折りたたみや完全遮光などおすすめの日傘12選!メンズも必見

こちらの記事ではおすすめ日傘を12選でセレクト! 折りたたみ式、完全遮光、おしゃれ、カラーバリエーションの豊富なものから、メンズにおすすめ日傘などタイプ別に紹介しています。また、日傘をさす際のマナーなど豆知識も解説していますのでぜひ参考にしてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 21698
  • 75
  • 0
  • いいね
  • クリップ

オールシーズン活用できるおしゃれな日傘をチェック!

紫外線からお肌を守ってくれる日傘。

日傘と聞くと、「春夏など紫外線の強い季節に活用するもの」といったイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、実は秋冬だって油断は大敵!

今回は、日傘を使うメリットやファッションとしての取り入れ方、マナーのほか、おすすめの日傘を、折りたたみや完全遮光などのカテゴリに分けてご紹介!

ご自身に合った日傘を探してみてください♪

紫外線対策におすすめ!  ファッションとしても楽しめる日傘

紫外線からお肌を守る為、是非活用したいのが日傘。

日傘は日焼け止めのように、何度も塗り直す必要も無く、紫外線カット効果も安定。帽子のように、お洒落にまとめたヘアスタイルを崩してしまう事もありません。

また、お洒落でファッショナブルな日傘は、コーディネートの幅をきかせ、上品な印象を与えてくれることも。

日傘はファッション感覚で紫外線から肌を守れるお手軽なアイテムなんですよ♪

大人の女性は日傘使いのマナーも大切に

そんな日傘ですが、活用の際にはマナーを守って活用する事が大切です。

雨の日にほとんどの人が当たり前にさしている雨傘とは違い、日傘はその人が必要性を感じ活用するものです。

使い方によっては、日傘を必要と感じない人々に、迷惑をかけてしまったり、嫌な印象を持たれてしまうことも。

日傘を使用する際は、密集した人混みや運動会やショー観戦などの際には日傘の活用を控える、人とすれ違う際には、傘が邪魔にならないように傾けるなど、しっかりと意識して日傘を活用するようにしましょう!

おすすめ日傘12選! 【折りたたみ・完全遮光・おしゃれ】

それでは、女性用のおすすめ日傘を計12種セレクト。また、それぞれ以下の分類に分けて紹介します。

○おすすめの折りたたみ日傘(3選)

○おすすめの完全遮光日傘(3選)

○おしゃれな日傘(2選)

○カラーバリエーションが豊富な日傘(3選)

また、記事の終わりには「メンズにおすすめ日傘(2選)」も紹介します。

まずは、女性用のおすすめ日傘をチェック!

おすすめの折りたたみ日傘3選

おすすめの折りたたみ日傘1.

Ralph Lauren ラルフローレン フリルレース 晴雨兼用 折りたたみ 遮光 日傘 / 黒 系 ピンクホース ラルフ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
楽天で最安値を見る

こちらは〔ラルフローレン〕の日傘。ネイビー生地をベースに、アクセントとしてホワイトレースのラインとロゴエンブレムが。

シンプルでカッコ良いデザインでありながらも、繊細なレース使い& 傘の周囲にはフリルが付いている為、女性らしさもしっかりと手に入ります。

おすすめの折りたたみ日傘2.

プレミアム ホワイト 折りたたみ傘 手開き 日傘/晴雨兼用傘 遮光 遮熱 ネージュ ローズ グリーン 骨 50cm
\SPUでポイント最大16.5倍!/
楽天で最安値を見る

特殊な溶剤を使用した、プレミアムホワイトとという生地を活用した日傘。

ホワイトカラーでありながら、しっかりと紫外線を弾き、内部に熱がこもるのを防いでくれます。顔まわりが暗くならないホワイトカラーで、お顔周りをより美しく見せてくれる嬉しい日傘です。

内側の花柄模様で、より気持ちを明るく華やかにしてくれそうですね♪

おすすめの折りたたみ日傘3.

ミニ日傘 折り畳み傘 晴雨兼用 超軽量211g 超精巧17cm 梅雨必需 男女兼用 超遮光 レディース 紫外線カット UPF50+ 遮熱加工 遮熱 涼しい 丈夫 耐風撥水 四色 (ミニパラソル アイボリー)
商品情報をAmazonで見る

折りたたみタイプの日傘が持つ利点は、コンパクトさにあります。

カバンに入れておいても嵩張らず、重さを感じない折りたたみ日傘。そんなメリットを最大限に発揮しているのがこちら。

重さは211g! 紙パックジュースと同じくらいと考えるとわかりやすいでしょうか。サイズも手のひらにすっぽりと治るサイズで、とってもコンパクトですね。

おすすめの完全遮光日傘3選

おすすめの完全遮光日傘1.

macocca(マコッカ) 晴雨兼用 UVカット 遮光率 100% 60cm 耐風骨 日傘 雨傘 レディース 傘 幅広切替柄 ジャンプ傘 makez. オフ
商品情報をAmazonで見る

〔マコッカ〕の完全遮光日傘。
 
大きめでしっかりとした作りとなっていますので、顔だけでは無く上半身をしっかり紫外線から守る事が可能。

特殊な構造の骨組みを活用する事で、急な突風などであおられた際には、傘が反り返ることで風の力を受け流してくれます。

紫外線だけではなく、風にも強い力を備えた強力な日傘です。

おすすめの完全遮光日傘2.

KIZAWA 傘 ワンタッチ 自動開閉 折りたたみ傘 レディース傘 高強度 グラスファイバー 雨傘 日傘 耐強風 晴雨兼用傘 オシャレなストライプ模様 軽量 高密度NC布 8本骨 耐風撥水 UVカット 加工済み 完全遮光 紫外線遮蔽率99% ZD-T01(ストライプ)
商品情報をAmazonで見る

ワンタッチで傘が開けるので、荷物で手が塞がっている時にも安心の日傘。

完全遮光の力を持ちコンパクトなサイズでありながらも、カラフルでポップなお洒落デザインが嬉しいところ♪

持ち手部分は半透明なホワイトカラーに。クリアなオープンボタンも可愛らしいアクセントとなっています。また、耐久性のあるシャフトアルミスチールを活用する事で、安定性を高めつつ軽量化も実現。

機能とお洒落さを兼ねあわせた日傘ですね!

おすすめの完全遮光日傘3.

日傘 女優日傘 長日傘 完全遮光 遮熱 UVカット かわず張り 涼しい 晴雨兼用傘 特殊2重張り 和モダン 刺繍 (ネイビー)
商品情報をAmazonで見る

オリジナルの日傘を作って11年。その集大成として完全したのがこちら。特殊な二重生地により、完全遮光を実現しています。

高い遮熱効果もあるので、暑さの厳しい時期にも傘の下は常に涼しい空間をキープしてくれるのも嬉しいポイント。

和モダンをテーマとした、お洒落なプリント刺繍が、気品ある女性らしさをプラス。華やかながらも、落ち着きのある大人らしい日傘スタイルが楽しめそうですね。

おしゃれな日傘2選

おしゃれな日傘1.

バーバリー BURBERRY フラワーアップリケ 晴雨兼用 UV プチパラ 日傘 / 紺 ネイビー ×白
\SPUでポイント最大16.5倍!/
楽天で最安値を見る

有名ブランド〔バーバリー〕が手掛けた日傘。デニム調の生地に、大ぶりのフラワーアップリケが上品な傘ですね。

持ち手部分やストラップ部分には、ゴールドのバーバリーロゴが入っています。他の人とも被りにくく、高級感のあるハイセンスな日傘スタイルが楽しめますよ。

おしゃれな日傘2.

LOPLAY 日傘 折り畳み傘 紫外線遮蔽率99.9% UVカット 晴雨兼用 手動開閉 軽量 高密度ゴム シルク傘布 耐風撥水 レザー収納ポーチ付き(ピンク)
商品情報をAmazonで見る

さすのが楽しみになりそうな、こちらの日傘。傘の内側部分は珍しい鮮やかピンク。蝶が飛び上がったデザインは、とても美しい光景ですよね。

骨組みやバックルには18kメッキを使用し、長年愛用しても漁る事はなく綺麗な状態をキープ。おしゃれで豪華な日傘ですね。

カラーバリエーションが豊富な日傘3選

カラーバリエーションが豊富な日傘1.

ウォーターフロント 極軽カーボン 三つ折 カラフル 50cm
\SPUでポイント最大16.5倍!/
楽天で最安値を見る

こちらは最近街中で良く販売されるようになった、ウォーターフロントの折り畳み傘。

カーボン骨を使用したコンパクトな傘で、たった98gと超軽量!

こちらのデザインは全12色で展開しています。

お気に入りのカラーで迷った際は、色チ買いでの購入もOKなお手頃価格も嬉しいところです。

カラーバリエーションが豊富な日傘2.

OFESS ISABRELLA オフェス イザブレラ ( Φ98cm ) ( 010001BK/ブラック )
\SPUでポイント最大16.5倍!/
楽天で最安値を見る

珍しいデザインのこちらの日傘。

ワインボトルのようなスタイリッシュな見た目は、“とっておきのワインボトルを開けるような感覚で傘をさしてもらいたい” そんな想いから誕生したのだそうですよ。

お洒落な見た目のみならず、使用後は濡れてしまった傘をボトルにインする事で、カバンを濡らす心配は無し。

8色のカラー展開で、ワインを選ぶようなワクワク感を楽しめます。

メンズにおすすめの日傘2選! 

今までの日傘イメージは、“女性が活用するもの” というイメージが強くありました。

しかし、ここ数年は日傘のイメージもチェンジ。大人の男性だって日傘を活用するのが一般的になっています。

実際に、百貨店の日傘コーナーでは、多くのメンズ向け日傘がラインナップされています。

特に男性はアウトドアやスポーツなどで、紫外線を浴びる機会も多く、営業マンなどは日中の強い日差しを浴びながら、歩き回ることも多々あるはず。

紫外線を避ける事は、美容的観点だけではなく、熱中症対策や健康の為にも大切な事だと言えるのではないでしょうか。

メンズにおすすめの日傘1. 

Knirps X1 KNX 01N マットクロス
\SPUでポイント最大16.5倍!/
楽天で最安値を見る

コンパクトでファッション性の高い、ドイツブランドの日傘。

折りたたみ傘の認識を変えてくれる、デザイン性や機能、品質が評価され、国際的なデザイン賞を受賞している話題のアイテムです。

お洒落なニューコンセンプトの日傘は、プレゼントにもおすすめですよ。

メンズにおすすめの日傘2.

kiu/キウ Air-light umbrella 折りたたみ傘 手開き ピクセルカモフラージュ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
楽天で最安値を見る

ワイルドで男らしいカモフラ柄で、男性にも違和感無く活用出来るこちら。

重さは今回ご紹介した中でも1番軽く、たったの90g! とにかく軽く、毎日の携帯が苦にならないどころか気が付かないレベルです。

いきなりの炎天下でも安心。さっと取り出して、さっと仕舞う事が出来る、使い勝手の良い日傘です。

おすすめ日傘でおしゃれに紫外線をカット!

いかがですか?

計12種の日傘を紹介しました♪

皆さんのライフスタイルや好みに合ったアイテムは見つかったでしょうか?

紫外線対策のために、是非おすすめ日傘を活用してくださいね。

  • 21698
  • 75
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア