デニムとセットだけじゃない!ネイビーパーカーできれいめコーデ♪

パーカーといえば、デニムと合わせたカジュアルスタイルが主流ですが、きれいめで清楚なイメージのネイビーパーカーなら、きれいめな着こなしにもぴったりなんです。デニムカジュアルだけじゃない、着こなし術をご紹介。おすすめアイテムも合わせてピックアップします!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 19202
  • 23
  • 0
  • いいね
  • クリップ

デニムだけじゃないネイビーパーカー着こなし① チェックパンツ

大人女子に似合うネイビーパーカーの脱デニムな着こなし術、最初に紹介するのはきれいめマニッシュに着こなしたい、チェックパンツとのコーディネートです。

2018冬を象徴するトレンドアイテムのひとつ、チェックパンツ。デニムパンツでは、カジュアルになりすぎてしまう大人女子の着こなしも、チェックパンツと合わせることで、程よいきちんと感がプラスできます。

数あるチェック柄の中でも、パーカーに合わせてトレンドライクな着こなしを楽しむなら、きれいめハンサムな印象で着こなせるマニッシュなチェックパンツを選びましょう♪

こちらは、自宅で簡単にお洗濯ができる、マシンウォッシャブルのチェックパンツです。お洗濯後もノーアイロンでOKだから、毎日でも気軽に履けちゃいます。

デニムだけじゃないネイビーパーカー着こなし② コットンワンピース

大人女子に似合うネイビーパーカーの脱デニムな着こなし術、つづいて紹介するのは華奢フェミニンに着こなしたい、コットンワンピースとのコーディネートです。

コットンワンピースと聞くと、春夏のイメージが強いと思われるかもしれません。けれど、ナチュラルなコットンワンピースをあえて冬に着ることで、ほっこりとした大人の華奢フェミニンLOOKを楽しめるんです。

冬の寒さに負けないように、やや厚手のコットンを採用したアイテムを選んで。羽織りものはカーディガンが主流ですが、パーカーを選ぶことで、メリハリがうまれ着痩せ効果も期待できちゃいます。

スカートの刺繍が印象的な1枚。やや起毛感のあるあったかコットンを採用しているから、冬でも安心です。スカートの下にレギンスを合わせてもいいですね♪

ヴィンテージ感のあるリバーレースが印象的なコットンワンピース。繊細なレースを編み上げるのは、200年前に誕生したフランスの編み機。量産アイテムとは違う、豊かな表情が大人の着こなしを盛り上げてくれそうです。

デニムだけじゃないネイビーパーカー着こなし③ロングフレアスカート

大人女子に似合うネイビーパーカーの脱デニムな着こなし術、3つめに紹介するのは大人かわいく着こなしたい、ロングフレアスカートとのコーディネートです。

ある意味、デニムカジュアルに次いでパーカーとの王道コーディネートとも言えるロングフレアスカート。マンネリにならないためにも、少しだけ個性的な、インパクトのあるアイテムを選ぶのがポイントです。

たとえば、秋冬のトレンドカラー、パープル。クセが強めのインパクトカラーも、ベーシックなパーカーとのコーディネートなら程よく大人かわいい印象になれますよ。

2018冬、パープルとならぶおすすめカラーが鮮やかレッド。もともと、クリスマスの時期にはボルドーやえんじ色のようなくすみかがったレッドが人気を集めますが、今年は思い切って鮮やかレッドに挑戦してみませんか?

トップスでは派手すぎる印象の鮮やかレッドもボトムスなら気軽にトライできますよ♪

大人かわいい、というキーワードを語るなら、忘れちゃいけないのがフラワープリント!

普段はちょっと照れてしまうようなロマンティックな小花柄だって、ざっくりとパーカーを合わせることで、こなれた印象に。フラワープリントのロングフレアスカートは落ちついたカラーを選んで、大人っぽさを意識しましょう。

デニムだけじゃないネイビーパーカー着こなし④レースタイトスカート

大人女子に似合うネイビーパーカーの脱デニムな着こなし術、最後に紹介するのはレディライクに着こなしたい、レースタイトスカートとのコーディネートです。

コンサバできれいめなレディの代表的なアイテム、レースタイトスカート。パーカーを合わせることで、意外性のある大人コーデが完成するんです。カジュアルときれいめのミックススタイルで、トレンドライクな大人カジュアルを楽しみましょう♪

ネイビーパーパーのように、カジュアルなスエットアイテムとも合わせやすいのは、コットン系のざっくり大柄なレースを採用したアイテム。清潔感&上品な印象のホワイトを選んで、冬のピュアなレディカジュアルを楽しんで!

2018年の王道から、ブラウンも見逃せません。ネイビーパーカー×ブラウンレーススカートでベーシックながらも旬な印象を感じさせるコーディネートが楽しめそうです。

ネイビーパーカーは大人カジュアルにおすすめのアイテム

2018冬のトレンドアイテム、スエットパーカー。ここでは、アラサー・アラフォー世代の大人女子が上手に着こなせる、きれいめおしゃれなネイビーパーカーに注目。デニムカジュアルだけじゃない、ワンランク上の着こなし術をご紹介しました!

チェックパンツと合わせてきれいめマニッシュに、コットンワンピースと合わせて華奢フェミニンに、ロングフレアスカートと合わせて大人かわいく、レースタイトスカートと合わせてレディライクに。デニムだけじゃない、幅広いコーディネートに合わせられるネイビーパーカーを味方につけて、2018冬のおしゃれをもっと楽しんじゃいましょう♪

  • 19202
  • 23
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

NAG【ファッション&インテリアライター】さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア