【数量限定】平成最後のクリスマス☆記憶に残るクリスマスケーキでプレミアムな思い出を♪

「平成最後」というワードをよく聞いた2018年も、あと2ヶ月弱となりました。今年のクリスマスはどんなふうに過ごしますか? 元号が変わるのは来年ですが、ひとつの時代の節目に立ち会えるのは貴重な体験かもしれません。いつもよりもなんだか少し特別な冬だから、クリスマスケーキもランクアップしてプレミアムなひとときを過ごしてみませんか。「平成最後のクリスマス」にぴったりな、大人におすすめのクリスマスケーキをご紹介します♡ 

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3820
  • 10
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【限定10個】金箔で高級感たっぷり♡ 〔グランドニッコー東京 台場〕の《ブッシュドノエル(ドール)》

●グランドニッコー東京 台場 「Bakery & Pastry Shop」
商品名:《ブッシュドノエル(ドール)》
価格:10,000(税別)
予約期間:2018年11月1日(木)~12月17日(月)
販売期間:2018年12月21日(金)~12月25日(火)
※10個限定販売

まずご紹介するのは、〔グランドニッコー東京 台場〕の《ブッシュドノエル(ドール)》。ケーキ全体がまるごと金箔で覆われた、ゴージャスな一品です。ブッシュドノエルというとどこか素朴だったりナチュラルなイメージがありますが、こちらはとってもラグジュアリーな印象ですね♡

チョコレートムースには、カカオ分の高いフランスのバローナ社のビターチョコレートを使用。周りをサクサクとした食感のシュトロイゼルとチョコレートで覆い、金箔で仕上げました。クリスマスならではのスペシャル感をたっぷりと味わえるケーキです♪ 10個限定販売なので、運よく食べられたら幸せ気分に浸れそう。

【数量限定】〔グランドプリンスホテル新高輪〕の《エクラン ド フリュイ》♡ 宝石箱の中身は……?

続いてご紹介するのは、〔グランドプリンスホテル新高輪〕のケーキ。宝石箱を表現したという、数量限定販売の《エクラン ド フリュイ》です。こちらのふた、飾りかと思いきや実際に開くことができるんですよ♪ 気になるその中身は……

●グランドプリンスホテル新高輪 「Chocolate Salon Takanawa」
商品名:《エクラン ド フリュイ》
価格:20,000円(税抜)
予約期間:2018年9月14日(金)~12月22日(土)
販売期間:2018年12月15日(土)~12月25日(火)
※数量限定販売

なんとキラキラと輝くフルーツが詰まっていました♡ 本物のような宝石箱や鍵、サンタクロースのオーナメントはパティシエの力作。チョコレートを使って、ていねいに作り込まれていますよ。

使われているフルーツは、イチゴやベリー、メロン、オレンジ、グレープフルーツなど種類も豊富♪ アーモンドタルトの上には、マスカルポーネクリームやラズベリーゼリー、マンゴーゼリーなど何層もの味わいが重なります。いろいろな味覚の変化はもちろん、宝石箱を開けるときのドキドキ感やロマンティックなムードも楽しめる一品です。

【限定20個】おなかには○○がいっぱい!? 〔ザ・プリンス パークタワー東京〕から《サンタクロース》がやってきた♪

●ザ・プリンス パークタワー東京 「THE SHOP」
商品名:《サンタクロース》
価格:18,000円(税抜)
予約期間:2018年10月1日(月)~12月19日(水)
販売期間:2018年12月21日(金)~12月25日(火)
※20個限定販売

最後にご紹介するのが〔ザ・プリンス パークタワー東京〕のケーキ。絶妙にゆるくてかわいらしい表情の、その名も《サンタクロース》です♪ 一番の特徴は、みんなでシェアして楽しめること。でも、いったいどこをシェアするのでしょうか……?

●7種のタルト 内容
1. マンゴーパッションのムース
2. いちごのムース
3. チョコとオレンジ
4. ラズベリームース
5. レモン
6. マロンとチョコレート
7. ピスタチオのムース

その答えはおなかの中にありました♡(笑) デザインとテイストの異なる7種類のタルトに加え、さらにその下にはチョコレートケーキが隠されていますよ。カラフルで見た目にも楽しいですよね♪ ホリデーにぴったりの、ワクワクする気持ちとともに味わいたいケーキです。こちらも20個限定と販売個数に限りがあるのでお気をつけください。

平成最後にプレミアムなクリスマスを♡

平成最後のクリスマスに食べたい、ワンランク上のクリスマスケーキをご紹介しました。いずれも1万円を超える価格設定なので、何人かで集まってシェアするのもおすすめです♡ ホームパーティーのメインイベントとしてサーブすれば、きっと思い出に残ること間違いなし。今年のクリスマスはプレミアム感たっぷりのクリスマスケーキとともに、特別な日を過ごしてみませんか?

  • 3820
  • 10
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア