません。1週間に1回しか掃除していないけれど、それって多い?それとも少ない?ロボット掃除機って、正直、みんな使っているの?気になる“みんなの掃除事情”を調査してみました。

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部
  • 7360
  • 33
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード